花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

何て事したの!!

2024-03-27 15:43:52 | 日々あれこれ

ババァ・・・イチゴが落ちてるよ・・・

      

何と 先日買ったイチゴの苗で今のところ一番大きく育ったの

イチゴをフクがかじって落としたようで・・・・・

            

葉っぱは良くかじられているからまさか実をかじるとは・・・

それにしてもこの苗 買ったときは大きな実が付いていたのに

それからは全く育たない・・・・

外じゃ寒いからって家の中に入れたら フクという敵がいた・・・

あ~~~いつになったらアノ大きなイチゴを食べられるんだろうか・・・

 

(=^・^=)

コロナの影響やネットで広告を見る時代で 

タウン誌に広告が入らなくなり3月いっぱいで廃刊となった

15年続いた月3回のタウン誌配りの仕事 終わってしまいました

今月も配れたっと 私のバロメーターになっていたのに

コレからは怠け者の日々が続きそう・・・ 

ランちゃんはこの仕事で知り合った人から譲り受けた

運命だった仕事みたいです

 

何日か前に鍵を落とした・・・スーパーしか寄らなかったので

スーパーに電話したらどんな鍵ですか?

今日は鍵の落とし物が沢山あるんです・・・だって・・そんな日ってあるんですね 

昔のように簡単に作れる鍵じゃないのであって良かった

・・・前の家の時は無くしたと思って2・3個作ると見つかり

引っ越しの時はあっちこっちからかなりの数が出てきた

 

最近友人が帯状疱疹にかかった

古くからの友人もかなり前にかかったのに未だに苦しんでいる

その友人に早く病院に行けばひどくはならないと聞いていたのに

最近かかった友人はすぐ行ったけど 

1ヶ月も過ぎているのに痛くて苦しんでいる

予防注射した方が良いよと言われ・・・

内科受診の時に申し込んだ

2回注射した方が良くて 保険がきかないので2回で5万円位かかるだって

そんなにかかるんですかと聞くと

9千円のもあるという こちらは効き目が6~7年で67%

5万の方は9?%だったかなかからない確率はかなり高い

さぁ・・・・どうする・・・・

私ってもう70過ぎでしょそんなに先きないし5万円の打ってもねぇ・・・

とりあえず9千円のを打って 6~7年経ったら考えよう・・・5万は大きいよね

 

色々なことあるねぇ~~

 

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界一のママレード」に挑戦 | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事