まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

秋篠宮家

2013年03月28日 19時02分23秒 | スナップ
25日、秋篠宮ご夫妻と次女の佳子さま、長男の悠仁さまが伊勢神宮をご参拝されました
20年に1度の式年遷宮による新社殿造営を視察されたのです
初めて伊勢神宮を参拝される未来の天皇陛下(悠仁さま)の凛々しいお姿が心に残りました

思うところがあり、子供と家内を連れて伊勢神宮へ参拝に行きました
古来からのならわしどうりまず外宮へ行くと、正宮の前に大勢の人が並ばれていました
誰か有名な方が参拝に来られるのかなと思いながら正宮の正面へ進むと、警備員さんに通路を開けるよう誘導されました
その時、後ろの方の声で秋篠宮さまがご参拝されるのを知り、最前列を見渡すと一眼レフカメラを持っているのは私だけのようでした
この千載一遇のシャッターチャンスは絞りF5.6、SS1/125、ISO400、テレ端70mmでの撮影です
6D + 24-70F4L

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 琵琶湖の遊歩道 | トップ | 夙川の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やんごとなき人 (ガル)
2013-07-13 10:09:22
こんにちは。未来の皇室は五里霧中。ご長男の方(東宮)が敦賀等にみえた時は、オーラがあったそうです。
返信する
ガルさん (Imai)
2013-08-22 20:31:16
確かにオーラがありました。
ご健康で、ご無事に育っていただければと思います。
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事