マリーのサロン

日々の趣味やできごとを写真付きで紹介します。

ブログ仲間と久々に

2017-02-11 15:57:56 | 日記
2月5日宮島さん・えべっさんに次ぐ広島三大祭り緑井の毘沙門さん1年に1回の初寅祭、御開帳(御本尊)開帳と、言う事でブログ仲間4人で行ってきました。

山門には、左右に仁王様がいましたよ。福の神・商売繁盛・家内安全、5・6日が時間で御開帳があります。
参道には、明かりがともり夜はにぎやかなそうです。


色んなお地蔵様や七福神さんが祭られ紅白餅・ミカン・リンゴ・お酒が添えられており、林檎にお餅やミカンもとられたところが1か所ありました。犯人は、カラスでしょうね。


2014年の土砂災害があり大変だったそうです。修復工事されきれいになってましたよ。
時間の都合上御開帳は、見れませんでしたが参拝して福銭もいただきましたよ。
権現山の中腹に多宝堂があり細い道たどって歩きましたよ。


多宝堂には、上を見上げると四天王が飾られ里見の岩には、武田山・火山から広島湾まで一望して見えます。

もしかしたら1万歩位歩いたかも、帰りスーパーでミニパック詰め放題トマトゲット美味しかったよ

我が家の庭の万両にヒヨドリが実を食べに2重窓ではっきりとれません、わかるかな??
2月1日の絵手紙仲間からありがとう絵手紙いただきました。
彼女豚に見える?熊なんだけど。大丈夫よ、すぐ小熊のプーさんとすぐわかったよ。
こんな会話で大笑いですよ。
明日は、おばさんと約束してちょっとお出かけしてきますね。