丸太屋の趣味

家業の丸太屋が趣味やスポーツ、地元でのお付き合いを紹介

[WORLD IS NOT A ONE] Chemical Volume タワレコ渋谷店限定販売

2015-02-24 15:15:25 | アーティストな仲間




TOWER RECORDS渋谷店限定ミニアルバム発売決定!

「WORLD IS NOT A ONE」

Chemical Volume




ケミボが、『渋谷タワー』で大展開。

アナログ盤に続き、未発表曲を収録したミニアルバムが
TOWER RECORDS渋谷店限定で発売決定しました!

タワー渋谷店のみでしか購入できない、スペシャルなミニアルバムを
是非チェックしてください。

■発売日:2015年2月23日(月)
■タイトル:WORLD IS NOT A ONE
■形態:ミニアルバム
■価格:¥1,500(税込)
■収録曲:全6曲

M1:SATURDAYNIGHT

M2:手のひらの上

M3:くれないか

M4:OVERDRIVE

M5:DIVE

M6:UPSIDEDOWN

Produced by Chemical Volume & THE SUGAR FIELDS
All Song Written by Chemical Volume
Recorded by Chemical Volume
Mixed & Mastered by TOMONOBU HARA(at Cafe au Label Studio)



M1:「SATURDAY NIGHT」のMVではチョイ役で出てる役者仲間(笑)の星能 豊!

前回の曲「世界の終わり」でもピエロみたいなやーつで出てたっけ?


ブスん面してヤル気の無さが売りなのか?
いやいや、普段からあんなやーつでございます(笑)



SATURDAY NIGHT



ホールで途中退席してまた入ってくるやーつが星能



それよりも曲がいい感じぃ~~~!




YouTubeケミボチャンネルも登録しといて~や!



「OK」のMVでは星能初監督作品の「ファクター」が使われてんだよ!
あたしも出てるんだよ!(笑)

<西川農相>辞表を提出 後任は林芳正前農相

2015-02-23 17:56:36 | 埼玉県木材協会



<西川農相>辞表を提出 後任は林芳正前農相で調整

毎日新聞 2月23日(月)17時34分配信




 西川公也農相は23日夕、首相官邸に安倍晋三首相を訪れ、政治献金疑惑の責任を取り辞表を提出した。後任は林芳正前農相の起用で調整している。



あぁ~あぁ~~~!

政治と金。
後が絶ちませんなぁ。


農林水産大臣って言って農業のことばかり贔屓にしてるからこうなるんだよ!(笑)

農林水産相を略して「農相」って・・・。

その昔は「農水省」なんて言ってたっけ・・・。


林業っていっつもどっかにおいてかれちゃうんかなぁ。。。


ってそんなことはどうでもいい!

献金疑惑の責任をとるってこたぁ認めてるの?

そうすっと疑惑じゃぁなくなるんじゃ?



西川さん!



やっと名前覚えたんだけどなぁ(爆)


佐々紅華と君恋し展

2015-02-18 17:21:57 | Weblog




浅草オペラ生誕100周年 歌とおしゃべり「佐々紅華と浅草オペラ」
◆日時/2月21日(土) 15:00~16:30
◆場所/寄居町役場1F庁舎ロビー
◆曲目/「コロッケーの唄」「君恋し」など
◆特別ゲスト/大衆演劇研究家:原 健太郎 氏

っということで佐々紅華の唄のミニコンサートがあります↗


NPO法人 寄居観光クリエイションよりコピペですが。


さ~せんm(__)m



とは言いつつ、堂々と紹介させていただきます。








っというのも「君恋し」の作曲をした佐々紅華さんは我が町寄居町に居たんですよ!

まだまだ知らない人も多いんじゃないかな?


現在でもあります「京亭」という料亭が佐々紅華が昭和の初めごろ土地を買って家を建てたんですねぇ。

そこで作曲をしていたんです。


無理やりですが桜繋がりということで言わせてもらうと、その京亭には「紅華」という桜が植わってます。






っということで佐々紅華の寄居町へおいでください!


2014 2/15 商工会青年部 地域交流親睦会 大穴スキー場

2015-02-17 18:07:27 | 商工会青年部
2014 2/15 商工会青年部 地域交流親睦会 大穴スキー場



去年は行けなかった「寄居町商工会青年部 地域交流親睦会」



今年はなんと
2つの事故とチェーン規制で長い渋滞となり、かぐらスキー場から変更!

初めて行きました水上「大穴スキー場」


3本の内2本しか使えなかったリフト。

しかも超短いコース。


ファミリーゲレンデとは言え、ちょっと物足りないかな?



