昨日はモデルさんの日。
例の絵は、結局裏返さずに壁に掛けたままにしておきましたよ。彼女も別に何も文句は言わずに見ていましたが、最後に「実物よりずいぶん奇麗だね」って言ってたのが、もしかすると「エー!?」ってことだったのかな。。小心者は色々と気になるのです。
昨日は前回の続き(F10油彩)だったのだけれど、こちらの方はちゃんと彼女です。これは彼女も認めている。ホッ。前回座像で描き始めたのを立像に直したけれど、これで正解でしょう。雰囲気が良くなった。ただ、座像の時と目線の位置を合わせるために中腰になって描かなければならないのが辛い。腰に来る。大丈夫かな?
その前の日には少年の立像を描いていた8号がどんどん変わっていって別の絵になった。まだこの後どうなるのか不明。
それ以外には、マンドリンクラブの新ネタとして「亡き王女のためのパバーヌ」を編曲。割と短時間で編曲終了。この後は「アルビノーニのアダージョ」とバーバーの「弦楽のためのアダージョ」を編曲する予定。これもそんなに時間は掛からないと思う。早く仕上げて絵の方に集中しなきゃね。
例の絵は、結局裏返さずに壁に掛けたままにしておきましたよ。彼女も別に何も文句は言わずに見ていましたが、最後に「実物よりずいぶん奇麗だね」って言ってたのが、もしかすると「エー!?」ってことだったのかな。。小心者は色々と気になるのです。
昨日は前回の続き(F10油彩)だったのだけれど、こちらの方はちゃんと彼女です。これは彼女も認めている。ホッ。前回座像で描き始めたのを立像に直したけれど、これで正解でしょう。雰囲気が良くなった。ただ、座像の時と目線の位置を合わせるために中腰になって描かなければならないのが辛い。腰に来る。大丈夫かな?
その前の日には少年の立像を描いていた8号がどんどん変わっていって別の絵になった。まだこの後どうなるのか不明。
それ以外には、マンドリンクラブの新ネタとして「亡き王女のためのパバーヌ」を編曲。割と短時間で編曲終了。この後は「アルビノーニのアダージョ」とバーバーの「弦楽のためのアダージョ」を編曲する予定。これもそんなに時間は掛からないと思う。早く仕上げて絵の方に集中しなきゃね。