負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

一喜一憂状態から 二喜一憂状態へ

2020-04-30 19:16:46 | 日記
東京の新規感染者数 二日連続 100人切り いや 50人切り


いやぁ~ ホント 日本人 って 素晴らしいです。
いよいよ 一喜一憂状態から 二喜一憂状態になって来ました。


と言っても このゴールデンウィークでの感染拡大の結果が出るのは、
まだまだ先の話しでは、有りますが、この感染拡大が抑えられているのは、
完全に 緊急事態宣言を発令した事が 功を奏しているんだと思いますが、いかがでしょうか??


緊急事態宣言 と言っても 世界中のロックダウン
外に出たら 捕まえるゾ!! 国によっては、ぶっ殺すゾ!! ってのとは、訳が違います。


出ないでね!! お願いしますよ!! 会社も出来る限り在宅に切り替えて欲しいんだけど
夜の店も閉めて欲しいんですよ パチンコ店も危ないから 閉めて欲しい
電車とか公共交通機関は、普通に動かすよ 高速道路とかも前々検問とかしないよ
そんな感じの他国と比べて ゆるゆるの温い対応です。


外国から見て 私も含めてですが、そんな弱腰では、絶対大変な事になる!!
日本は、もたない・・・ そんな風に思っていたし、思われていたと思います。


それが、日本人の人格の凄さ!! 恐ろしいほどの意識
他人に迷惑を掛けない事が最低条件と考える意識の高さ
これによって、ロックダウンと同じような効果を発揮しています。

イヤ 元々 病的に清潔好き マスクなどをつける事への違和感の無さ
などから 驚くべきスピードで 危機を乗り越えられるかもしれません。


あとは、一部の不届きモノが 九十九部の善良な人に害を与えないでもらえれば
スーパーサイヤ人ならぬ スーパー地球人に日本人は、なれます。


何処の国も無しえなかった事を 日本人は、無し得る訳ですからね!!


チョット気になるのは、2点
一つ目は、やっぱりゴールデンウィーク後 どうなっているか??
二つ目は、緊急事態宣言が解かれた後 一気にタガが外れないか??


こんな感じでしょうか??


何にしても これから二喜一憂状態から 三喜一憂に そして 四喜一憂に
と 喜べる日が ドンドン続く事 祈っています!!





あともう一つ!!
こんな大変な世界的未曽有の危機
命を投げ出して、業務にあたってくれている 医療関係の皆様を始めとし、物流を支えてくれる方々等々
全ての皆様 ホント 感謝しかないです。 


こういう方々に 自分だけを守りたいからと言って 非難したり 差別するような輩は、
どんな偉い人であろうと どんな綺麗なオネエチャンであろうと 徹底的に軽蔑させて頂きます。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-04-30 22:12:48
日本、まだまだ気を許してはダメでしょうね。武漢ウイルスは中国共産党の様にシツコク、ろくでないパラサイトです。ウイルスが生きるためには宿主が必要なので。
日本人の民度は素晴らしいと思います。それに政府官庁が頼り過ぎている感じがします。日本みたいな政府官庁で、国民がアメリカ人みたいだったら、国はとっくに終わっているんじゃないでしょうかね。団体行動より、個人行動が重視される国なので、アメリカは。
私は、日本人がいつブチ切れるか心配です。
後だしで非難することは左翼や馬鹿なコメンテーターが得意とすることですが、それに感化されないでいてほしいですよ。でも政府の弱腰、あれはただの卑怯な手です。責任を取りたくないから要請なんです。強制すると責任を取らなくてはいけないから。
日本の政府官庁、ずるですよ。
Unknown (marurobo36)
2020-04-30 22:41:05
ハブ姉さん こんばんは😃
言われる通りだと 私も思います。
政府の弱腰 決められない体質
その弱腰を 日本人全体がカバーしているという
これも 日本の特徴のように思えます。
あとは、キレないような何かさえ有れば
このコロナとの闘いは、長引くでしょうからね。
と思うので、その日その日で 喜べれば
そんな風に思っています。
Unknown (necesito)
2020-04-30 23:09:41
まるさん
こんばんは⭐️
お疲れ様でございます

日本人やっぱり日本人でよかったと思います
国民は大丈夫であります
偉い人をなんとかしなければ
議員は所詮省庁の幹部からしたらお飾りです

角栄さんクラスはもう出てこないでしょうから
責任をとらない省庁の幹部これをなんとかしないと

まだまだ余談は許せませんが
老若男女危機意識高まってきています
ちょいと気が緩むかもしれませんが
国民は頑張り続ける人が多くいると思います
Unknown (marurobo36)
2020-04-30 23:27:09
@necesito necesiteさん こんばんは😃
言われる通り 日本人は、予想以上に
素晴らしい民族でした。
政府や役人の分を 国民の自覚で カバーしています。
人間って 成果が見えないと弱いですが、
成果が見えると頑張れると思います。
長い闘いだと思いますが、
何かこのままで 乗りきれそうな光が見えて来ました。(^-^)v

コメントを投稿