むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

第10回香月・黒川ほたる教室-1

2009-03-02 22:43:39 | ほたる
昨年から準備を進めていた”ホタル教室”を開催した。
今年は10回目を記念して韓国の小学生を5名招待した。
前日の大宰府天満宮などの見物を済ませて、夜は”北九州ハイツ”で寛いだ。
そして28日は教室会場の”木屋瀬宿”で市長さん始め地元の小学生の暖かい出迎えを受けた。



ユカタ姿で畳の部屋での夕食
歓迎のお偉いさんも居ないのでゆっくりと寛いでいる。





いよいよ交流の発表会場へ
日本の小学生の暖かい歓迎を受けて




多勢の参加者で開催前から満席状態の会場




来賓席には市長さんや国土交通省の所長さんも早々とご着席




国会議員さんも例年、来賓として出席してくださる。





市長さんがにこやかな笑顔でご挨拶





今回の訪日団長さんご夫人から市長さんに記念品のプレゼント




ご多忙中の市長さんを交えての記念撮影




全員での記念写真




韓国大好きの市長さんと子供との挨拶







最新の画像もっと見る

コメントを投稿