BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

吹雪の中を息子が初スキー

2012-02-25 | おでかけ

暦の上では、もう春だというのに、まだまだ寒い日が続きますね~

先月末はあまりの冷え込みに、生来のアマノジャク魂が疼いてしまい、ついスキーへ行っちゃいましたが、今日は息子と二人、栃木県日光市のスキー場へ行ってきました。

前回の記事は コチラ

私の実家(足立区北千住)に前泊し、そこから特急で東武鬼怒川温泉駅で下車、車で40~50分のエーデルワイススキーリゾートは、私もこの度初めて足を踏み入れます。

朝の東武線特急に、母子共にスキーウェアのまま乗り込んでみました ・・・ちょっと浮いてる?

車内は暖房が ガンガンに効いてるし、軽く汗ばみましたわ 

             

この日の天気は、鬼怒川温泉駅周辺がみぞれ交じりの雨。

少し山奥へ入ると、雨は途端に雪へと変わり、スキー場は時折吹雪と言っていいような・・・でも新雪が積もってるし、コンディションは上々です。

今回ひょんは、スキーがまったく初体験なので、本当に大丈夫かしら~と 案じながらも、基本的な所を私が教えてみました。

ちなみにスキースクールは、まだ4歳という理由で断られました(5歳以上、レッスンOKだそうで)

             

まるで映画「愛と青春の旅立ち」に出てくる、鬼軍曹(フォーリー軍曹)なみに、厳しく指導したけれど息子、なんとか音を上げず、ついにボーゲンをマスターしたっぽいです。

(ブレーキは未習得&リフト未経験です)

しかしながら、シゴキの反動が大きすぎたようで、その日の夜中

「ママ~ ママ~ あ~ぁ・・・」って、長い事うなされてました

ごめんひょん・・・お母さん自身スキーが下手だし、しかも結構短気だから、教えるのがとっても大変なのよ~

上手になって貰いたいあまり、無駄に気合も入っちゃうし

もしかしたら、トラウマになっちゃうかしら? もう滑りたくない??

             

スキーの合間には雪だるまを作ったりして、癒しの時間を設けたんだけどな。

             

でもね、華麗にスキーを滑る事が出来る 友人Aが 何年も前に、

「ワンシーズンに、少なくとも5回以上は滑らないと、ウマくならないよ~」って、言ってたんだけど。

なるべく場数を踏んで、ひたすら練習あるのみ、ね。

 

息子よ、来月は春スキーが待ってるぞ

 

 

 

 

           

 

  

           

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ばっかりもかちん)
2012-02-27 15:07:16
めありsan

もしかして、ひょんkunと2人でスキーですか?
スゴイですね

私も独身時代はよく行ったもんですが
結婚してからは、全く・・・
子供と一緒に滑れる日が来たら素敵ですね

その前に、子供が鬼特訓に耐えられるか
親が根負けしないか、我慢勝負ですけど

私は、土日ホテル龍宮城に泊まり
ドイツ村でイルミネーションを観たり
プールやお風呂を満喫してきましたが・・・

帰ろうとしたら、バッテリーがあがって
エンジンがかからないッ

女と9歳児ではどうしようもなく
ホテルの人にケーブルつないでもらい
何とかエンジンかかりました

がッ!早いとこバッテリーを見てもらった方がいいと言われ、オートバックスを目指したつもりが
アクアラインに乗ってしまい、海ほたるまで
渋滞の中無駄に走り、何とかUターンして
16号に出て、オートバックスでバッテリー交換してもらい、命からがら家路に着きました

息子は、もうママと2人でお出かけヤダって
トラウマになってしまってそう

新車購入も頭をかすめてます

また報告しますね
返信する
Re:ばっかりもかちんさん (めあり)
2012-02-27 21:48:00
な、なんと!
この週末に、そんな出来事があったんですね。

息子さんとのデートの最中にバッテリーが上がったり、うっかり渋滞のアクアラインを走っちゃったりと、私なら相当パニックになってたかも

それにしても、ばっかりもかちんさん、よくぞご無事で帰還されましたね。
不謹慎ながらも、もかちんさんの日常がブログになったら、すご~くアクセス多いような気がしました(ハラハラドキドキの展開で)
本当に不謹慎だわ、スイマセン。

今回、私と4歳児と二人きりでスキーへ行ったんですが、正直かなり疲れましたヨ・・・

せめて小学生になるまで待てば良かったかも?
・・・とか言いながら、また懲りずに二人で、スキーに行っちゃったりして

それとホテル龍宮城に、私も一度は泊まってみたいと思ってまして。
何よりあの巨大なプールで泳いでみたい


ところで、もしnew carを購入されたら、ぜひ教えて下さいませ♪
ささやかなプレゼントを お渡ししますよ。
とは言うものの、箱ティッシュとか消臭剤とか、ホントに粗品で~す






返信する
めありsan☆彡 (ばっかりもかちん)
2012-02-29 10:49:33
もしかして、もしかすると
今日はめありsanのお誕生日ですか

以前、4年に1回のお誕生日という記事を
見たような気がして

多分、私と同世代だと思いますが
お誕生日おめでとうございます

私がブログを開設
もしくは、新車を購入した暁には
是非お知らせします

大切な人とお過ごしください
返信する
Re:ばっかりもかちんさん (めあり)
2012-02-29 21:45:42
実はその通りなんです♪
2月29日のうるう日は私の誕生日なんですよ(^^)
嬉しいような、嬉しくないような。

でも、やっぱり誰かに「おめでとう」って言ってもらえると、すごくシアワセ

ばっかりもかちんさんが、誰よりも先にお誕生日おめでとうって、言ってくれました(感涙
本当にどうもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。