三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

土佐へ来たなら道の駅&久礼大正市場で買い物😄

2024年05月08日 17時24分00秒 | 営業日誌
テルです!!

GW明けからよりバタバタと、

忙しい日が続く当社。

今日も全員で現場を前に進めて。

それでは本日ブログ。


一昨日ブログにあるように

2日の昼から会長と、

高知県の黒潮本陣で楽しみ癒されて。

チェックアウト後は車で4分!

向かった先は…



































道の駅なかとさ。

中土佐では鰹や鯛の

新鮮な魚から始まって、

苺もとっても有名なんです(*^▽^*)

会長は苺ソフトクリームに

自分は苺スムージーを、

親子でペロリと頂きました😋


最後の目的地は道の駅から3分!

今回初めて訪れた…
















久礼大正町市場。

高知県では

「ひろめ市場」が有名ですが、

久礼大正市場は

レトロ感があって雰囲気も良くて、

多くの観光客で賑わって(*^▽^*)

たくさんのお土産を購入できました😄


それから2時間かけて帰宅。

会長と別れて今度は、

マコ&ハルくんと旅立って😊


今回は会長の体調から

宿泊先から近場を回りましたが、

大好きな道の駅や市場を

いっぱい楽しめて良かったです☺️


「旅行楽しかったよ、

いつもありがとな。」

笑顔の会長が見れて幸せでした。


ただ昨日は

コロっと体調が変わって高熱で、

急遽入院した会長。

今は落ち着いて会長からの、

「また旅行へ行こうな」。

その言葉に心から安堵して。

…焦るぜオヤジ!!

一人病室は面白くないから、

早く退院したいと今日😅


高知県には美味しい物と、

思い出がいっぱい。

美しい海にも癒されて。

何より今を大切に

会長の体調を気遣いながら、

また親子旅で楽しい思い出を

いっぱい残していきたいです😊





























ステキな夜を☆★☆

(道の駅の敷地内では

有名なパン屋・「岩本こむぎ店」が!

並びましたが、

たくさん購入してお土産に(*^▽^*)


また新鮮な生鰹は、

帰宅すると直ぐにみんなで食べて。

めちゃ美味い😋

残りは漬けにして

藁焼き鰹のタタキと一緒に、

家族で美味しく頂きました😄

高知県の藁焼き鰹のタタキは最高。

ちなみに自分は

塩で食べるのが好きです(*´∀`*)


そして苺ビールも美味しく、

苺大好きハルくんは

夕飯を食べる母猫みーちゃんと、

一緒に仲良く喜んで食べていました☺️

美味しい物を食べて、

家族みんなが元気に💪)












コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知県で大好きな海を眺めて、ゆっくり親子旅... | トップ | 岡山県でゆっくり。移動動物園を楽しんで... »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-08 17:52:06
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

最初の道の駅、海の幸がいっぱい😆
新鮮なお魚を食べられていいですね♪
いちごソフトにスムージーも美味しそう💕
市場にもお魚が沢山〜
会長様もお元気で〜と思ったら入院されたんですね💦
早くよくなられますように🙏
高知のカツオのタタキ、食べてみたいです👐
塩で食べるのが美味しんですね😆

会長様も素敵な旅の思い出が出来て嬉しいでしょうね✨
早く退院されますように🙏
テルさんもゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
Unknown (Unknown)
2024-05-08 18:08:19
こんにちは
高知の素敵な情報をありがとうございます
それより何より
会長さんのご体調ご回復をお祈りいたしております。
テルさんのお優しさと新鮮なご馳走、ご休養が免疫力向上の鍵ですね
テルさんもご多忙でしょうけれど、ご無理し過ぎず、睡眠と休養をうまくお取り下さい
返信不要です
コメントあまり書きませんがいつも御健勝ご活躍を祈念致しております
頑張って下さい👍👍👍
Unknown (190333inuneko)
2024-05-08 18:18:44
道の駅はご当地グルメや地元の新鮮食材がゲット出来るので楽しいですね、初めての商店街何かはワクワク気分に、高知の鰹のたたき、本場に行って食べてみたいもんです~!
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-05-08 18:39:25
こんばんは
お仕事、忙しくても順調、何よりです🙆
お父様と高知県ね、美味しい物一杯でしたね😃
お父様。良かった🍀
病気が、病気だからね、抵抗力、免疫力ダダ下がりですからね、肺炎は特に注意するところ、早い処置が効きましたね🍀
で、また旅行行こう🎵嬉しいですね❤️
良かった良かった🍀
鰹、土佐の高知の鰹のたたき😁
塩を付けて食べるのは通なんだそうな😃
テルさんさすが‼️(笑)
日本酒が、あいそうですわ😆
Unknown (Tristan)
2024-05-08 18:41:22
カツオとかイチゴとか、それにパンとか、美味しそうなものばかりですね!(^^)!
ハルくんはイチゴ大好きなんですね(^_-)-☆
ハルくんと一緒にご飯食べてるみーちゃん、カワイイですねぇ(*^-^*)

>高知県の藁焼き鰹のタタキは最高。
もうずいぶん前ですが、試合で高知に行った時にひろめ市場で食べたんですけど、美味しかったです~。

お父様、お具合はいかがですか?
Unknown (リフィ)
2024-05-08 19:12:32
こんばんは!
うわー!!!飯テロ!!!!今まさに仕事終わりでお腹空きまくっててっ!!!
この写真はヤバイですっっ
美味しそう!!
みーちゃんもご飯食べてる🥰

会長さんと綺麗な海、いいですね!
今一番出かけるのに心地よい季節ですよね✨✨
私もホッコリした気持ちになりました✨
Unknown (たいぴろ)
2024-05-08 19:31:16
良いなあ、本場のカツオ。美味しいに決まってますね。沢山のお土産にハルくんの顔が光りますねー。
お父様 お熱下がりましたか?
Unkown (油屋種吉)
2024-05-08 19:49:41
こんばんは。会長さまのお身体、いかがですか。回復なさったのならいいですが。暑かったり肌寒かったり。お天気が定まらず、七十五歳のわたしも体調が整えにくいです。風邪でもひかれたのでしょうか。こじらせないようにお気をつけて。
Unknown (marimari58)
2024-05-08 19:54:46
こんばんは~

親孝行の旅ですね。
お食事も美味しいでしょうし、温泉入って、くつろがれて、もう最高!

でも高熱で入院されて…本当に焦りますね。
急に暑くなったり、雨になったり、風が強かったりで天候も不順ですからね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
Unknown (青空の向こう)
2024-05-08 19:59:33
こんばんは。

お父様も確り選んでお買い物を楽しまれていますね😀
高熱で入院にはビックリですが、今は落ち着かれたようで良かったです♪
また、お父様との親子旅を楽しまれて下さいね💕
美味しいパン&新鮮な生鰹もお土産にget!
家族への愛溢れるテル様は素敵ですよ~✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。