三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

力合わせて完工!鉄板ステーキ&ランチで元気😄

2024年05月01日 17時19分00秒 | 営業日誌
テルです!!

昨日も急な雨に、

本日は予報に無い一日雨☔️

当社GW前に

なかなか大変な瓦屋ですが😆、

雨降り前にしっかり完工させた…












丸亀市瓦新築現場。

中庭のあるオシャレなお家で、

岩里君が気持ちを込めて完工😄

不足瓦が発生しましたが、

何とかGW前に完工したい!!!

…同業者の田中君が、

急ぎで不足瓦を準備してくれて(*´∀`*)

共に働く仲間に感謝し、

当社GW前の明日も

全員で頑張っていきます😊

(岩里君&田中君!

いつもありがとね。

ご苦労様でした(*^▽^*))


最後に先日の夕食。

仕事終わりに、

ちゃっちゃと準備した…




















鉄板ステーキ🥩

「お父さんが作る、

鉄板ステーキを食べたい!!」。

ハルくんからのリクエスト(・∀・)

嬉しいやないか!!!

…愛息の為に、

久しぶりに作るか💪


お取り寄せしたハラミに、

御飯をもりもり炊いて。

スライスしたきゅうりとレタスで、

簡単サラダ🥗

あとは卵と肉を焼くだけ!!笑


「うっまー!!!」。

とっても喜ぶハルくん。

お肉も追加して、

部活や塾から帰った

ヒロ君&コトちゃんも、

喜んでペロリ。

子供達が喜ぶ姿に、

大満足な自分でした😄


また鉄板ステーキを作りたいです。

美味しい物を食べて元気に。












ステキな夜を☆★☆

(昨日は三重県で

ハウスメーカー監督をしている、

帰省した同級生とランチ。

お店は自分が予約していた

度々ブログに登場する、

「美味休心」。


御飯はおかわり無料で

デザートに食後のドリンクが付いて、

1,700円!個室でゆっくりが最高。


同じ建築業に携わっているので、

仕事の話を楽しくできて(*´∀`*)

また直ぐに戻るので

短い時間でしたが、

いっぱい笑って楽しかったです😄

美味しい物を、

家族や仲間と食べて元気に💪)

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れの日は親子で汗かいたら、ガッツリ昼食... | トップ | 待ちに待ったGW😆ステキな連休を☆... »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2024-05-01 17:39:22
わあー、鉄板がいいですねー😊
これは子どもも大人もテンション上がりますね!
お取り寄せのハラミがいかにも美味しそう♪
Unknown (mooyan29)
2024-05-01 18:12:05
こんばんわ。

お父さんの焼くお肉、すごくおいしそう!!
そして同級生さんのお顔も楽しそうですね!!

今日も天気になるかと思ったのですが何かグズグズでしたね。
明日から晴れそうですが・・・。
明日も頑張りましょう!!
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-01 18:18:05
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

鉄板ステーキ〜美味しそう😆
ハルくんの言葉、嬉しいですね💕
お父さんが作る〜と言われたら、作らないわけいかないですね😁
ほんとに美味しそうです👍

お友達とのランチも素敵💓
天ぷらにお刺身にお鍋も?
豪華なランチ〜(*´-`)
しかもお値打ち👐
近くなら行きたいお店です〜✌︎

今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
Unknown (Tristan)
2024-05-01 18:26:38
お肉と卵を鉄板で焼いただけのものとキュウリとレタスだけのサラダ。
こういうシンプルなのが実は一番美味しいんですよねー!(^^)!
そして、これを引き立ててるのは実はご飯かなと思いました。
テルさんの家のご飯って、いつもとっても美味しそうですよね~。
これはどう考えても「うっまー!!!」ってなりますよね\(^o^)/

今日もごちそう様でした(^▽^;)
Unknown (Unknown)
2024-05-01 18:54:48
こんばんは
一日おつかれさまでした!
お仕事ぶりが、お客様にも従業員様にも素晴らしく、ご家族にもお優しく、お料理もお上手で、リラックスTimeも素敵で、、、
テルさん素敵すぎ💓
ご馳走を前にしたハル君の幸せな、嬉しそうな表情を拝見させて頂くだけで、ほっんと、こちらも微笑んでしまいます
…きっと、ハル君もお父上のようになられるのでしょうね…🥰
幸せのお裾分け、いつもありがとうございます
良き良き皐月を!ゴールデンウィークを!
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-01 18:54:49
1日お仕事お疲れ様でした🤗
同業者に助けて貰えるのは有り難いですよね〜💞日頃のお付き合いが大切なんだな〜って、見ていて気持ち良いです💓
中庭があるような素敵な御宅、屋根も凝ってますね😍
ハル君のハフハフ顔🤭鉄板ステーキは熱々だから気をつけないとね〜お口の中、火傷しちゃいますよ😂
テルさんも仕事終わりにチャチャッと造ってるように見えるけど、手間かけて作られてるの分かりますよ😉
テルさんちの冷蔵庫はお肉が沢山入ってるんだろうな😁
うちが6人家族の時は大型冷蔵庫に、中型冷蔵庫が活躍してました😄
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-05-01 19:52:06
こんばんは😃🌃
本当にお天気、定まりませんね➰❗️
屋根やさんには、具体的の雨にも負けず、頑張って完工、何よりでした。
同業者さんにも、協力頂けるのは、テルさんの日頃のお付き合いにも、有るんですね。
愛息子の要望に応えましたか🎵
それは素晴らしいお父様❤️
家族が喜んで食べてくれる、一緒に食べる食事は、最高ですね➰❤️
Unknown (たいぴろ)
2024-05-01 19:59:55
家に鉄板あると良いなあっていつも思いますが、なかなか買わずに30年(笑)。ステーキ屋さんみたいに出来ますね。ハルくんの顔見れば間違いなく美味しいのがわかります。
Unknown (reomama518)
2024-05-01 21:40:43
お邪魔いたしますっ♫

ハル君リクエストの焼肉!!
お仕事の後でもテルさん張り切って作っちゃいますねっ♫
ハル君めっちゃ本気で食べてますねっww
香川のメッシはいつも本気で素敵です♡♡

お友達とのお食事会があったのですね
すごく嬉しそうですねっ!!
短い時間でも美味しいご飯でいい時間が作れたのですね♫
maki
Unknown (suzusuzurinrin)
2024-05-01 22:00:06
テルさんこんばんは⭐️
お仕事お疲れ様です💪
おお➰ハルくんのリクエスト‼️
こりゃしっかり応えねばだ➰💪
お父さんの腕の見せ所だ➰💪
目玉焼き2個ものってるw➰👍
美味しい笑顔が出ると嬉しいですよね☺️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。