LiveReport

Liveや舞台の個人的レポート
SOPHIA・THE BOOM
宝塚・歌舞伎・能

スターライト☆ヨコハマ

2007年07月21日 | SOPHIA
SOPHIA Live 2007 スターライト☆ヨコハマ
横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
オールスタンディング Gブロック(後ろの方)


宝島やタイタニック(充のミュージカル)などが続いていたため、久しぶりの通常ライブ☆
指折り数えてこの日をむかえました。

桜木町駅に着いたのが当日13:30分くらい。
開場は16:00からでしたが、整理番号順の並びがありそうなので早めに到着☆
雨が降りそうな曇り空でしたが、涼しくて気持ちの良いお天気。
汽車道をのんびり歩きながら、赤レンガ倉庫に向いました。
・・・と、聞こえてくるのはみっちゃんの歌声☆
リハなのに妙に熱唱してる「君と月の光」が!!
みっちゃんの生唄を聴きながら歩く街・・・幸せすぎて口元が緩みっぱなしでした。

赤レンガ倉庫の建物を背にしたステージ、Gは1番後ろのブロックでしたが、整理番号が1番だったためブロック最前のフェンスをゲット。
フェンスがあるだけで、荷物も置けるしだいぶ楽なのだ☆

ライブ開始の「愛の賛歌」
ホールライブのように、曲と共に客電が落とされ心臓バックバクという感じではないが、やはりこれを聞くと「ただいま」と思う。
頑張ってまたここに来れたよ、という幸せな気持ち。
SOPHIAを好きでいられてることへの安心というか確認?
うまく言えないけど、ちゃんと感動できる自分の確認なのかもしれない。

1曲目は都のピアノから「青空」
意外なスタートだったが、大好きな曲なので早くもグッと来た。
今回はSOPHIA中期(初期でなくちょっと懐かしめ)の曲が多く、私のツボにぴったし!!
「坂道」なんてやると思わなかったのでビックリ&感動でした。
後ろの方だったからヒマワリ畑も良く見えたし、幸せだった~~

みっちゃんのトークも冴えてて、やっぱり笑えた。
彼の「俺流」話を聞くのは大好き☆
SOPHIAのライブには男子(だんすぃ)がわりと多目。
みっちゃんの「男とはこうあるべきだ論」

最近は色々な人がいるが、女性とはもろくて弱いもの
男子は弱い女性を守らなくてはならないんだ。
今、ここに空から悪の軍団が襲い掛かってきたとして、
この少ない人数の男子で、ここにいる女性達を守らなくてはならないんですっ!!
って、何考えとんじゃと思いながらも、そんなアナタが好き~

日が沈み始めた頃から始まった、充抜きのパートセッションがまたカッコイイ!!
ブラスバンドVS各パートもかっこ良かった!!
ブラスとストリングスが入っての演奏はなんだかとっても贅沢で、それに負けないみっちゃんの歌声が素晴らしい!!
「歌」が好きな私には、歌唱力や歌声がとても重要。
やはり歌で涙できるのは充くんとMIYA、あとは美輪さま(生で聞いたことはないけど)だけだな。

「僕はここにいる」や「街」はライブおなじみの曲だけど、やはり来る。
「青空の欠片」は号泣でした・・・
しっとりと「大切なもの」で終わったライブ。
後半がバラード続きで燃焼しきれてない感は残ったけど、じんわりほっこり温かくなれたライブでした。

後半、モニターで見たみっちゃんはなんだかとても厳しい、男らしい顔つきだったように見えた。
それはそれでかっこいいしやっぱり可愛いみっちゃんでしたが、疲れてんのかな?
ゲストも多いライブだったし、またいっぱい気使ってるんだろうな~と、いつも見るたび心配だよ。
でも頑張るんだろうけど、男の子だからね。

5月病から、なんだかスッキリしない6月、7月に入ったのになんだかなぁ・・・
なんていう最近だったので、今日のライブは元気になるための優しい時間。
秋からの全国ツアーも決まったし、後半に向けて復活できそうだ!!
SOPHIAがないと元気でいられない自分もどうかとは思うが、SOPHIAが大好きな状態の自分が、一番自分らしくて好きなのだ。

楽しかった、とにかく最高に!!

最新の画像もっと見る