花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

バスツアー「さがみ湖イルミリオン」

2024-01-29 14:38:30 | お散歩会

1月27日(土)お散歩会はバスツアーで

信玄餅詰め放題とハイジの森でランチバイキング♪

   関東三大イルミネーション「さがみ湖イルミリオン」日帰りでした」

1人が体調が悪く二人で行ってきました

友人がバスから撮ったのですが

     

富士山の見本のようなとってもキレイな富士山が見られました

            

ワイナリーは何度か来ましたが ここは初めてです

とても小さなおかず入れの様なカップで4種類のワインの試飲 

飲めな人用にブドウジュースが用意されてました

                  

     

お酒に強いわけでは無いけど酔うほどは飲めなかったよ

それぞれの味があり面白かった

次は信玄餅詰め放題 その前にお菓子のアウトレットに連れて行かれた

おせんべい・おまんじゅう・カステラ・クッキーいろいろあり

安いのだろと色々買い込んでしまった

信玄餅詰め放題 ルールが出来たそうで

最初は順調だったけど焦って袋を2度も破きまた最初からと苦戦しました

友達の協力もあり13コ 少なかったかも

 

遅めの昼食は ハイジの森でランチバイキングです

スイス風のメニューだそうですが??? 生姜焼きみたいのがあった

お腹いっぱい食べたので自由時間の散歩が苦しかった

白くなった山は南アルプスです

       凍らせているのかな・・・・

バラとかパンジーが植えられているが寒くってみんな縮こまっていた

ここは前は県で経営していたが 今は信玄餅の桔梗屋が経営しているという話でした

 

さがみ湖に着いたときは日が沈みかけで とっても綺麗な景色が見られた

  

           相模湖

             

足下が見えるうちにリフトで上に行くと

ドラえもんの映画「地球交響楽」にちなんだ催しで ドラえもんだらけ

  

     

    観覧車から写した 

          

 ライトアップしてない時間はこんなつまらない景色

ライトアップすると  キレイでしょ

ガラスに映ったピンクのライトが花吹雪の様でした

今回は電車に乗って横浜集合のコース面倒くさいけど

好みのコースが無かったので横浜もありかな・・・・

 

 

お散歩会で載せ損なったのが としまえん跡地に出来たスタジオツアー 

2023年11月16日行きました・・・・ちょっと古い話題ですが載せたくて・・・・

      クリスマスの時期だったので

  

ハリーポッターよく分からなかったけど面白かった

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャピー15日間逃走 | トップ | 雪降りましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩会」カテゴリの最新記事