ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

台風一過 栗の木 藤棚 薬 自動精算機 23.8/10

2023年08月10日 23時08分49秒 | サラちゃん
今朝、薬の副作用で しゃっくりが出始めたお父さん。
薬をもらいに 病院へ。


最近、スーパーでも 支払いは 自動精算がほとんどですが
病院の支払いも 自動精算機です。

   

番号が出たので 支払いに行くと “この支払はできません”だって。
窓口に行くと 今日は支払いはありません、とのこと。

もともと、治療の一環で 出される予定のお薬だからでしょう。


帰り着き、薬を飲んでから、庭仕事を始めたお父さん。
「何してるの?お父さん?」覗き込む サラちゃん。



ずっと見守る サラちゃん。

     


        

「山藤の棚も 壊れたのを奇麗にしたんだよ。」

     

台風は、夜中に とても激しかったけれど
直撃でなかったのは 幸いです。

大きな栗の木の下は、
  
    

沢山の栗の実が落ちて

     


晴れ間が見えている上の方には
まだ 少し栗の実が残っている様子。


孫ちゃんに 栗ご飯を送ってあげられるくらい
採れるといいね。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近の中 2回目化学治療... | トップ | 台風で孫ちゃんのりんごが ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-08-11 12:33:24
台風6号は去って行きましたが
台風7号が15日頃に
まともに本州を直撃しそうですね。

17日から旅行に行こうと思っていますが
台風の動向によっては
断念しなくてはならないかも(涙)

応援ぽ
Unknown (ラブかあさん)
2023-08-11 16:15:57
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
台風6号はゆっくりと被害を残して去っていきましたが
またまた台風!
今度はお盆の人の動くときに上陸するようですね。
お出かけになるときは お気を付けくださいね。
Unknown (sumire024)
2023-08-11 21:04:02
サラちゃん、
お庭仕事するお父さんにくっついていて
可愛い(*´з`)
ウチの父さん、
今日コロナになりましたワ~
Unknown (ラブかあさん)
2023-08-11 23:58:36
sumireさん、コメントを有り難うございます。
え~~っ! おとうさん、大変ですね。
お仕事でお出かけになるから 仕方がないですね。
5類になってから 最近はコロナ患者さんが増えているようです。
後々まで熱が続いたり、後遺症が残ったりしないように
十分にお大事になさってくださいね。

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事