BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

地元の愛すべき恒例イベント

2011-11-05 | ガーデニング

本日の最高気温が、夏日となった南房総・館山から。

 

今日はひょんと二人 「ポーチュラカ村の 秋まつり」へ、行ってきました。

雑貨関係者の間では、カリスマと評されるポーチュラカ 店主・Mさんが 毎年主催するだけあって、遠く県外からも参加者が詰めかけての大盛況です。

           

           

けっこう早い時間に着いたにも関わらず、近隣の臨時駐車場は、あらかた埋まっておりました。

なにより出店が、ハンドメイドでは有名な作家さんや、オーガニックな食材を用いたスイーツとか、地元のユニークでオシャレなカフェからとかで、普段のフリーマーケットとは、趣きがかなり違いました。

お客さんも心なしか、若くてオシャレな方が多かったような・・・私は 例外ですけども。

ワクワク一杯の雰囲気に、親子揃って、浮かれっぱなしでしたよ。

地元でのイベントが充実していると、本当に楽しい&嬉しいですね~ 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー♪ (かな)
2011-11-06 10:33:35
昨日はポーチュラカさんに行かれたんですね♪いいないいな*゜私も大好きです!!ポーチュラカさんの存在を知ったときは『館山に引っ越してきてよかったー』としみじみ思いましたよ♪でも昨日は幼稚園のフリー参観で行けず(T_T)
今日は雨の日曜日になってしまいましたね…。お家で過ごされるのかな♪素敵な休日を***
返信する
Re: (めあり)
2011-11-07 09:21:43
かなさん、こんにちは♪
ポーチュラカ村の秋まつり、とっても盛り上がってましたよ~
かなさんは幼稚園のフリー参観だったんですね。
秋の週末は、なにかとイベントが多い時期ですよね。
次回はお互いに他の行事とかぶらない事を、願っております。

結構雨が降ったので掃除&洗濯は諦めて、我が家は富津市のイオンまで買い物に出かけちゃいました。
雨降りは・・・
家事手抜きの口実だったりして(^^;)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。