まーさんの独り言日記

日々の暮らしのなかで感じたこと、思ったこと、気づいたこと・・・
取り留めのない独り言を聞いてくださいませ♪

新年会ランチ

2017-01-14 16:25:40 | グルメ
大雪警報が昨晩から発令され、いよいよ大雪か~(-_-;)と覚悟して起きた今日の朝・・・

思っていた程雪は積もっておらず、ちょっと一安心(^-^)v
でも、やはり雪が降ると寒さのレベルが全然違いますね
何をするにも億劫になり、暖かい部屋から出たくないし、体も動かなくなります(^^;

がっ!
今日は、楽しい新年会ランチの日♪
雨ならぬ、雪が降ろうが槍が降ろうが、何としても行きますよ~(笑)
という事でやって来たのは、富山市内にある大好きなイタリアン
「LA BETTOLA da Ochiai Toyama」
落合務シェフのお店へ☆

大きなガラス窓の外は白銀の雪景色
いつもは厄介者の雪ですが(-_-;)、一歩引いてこの様な景色を眺めながらのランチも良いものデスね~♪

シェフの予定を見ると、どうやら来週富山店に出勤らしくお会いできませんでしたが、毎月ちゃんとお見えになっておられるそう・・・
富山の地場産の魚や肉を使ったお料理も提供され、地元に密着したお店作りをされてます

魚メインの前菜盛り
色々な味が一度に楽しめます☆

悩みに悩んで、沢山のパスタメニューの中から選んだのは、「スモークサーモンと茸と旬菜のクリームパスタ」
でも、お皿がきた瞬間!気付きました!
私・・・去年の夏にも同じもの食べてる (泣)
最近、年と共に記憶が!
ヤバイです( ̄O ̄)
まっ、好きなものは好きなんだもん
無意識に同じもの選ぶんだな~と、あえてここはポジティブに思い込む・・・(^_^;)
そして、最後のカフェラテには

こんなに可愛い雪だるま♪
「雪を楽しみましょうね」って言ってるようです☆





コメント    この記事についてブログを書く
« 寒波到来・・・の前に | トップ | ついに・・・大雪 »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事