まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

茶々 さん

2008年11月01日 22時24分50秒 | ポートレート 2000~2009
ならまちにある重要文化財の今西家書院
その書院造りの建屋の中の一室で、薄暗い行灯のような灯りに照らされた茶々さん
その柔らかい光が綺麗な瞳を輝かせてました

茶々さんのモデルとしてのこの雰囲気は私的に好みなのです
言葉が上品でどこか可愛くて容姿端麗、そして反応が機敏
また感じのいいモデルさんに出会うことができました

ISO400、絞り開放で息を止めての撮影です
普通、撮影できないであろうこの場所で撮影許可を取っていただいた方に感謝いたします
5D + 85F1.2LⅡ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 行方不明の「たま」 | トップ | 奈良公園の鹿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3連休 ()
2008-11-03 21:44:39
おそらく、3日(月)は夜までPさんでしたよね?

わたしは、N県北A郡I町というところに、或るモノを観に行ってました。
北ア○○スには、もう雪が...あります。

ところで、早朝に行ったその場所は、地元では有名な「雲海」の撮影スポットだったようで...夜明け前からすでに10名ほどの先客が三脚を据えておられました。
私も急遽三脚をセットして、雲海&日の出 を撮影したんですが...結果は???です(準備不足で難しいですねぇ)

そして、日の出の後は、お目当ての「大○○○」にご対面です(笑)
周りを見渡すと、すでに30名以上のカメラマン諸氏が、各自のポイントで撮影を始めておられました。
次第に明るくなって来て、ようやく朝日が当たる頃から、本格的に撮影を始めると...観光で来られた人々も増えてきました。

わたしは、午前6時前から9時頃まで撮影して、その場所を離れましたが、その後も人々が訪れたらしく、一日に2000人以上の来訪者があった様です。

撮影してると、色々なカメラが目に入って来ました。
デジタル一眼レフ
ペンタやコンタックスの645(AF)
ハッセル(若者でした!)
135フィルムカメラ
コンデジ
携帯電話
デジタルHDムービー

中でも、目を引いたのが、α900(24-70&70-200)です!!
発売後の撮影現場では初めて見ました。
果たして、どの様な仕上がりだったのでしょうか?...気になりますね(笑)
返信する
Mさん (Imai)
2008-11-05 01:37:54
どこで何を撮られたのかはわかりませんが
遠いところへ行かれてたのですね。
早朝は昼間撮影できないものが撮れるので早起きしたいのですが難しいです。

α900の写りは気になりますね。
返信する

コメントを投稿

ポートレート 2000~2009」カテゴリの最新記事