まぁの子育て日記

旦那けぃちゃんと平成22年5月に生まれた娘ちぃ、平成25年8月に産まれた娘なつの暮らしを日記にしていきます。

ピアノの発表会

2017-08-06 08:56:55 | 日記
夏休みにピアノの発表会がありました。

ちぃは発表会は3回目ですが、ピアノ教室を変わって始めての発表会。

なつはピアノを始めて3ヶ月で始めての発表会です。


二人ともたくさん練習をして、緊張しながらも楽しみに発表会に向かいました。



なつは生徒の発表の中でもトップバッターです。
堂々として、先生の伴奏にあわせて、弾くことが出来ました。

演奏が終わってお辞儀するときは、一人で前をしっかり向いてお辞儀をすることが出来ました。あまりに立派で堂々としたお辞儀だったからか、観客の方から声があがったほどでした。
誰もお辞儀の仕方を教えていませんでしたが、ちぃの発表会を見ていたからかしっかり出来ました☺


ちぃはもう慣れたもんで、安心して見ていることが出来ました。
始めてのペダルもきちんと出来たし、ちょっと間違えちゃっても落ち着いて弾けました❗


二人とも練習した成果をしっかり発揮できました。
成長を実感出来ました。

コメントを投稿