花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

今年のクリスマスローズ

2024-02-19 13:28:24 | 園芸ing

ポストから新聞を取り家に入るともう出るのがめんどくさくなる毎日

遅めに起きた日曜日の昨日は

新聞取る前に食事して出て バラの植え替え4鉢 

花壇に置いたままにしたら根が地面に伸びてしまった

クリスマスローズを掘り起こした・・・・・

・・昨日は暖かくて気持ちよく4時間近く出っぱなし・・・

暖かくなってきたのでクリスマスローズは殆ど咲き出した・・・・

まだセミダブルやピコティが咲いてない・・・・ダメになったのかも・・・

同じようだけど色の入り方が違い どの花見ても可愛い

                  

        

      

   コレはあのグロテスクな蕾の花

             

白い花はとてもよくそだち花付もイイ

     

            

大好きなエンゼルランプも咲き出しました

       

零れ種も咲き出して春~~~はもうすぐ (*^▽^)/★*☆♪

    

          

 

 

(=^・^=)

・・・・・ああああ~~~~~良かった・・・・・

さっきチャーの記見た見た友人から電話があり

チャーの現状に話が弾んでいて 今日も私日記のクリスマスローズアップしたよッというと

そんなの無いよって言われ・・・・急いで確認したらと電話切った

・・・ええええ~~~記事が無い・・・・あんなに写真も加工して載せたのに・・・・

やったぁ~~~ちゃんと保存されてました・・・ほっ (*^3^)/~♪

載せられたよーーーーーーありがとね!!

 

先々週は小学生2人がコロナになり

5年生は3回とか4回かかっているようで 3年生も2回

高校への受験生は私のところに避難をしてきて

2階の住民は下に降りるなと私たちが隔離されたような・・・・

チャーも逃げていたりと落ち着かない日々でした

15日に公立高校入試が終わり後は発表を待つている

14日との試験の試験で14日は思ったより出来なくてピリピリ・・・・怖かった・・・

受験生はいなくなりチャーは戻って来ているし

日常の穏やかな時間が戻ってきました ヽ(´▽`)/ 

 

         

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に戻りました | トップ | 沢山咲いてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸ing」カテゴリの最新記事