丸太屋の趣味

家業の丸太屋が趣味やスポーツ、地元でのお付き合いを紹介

FATHER&SONS 2015 8/22 寄居町中央公民館 ”512”贔屓(笑)

2015-08-25 12:43:54 | Weblog
"512" 






いいわあ~~いいわあ~~

”512”いいわあ~~


ってことで8・22寄居町中央公民館で開催された音楽の祭典第3回「FATHER&SONS 2015」


学生からオヤジ連中のバンドやピアノソロ、ジャズなど色んなジャンルの音楽がそろって楽しかったなぁ







それでも専らあたしゃ”512”が出るからって行ったのさ

って言いつつも他もよかったねぇ。結局終わりまで見てたのね(笑)

















携帯の画像じゃこんなもんさ

でもいいのさ、生の姿見てるから(笑)


ん?あれ?そーゆえば一人足りない?




ほら、アンコール終了間際に来たアイツ! 間に合ってよかったね!





”512”の演奏で唄えるなんていいなぁ~~~~~~~っ!👆



あたしらはスポンサー兼ガヤ担当で・・・。


でもね、ガヤはガヤで大事なんですよ!(笑)








こんな格好でさーせんした ※八墓村ではありません





カワイイガヤです(笑)



他のバンドも










アコースティックユニットも







そしてこのピアノソロ! 「JADE×LIP」ピアノひいたところ見たことなかったけど・・・。あっ弾けるんだ?えっ?いや、だから発表会ではありませんって(笑)
 
コイツね、チョットしくじるとガヤ(俺)に助けを求めてくるカワイイやーつなんだ!
でも後で「ガヤが入って助かりました」って はははっ



実は地元の老舗こんにゃく屋の若大将!

しかもその日の「ぶらり途中下車」で放送されるといったラッキーBOY




👆目しか映ってないけど(笑)





舞の海が来たんだってさ!


こんにゃくスイーツも食べられる「GORIGORI CAFE」よろしくね!ってことでCMはこんなとこで。。。







こちらも地元ショップの店主が唄った地元所縁の佐々紅華の唄を芝居仕立てで




その後、トリをつとめたジャズシンガーの歌で盛り上がりました。





あがりは居酒屋「か~む」で




来年も協賛がんばるからね!





マルチ会ブートキャンプin玉淀 2015 アルバム

2015-08-24 17:50:31 | マルチ会
今年も海から玉淀河原へ疲れ知らずのキャンプ

誰が名付けた「マルチ会ブートキャンプin玉淀」


2015年版 アルバムで紹介!


やっぱ夏休み、盆休みってことで前の日からテント泊がイッパイ居ましたね!

朝、メンバーが来た時に結構イッパイいますよ!って連絡来てたので、計画より早くに場所取り決行!


シート、テーブル、椅子、タープを張って一番良いところゲット!

一旦戻り、他の荷物を持ってくると早速始めてるやーつらが・・・。






荷物の番してたんだって!👆


そこから本番始まり












海から一緒だったメンバーとブートキャンプの開始!

料理得意な女子たちのツマミを頂きながらのカンパーーーーイ!










牡蠣をさばく係のわたし

生でもいけるように前の日から保存はバッチリ!!

うんまかったねぇ!





戯れ。





ヤサグレ。







親子?親戚?介護?





企み?





しかし残念だったゴミ

捨ててはいけない所のゴミ


外国人には理解できなかった看板の所にゴミの山


夜、見張りをつけて外国人に説明。。。

看板には日本語しか書いてないため分からなかったということで町に連絡!

役場の方にも出て貰い片付けと状況確認をしてもらいました。




でもね、前日はこの👆外国人が働いてる会社(社長も外国人)がここのゴミを片付けてくれたらしいのです。。。

こういう外国人の方々もいる一方でけっこう日本人が捨てていくという事実。


1個でも捨てていくとそこがごみ置き場とかしていく。


ざんねんなことです。


その後、誰も捨てていかなくなったのを見届け一泊。


すると、予想してなかった大雨が・・・。


河原沿いということもあってタープテントやら荷物は大丈夫か?
いや、テント張って寝てるメンバーは大丈夫か?


そんなこと考えてたから寝られなかったぜ!


朝早くにはお巡りさんが「今、警報がでたので早く片付けて!」って起こされて、結局早片付けで・・・。


何かあるマルチ会ブートキャンプ玉淀。


今年もこういうことでした(笑)







昨日一緒に呑んでた仲間が片付けにかけつけてくれました。

ありがとね!!



しかもこの方の車は・・・。




ここへきてやってくれるでOTK!




そんなこんなで今年も色々ありましたが楽しいブートキャンプでしたな!



また来年!


マルチ会 海 2015 IN 新潟 

2015-08-18 17:45:18 | Weblog
夏だ!

海だ!!

マルチ会だ!!!







いつもの民宿「いしい」



今回はキャンプ無しの1泊でしたが濃い旅だったね!


初日、朝5時出発で新潟に9時近くに着き、民宿いしいに顔出してご挨拶。

その後直ぐに例の狩場?漁場?へ。。。

心配されてた天気も予想を反しての晴れ


最初は曇ってたもんだからタープテントを張らないでいたらとんだ日差しにやられて日焼け!!!

