負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

カンフー?? ダンス?? よくわからんけど 絶好調です。

2023-08-19 13:57:26 | スポーツ


最近 足の衰えを 凄く感じるようになりました。
毎日上り下りする自宅アパートの階段 5階(中2階があるので、実質6階)なんですが、
凄く疲れる 太ももに 疲れを 感じてしまいます。

以前は、6階なので そこそこ大変には感じましたが、
そこまでではなかったように思うんですが、チョットヤバいんじゃない??
とか 思えるほどに なって来ました。


という事で、昨日のジム
いつもより 負荷をかけて ようは、傾斜角度を大きくして ウォーキング
30分を 2セット トータル1時間 頑張って来ました。

モチロン グァァァ~ ってやる器具や ウォォォ~ ってやるマシンを 20分くらい行った後です。
おかげで、いつもより 太腿に 筋肉痛が・・・(汗)
なんと言うか 心地良い筋肉痛を 感じています。


残業が全く無く、カミさんも倅もいない時は、週2回ジム通いしていたんですが、
8月初めから 残業も始まり、カミさんと倅も帰って来たという事で、
そこまで 時間を取りづらくなり、週1回体制になっているジム通いですが、
これからも それなりに続けて行きたい そう思っています。ただ、一番の難所は、やはり国慶節休暇です。
日本に行ったりで、どうしても抜けちゃうので、その後 再開出来るのかどうか・・・
これが、3日坊主の私とすれば、かなり厄介な・・・ そんな感じです。


昨日は、私が、仕事終わって ジムに行くという事 カミさんに伝えていたので
それに合わすような感じで、カミさんが 買い物に出掛け、私が終わる時間くらいに ジムに来てくれて
一緒に帰るようにしました。

  


ジムの待ち合い場所で、アイスを 食べながら 待っていた倅君
私を見つけると 走って抱き着いて来ました。
そして、アイスの少し分けてくれて、一緒に帰宅。


カンフー?? ダンス?? よくわからんけど 絶好調です。


軽快な音楽が流れているので、カンフーなのかダンスなのか 微妙なのを
ハリキって、披露してくれました。
顔が、真剣!! かと思えば、ニコニコしたりして。。。
ホント 面白いヤツです。


自宅に戻って、食事して
今度は、おもちゃをいっぱい持って来て、机の上に並べて
さ~寄ってらっしゃい 見てらっしゃい!! 大売出しだよ~!!
って、お店を開いて、おもちゃを売ってました。
それで、私が コピー用紙に 100元 50元 10元 って書いて、カットして お金を作って 玩具を購入させて頂きました(笑)

その後、オモチャを 返せ!! って言って来るので、
法外な利益を取って、売りつけてやったら 『 パパ~ 僕 お金が無くなった~!!』 って怒り出したりして。。。(笑)
買ったモノに 利益を乗せて、販売するのが 当たり前 しょうがないだろ。
ってな感じ  最終的には、自分で お金を発行してました(笑)


何とも ほのぼのとした時間を 倅が帰って来た事で、味わっています。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンフー🥋 (桃子)
2023-08-20 02:22:10
カンフー、と言えば…ブルース・リーですね!
カッコよかったですねえ❣️😍
尊くんのは、カンフーとウルトラマンをミックスした様な、
新しい流派ですかね。カッコいいですよ‼️
尊くん!しっかりしてます♪ (ハートランド)
2023-08-20 12:09:07
Maruさん
尊くんはまだ3歳半ぐらいですか?

なんか!
凄いいろんな事を学んで、
いろんな事を経験して、
身の宝になりますね♪

カンフーも一緒懸命!
お金の勉強もちゃんとしてる(笑)

賢く大きくなりますよ(^。^)

私は不勉強で金融関係t知識は全くダメなんです😭
Unknown (アネッティワールド)
2023-08-21 01:09:45
せっかく続いてるジム通い頑張ってくださいね。

私がもし10年前に戻れるなら
大腿筋・背筋・腹筋を鍛えとけばと
後悔しています。
李小龍!! (maru36)
2023-08-21 10:18:23
桃子さん
ブルース・リーは、中国名は、李小龍です。
香港のチムサーチョイという所の海浜公園に
銅像が立っています。
以前は、よくブルース・リーに会いに行ってました(笑)
カッコ良かったですねぇ~

倅のカンフーは、ちょくちょくウルトラマンが 入って来ます(笑)
イエイエ もう4歳8か月です。 (maru36)
2023-08-21 10:23:21
ハートランドさん
もう4歳8か月 くらいです。
色々出来るようにはなりましたが、
その分 言う事も聞かなくなって来ました。
わがまま小坊主化して来ています。

お店ごっごしても 何でも5块钱の大安売りです(笑)
お金の続く限り・・・ (maru36)
2023-08-21 10:25:08
アネッティワールドさん
とりあえず、回数券的カードが 無くなるまでは!!
とは、考えていますが・・・
脚の筋肉 大事ですねぇ~ 歩けなくなったら 終わりですからねぇ~。。。

コメントを投稿