増庵 Blog

-建築設計事務所の日常と周辺-
MAS/AN 増岡設計室

清水の家 -配筋検査-

2014-10-07 | ・清水の家



着工まで時間が掛かってしまいましたが、
漸く現場が動き出し、今日は基礎の配筋検査でした。
設計事務所の検査の他に、
瑕疵担保保険会社の検査も行い無事に終了。

ところで、清水の辺りは台風18号の直撃を受けた所。
清水区では、月平均の約二倍にあたる428ミリの雨が降ったそうで、
記録的な大雨だったようです。
新清水ICから2kmくらい下りたところでは、
土砂崩れがあったようで復旧工事をしていました。



道路は至る所に土砂が流れた跡があるし、
他にも崩れて山肌が見えている所、
木が倒れて通行止めの山道など、
台風の被害があちらこちらで見受けられました。
また次の台風が向かってきているので心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭り2014 | トップ | 皆既月食! »

コメントを投稿

・清水の家」カテゴリの最新記事