丸太屋の趣味

家業の丸太屋が趣味やスポーツ、地元でのお付き合いを紹介

べつに葬式ソングではじかれたからって

2012-10-17 17:31:57 | Weblog
ジョンレノンの『イマジン』

教会葬にふさわしくない歌詞があるため葬式ソングから外したって・・・。



今後、イギリスの葬儀ではジョンの「イマジン」は流せない。

問題の歌詞は「Imagine there's no Heaven(想像してごらん 天国なんてないんだと)」ってとこ。

教会が使用禁止措置をとったんだってさ!


以前は、葬儀の曲といえば賛美歌だった。
しかし現在、ポップスは亡くなった方の人生のテーマソングとして、重要な役割を果たすと。。。







人気の葬式ポップス TOP10(Co-operative Funeralcare調べ)

1.「マイ・ウェイ」フランク・シナトラ
2.「タイム・トゥー・セイ・グッバイ」サラ・ブライトマン
3.「愛は翼にのって」ベット・ミドラー
4.「虹の彼方に」エヴァ・キャシディ
5.「エンジェルス」ロビー・ウィリアムズ
6.「ユー・レイズ・ミー・アップ」ウエストライフ
7.「ユール・ネヴァー・ウォーク・アローン」ジェリー&ザ・ペースメイカーズ
8.「また逢いましょう」ヴェラ・リン
9.「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」セリーヌ・ディオン
10.「アンフォゲッタブル」ナット・キング・コール

だそうです。



まぁイギリスの話でね!

葬式に流さなくたって名曲はどこでも聴けるってもんよ!



自分が死んだら音楽葬がいいなぁ

でも曲は何にしようかな?遺言状に書いておこうか!(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