そしてカンパーーーーイ!!


それでも暑いもんだから直ぐに海に潜ってクールダウン&牡蠣漁(笑)


酒のつまみは自分で獲る!がマルチ会海の掟(?)ウソウソ









去年より水が綺麗で牡蠣も見つけやすかったですわ。

ポン酢とモミジおろしでチョーーーうんまかったなぁ!





生に飽きたら今度は焼き牡蠣!

これもうんまかったなぁ!

あっ!写真はお肉だけど(笑)








ちょっとした宴会場


いやぁ~~~飲んだ呑んだ食った喰らった!


お土産用の牡蠣も獲れたしよかったねぇ




そして民宿へ帰ってきての夕食!






まぁ毎年来てるので分かってますがカニ出ました!!




そしてまたカンパーーーーイ!!




なんだって今年、ここ「いしい」がテレビの取材でオリエンタルラジオが来たんだってさ!

写真が飾られてたわ!



そして次日、3時起きしていざ釣りへ・・・のはずだった!
がしかし、天気が・・・。

出かけるちょっと前から雨が・・・。

ここは釣りリーダーの一言で中止!

みんな合羽持ってきなかったからね! 残念!!

ってことで二度寝。



朝メシ食った後やっぱり海に入りたいと言う声でいつもの漁場ではない以前キャンプしたとこで海水浴






今年は穏やかで遠浅に戻ってました。


少し潜ったところで、今朝出来なかった釣りをリーダーと始めましたが結果はお互いにフグを釣ってしまいポイント-3点で終了。。。


雨が降ってきたところで片付けて、寺泊におみやげを買いに!


丁度お昼時間と重なり、表通りの店は大混雑だったので、ウチらは裏通りの「ゆきちゃん」ってとこで昼食。




各自「鉄火丼」「ウニいくら丼」「海鮮丼」と頼んで食べましたとさ!
やっぱうんまかったねぇ!


帰りは道の詳しい運転手に任せて帰ったおかげで、大渋滞にハマらずに帰ってこれましたよ!

持つものはトラック運転手だねぇ!(笑)


疲れたけど楽しかったんね!


また来年(^O^)/



↓初めて使った防水アクションカメラ

DSCF0011 アクションカメラKH-AC100×1


DSCF0004 アクションカメラKH-AC100×1


DSCF0005 アクションカメラKH-AC100×1









オマケ画像





















みんな おと・も・だ・ち♡

友達はいいよなぁ~~~

ててててぇーーーー!すげぇーーー!水天宮祭花火けんちゃんふぉとin中間平

2015-08-08 16:05:16 | Weblog
良い写真もらっちゃったぁ~~~~!

久しぶりの「けんちゃんふぉと」



なんと水天宮祭を中間平から観てたらしい。。。


中間平は結構なあめだったらしく、傘を差しながらのカメラ撮影!

けんちゃんの他はアベック(古っ)ばかりだったそうで(笑)

それは兎も角素晴らしい写真なので、みんなに見せちゃうよ!

























どう?
すげぇーーーよなぁ!

こういう花火の見方もあんだね!

綺麗だよ!(いや、けんちゃんのことじゃなくて)
ステキだよ!(だから、けんちゃんのことじゃなくて)(笑)


寄居の夜景と花火の共演だよ!

見下ろしてるよ!





良い写真だよ!けんちゃん!
すげぇーーーよ!けんちゃん!←これはマジ





サンキューでぇーーーすっ!



寄居の水祭りかーーらーーーのーーー高崎で神輿なんよ

2015-08-07 22:20:12 | Weblog





前日の寄居の水天宮祭からの
次ぐ日はお片付けして


高崎へGO


毎年お世話になってます「友心会」


お祭り大好きマルチ会で神輿を担ぎに行ってきましたよ!


今年まで友心会の法被借りましたけど。
来年は待ってろ!
マルチ会の法被で担いでやるぜU+203C


あぁーーー!
今年も高崎祭りは楽しかったなぁ!

ビックリ豪雨は参ったけど!

それも高崎祭りなんだ!

ありがとう「友心会」


また来年U+203C

関東一の水祭りは雨の神様も控えめに

2015-08-06 18:26:10 | Weblog





8月1日
朝から暑い暑い!

今年は茅町が年番町の「寄居玉淀水天宮祭」

その用意に朝から行ってきまして、その後仕事に戻りくそ暑いなか終わらせ、浴衣に着替えたマルチ会女性部達が待ってる部室に!

俺も急いでお風呂に入り甚平で玉淀河原へ…。

歩いてるとなんか怪しい雲行きとなって心配しましたが、無事に花火が全部うちあがりました。


我が茅町は今年は玉淀河原の真ん中で目の前で開く花火はなんとも綺麗でした!

久しぶりにちゃんと観たような気が…。(笑)


いつものゆかいな仲間たちと、カミさんの手作り料理、そして美味しいお酒で花火も綺麗さ5割増しってことだいね!



心配された雷様も水天宮の神様もこの日はお控えくださってありがとうございました(笑)