増庵 Blog

-建築設計事務所の日常と周辺-
MAS/AN 増岡設計室

スピーカーを作る-02

2013-03-10 | モノ・デジモノ・オーディオ



昨年の7月に購入した雑誌stereo8月号。
付録のSCANSPEAKのスピーカーユニット、
ずいぶん時間がかかりましたが、
漸くスピーカーとして形になりました。

箱を組み上げてからも、なかなか時間が無くて、
塗装するまでに、また時間が掛かってしまいました。
安易にカラースプレーでダークブラウンに塗りました。
写真ではそれなりに見えますが、
あまりキレイに仕上がっていません。
一応、サンディングシーラー塗って、
ペーパー掛けて、下地を作ったんですけど‥
まだまだ、ペーパー掛けが足らなかった様です。(^_^;)

肝腎の音は、まだちゃんと聞いていませんが、
評判通り、悪く無さそう。
とりあえず、暫くエージングします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つのださん、コンサート。 | トップ | 今日の収穫 »

コメントを投稿

モノ・デジモノ・オーディオ」カテゴリの最新記事