代取のおーっととっとっと夏だぜ!〜夏の終わりはハーモニー~

21年目を迎えたオーシャンズ11。
今までも、これからも、
ゴールドブレンドであるように。。

サロンドプロ

2009-12-11 00:13:52 | Weblog
白髪染め戦国時代とでもいいましょうか。

ターゲットを絞ったCM、キャストで、お茶の間を沸かせてます。
そこで今回は、そこそこ有名な白髪染めブランドを勝手に評価!


まず、
早々たるメンバーを集めているのが花王のブローネ隊。
飯島直子&高島礼子&森高千里
と、美女揃い。
まさしく王道だ。
この3人、強い。
印象はいいよね


花王に対抗する一番手が、DARIYA擁するサロンドプロ。
はっきりいって、ターゲットが分からない
他のこの手のCMとはちょっと方向性を変えて魅せているが、
あのCMでどれだけの影響力があるのか。
CMも王道ではないが、キャストも王道ではない。
おとこおんなのピーターと、泡島なお美。
泡島なお美はピーターに遠慮気味に出ているセレブ。
ん~、、オレジョが女だったら、サロンドプロは使わないかな。
口から火とか水とか出されてもねぁ。


そして孤軍奮闘、
ホーユーCEELOの藤原紀香。
どちらかと言うと、紀香ひとりで勝ちに行く、、、みたいな。
紀香の前はRIKAKOだったな。
女性上位時代を行く女性がキャストになりやすいのかな。


地味に頑張っているのが、WELLA“WELLATON”の森口瑤子さん。
他のブランドのキャストに比べるとインパクトはないが、
オレジョはこの方が一番好き。
上品だよね。

こちらもマイナーだが、満足度ランキングでは結構上位!
レフィーネbyスヴェンソンの江口ともみ。
ネットでの高倍率はかなり高いとみた。


そして、新興勢力(ま、オレジョが知らなかっただけかもだけど)。
松田聖子率いるDiosa。聖子ちゃん年取ったなぁ、、って思っちゃった。
ここの会社知ってる?シュワルツコフ ヘンケル株式会社って言うんだけど、
スヴェンソン同様、本社はドイツらしい。
その日本法人がこの会社。
他に有名な製品はパオン。名前くらいは聞いたことあるけど、シルバー系。


そう、シルバー系と言えば忘れていけない大御所、
榊原郁恵&早見優のビゲンbyホーユー。
夏のお嬢さんと、夏色のナンシーと言う、夏で繋がった女性2人。
昔トップアイドル、今は普通のオバサン。
オバサマ安心ブランドです。


各々ターゲットが異なるけど、
やっぱりキャストとイメージって大事だよね。

そのうち、深キョンとか上戸彩とかも出るようになるのかな。。
時代だね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