まぁでも道中のバスの中は盛り上がってましたね!






こんな感じでまさに居酒屋状態




着いてチケット買ったら取り敢えず一杯ね!









取り敢えずは楽しめた?







カミさんのを借りてやってみたメープルちゃん!
初ボード体験。




こんな乗り方もあるんだよ!
「ボードってかんたぁ~~ん!」ってメープルちゃん!








そしてお約束は雪ん中放り込み!&放置









これもお約束の雪まみれ(どっちがカミさんかメープルちゃんか判らない)



そして
早めに上がってきたらバスが居なかったり、凍えて死にそうになったり、、、




↑死むかとおもったで







帰りはこの方もグロッキー!













悪天候も渋滞もきっとコイツが陰で企んでたからだな(笑)

うそだよ~ん!




お疲れ様でした!

来年もあったら是非やらしくおねがいします。

今度こそ良い天気をねがいながら・・・。

皆で桜を植えましょう! 自分の桜を

2015-02-11 14:18:42 | さくら愛


自分の桜を植えてみませんか?


寄居町在住か在勤のかたで、桜が大好き!桜を植えたぁ~~~い!って思ってる人必見。

3000円(管理費、苗木代、支柱、肥料など)で自分の桜が植えられます!

苗木代だけでも3000円以上かかる立派な桜の苗木。


今年植えて今年咲くかもってぐらいの良い苗木。


「一年中桜に出会える町よりい実行委員会」では寄居町民、在勤者のかたに桜の町を造ってもらおうと企画致しました。


時:2月22日 AM10:00

場所:寄居町運動公園駐車場集合
そこから徒歩で「寺山さくら農園」に植樹。

持参:スコップ、軍手、運動靴か長靴、服装は動ける服装ならどんな服装でもオッケー

費用:3000円


申し込み、問い合わせ:荒川グリーングリン代表 大久保(09061062849)
副代表町田(09086807798)まで


桜好き集まれーーー!

よろしくおねがいしまーーーーす!


尚、植える桜の種類は「陽光 」

おいおい!お前まで?

2015-02-10 18:00:22 | Weblog

チャッピーが首に出来た嚢腫を取ったばかりだってぇのに!

今度は「さくら」かよっ!

脚に何か出来物があるじゃぁ~~ん!


近所の獣医で診てもらったんよ。
そしたら、原因はチョット解らないけど悪性の腫瘍じゃぁなかったんで、とりあえずホッ(~o~)


でもね、脚に薬付けて包帯巻いて貰ってカラーまでしたのに一日で取っちゃいやがんの!
もぉーーーっ!なんでだよ!

バカったれな「さくら」でした。



なんか飲み薬で傷口が小さくなってきたような。

もしダメだったら摘出手術だってよ!
わかったかなさくらちゃんよぉ~(泣)

誕生会ありがとう

2015-02-10 11:43:24 | Weblog

マルチ会メンバーの誕生会!


部室に集まり

カミさんの手料理と手作りケーキで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

くだらないことで大笑いして呑んで、呑んで笑って、また呑んで!



そうなんだよ!
誕生会なんてプレゼントなんて別にどうでもいいんだ!
こうやって集まってお祝いしてって、これがいいんだよなぁ~


わっかるかなぁーーー?


3月はカミさんの誕生月!

さすがに自分の誕生会に自分で料理ってわけいかないなぁ。

ここはボクちゃんがサプライズで料理を………。なぁーーーんて訳いかないかぁ~~?


何か考えべぇや!

HONDA寄居工場桜植樹会

2015-02-08 16:57:31 | Weblog




2月8日

本日はHONDA寄居工場敷地の桜植樹でした。


工場長の働きには驚きで、今からでも桜の会員になってもらいたい……なんて(笑)


男衾桜と大山桜が植えられました。



これを期にまた植えさせていただけたら光栄ですな!


お疲れさまでした(¨)(‥)(..)(__)

鐘撞堂にモミジを植えるんです!

2015-02-08 15:04:24 | Weblog

2月7日は北方領土の日とあたしの誕生日でした。


そんな日に行ってきました鐘撞堂山!


県の事業でゴルフ緑化促進という緑化促進の事業に荒川グリーングリンがモミジを植えることになりまして、4ヶ所の内のここ鐘撞堂山に30本のいろは紅葉を植えるために苗木を運び込みました。


非常に良い苗木で、1本10キロぐらいある?
それを人力で山を登りながらの作業でした。


鐘撞堂山を登る会の皆さんの助けがあってこそ出来たものであって本当に感謝です!


15日の植樹のときには是非とも植えた人の名札をつけられるようにしたいと思います。



お疲れさまでした。