負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

今日は、尊の彼女が遊びに来てくれました ②

2021-02-25 18:21:30 | 日記
残業が、通常通り始まっております。
また、8時まで みんな頑張ってくれています。
春節での遅れを 取り戻さねば!! って感じです。


そういえば、深圳では、もうエアコンが 無くては、汗だくで
仕事が出来な~い!!という状態になっています。
25℃~28℃くらいは、有ったんじゃないかな??
もう完全に初夏ですね。。。


というような感じで過ごしているのですが
昨日です!!

8時に仕事を終え、いつも通り寄り道もせず、自宅へ

 

 

またまた 尊の彼女が 自宅に来てくれていました。
コイツめ~ また女 連れ込みやがって~!!
おまけに

  

二人仲良く ダンスとかしやがります。。。(笑)


私は、ダンスしてる傍らで、夕食を・・・

夕食取っていると いつも尊が 啄みに来ます。
それを見た彼女も 同じように 私の夕食を 啄みに・・・
私の夕食があらへんがな~!!
しかも自分の好きな 卵とか肉とか ばかり啄んで行きます。。。
私に残ったのは、野菜の欠片みたいなのだけ(泣)
なんてこったい!!
という状態でした。


彼女は、尊の事を 弟 と呼び 尊は、彼女の事を姉さん って呼んでるみたいです。
ボールの投げ合いや 滑り台とかしかして、汗だくになって、9時過ぎ お母さんが迎えに来て 帰って行きました。
帰る時もかなり愚図って、泊まって行きそうな感じでした。。。
何かお母さんに用事が有って、我が家が、預かっていたみたいですね。


カミさんは、クタクタになってました。
子供 一人で十分 二人もいたら 私死んじゃう!!
との事です。。。






懐かしのテレビドラマの主題歌です。
世代の人は、グッと来るんじゃないでしょうか?? 私は、グッと来ました。山さん 長さんが 良いですねぇ~
世代じゃない人は、フ~ン って感じでしょうねぇ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-02-25 20:06:20
マルさん!こんばんは🌙🌃
暑くてまた残業も大変の中、
ご苦労様です☺️

…もう尊くんたら!!
また彼女を家に😆
ダンスの姿、かわいい☺️

今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
いつもありがとうございます。 (maru36)
2021-02-25 20:12:41
テルさん
このくらいの年の時って 男も女もないですからね~
しかし、結構よく遊んでいるみたいです。
ダンスまで見せてくれるとは、思いませんでした(笑)

色んな意味で厳しい1年になりそうです。
丸三スレートが羨ましい~!!
Unknown (necesito)
2021-02-26 06:16:01
まるさん
おはようございます*\(^o^)/*

私もジョカノ欲しい⭐️ーーー*\(^o^)/*
レッツダンシング〜

姉さん弟って
ジョカノの方が年上なんですか?
それともなんか意味合いがあるのですか?

なんとも微笑ましい感じいいですね♫

太陽にほえろ
懐かしいですね♫
ウフフ (ダム)
2021-02-26 06:59:03
マルさん、お早うございます。
そして、春節明けお疲れさまです!
いやぁ、それにしても尊くん、やりますね~(#^^#)
この時期、同世代の子とツルむのは欠かせないので、Happyなものの、21時までとなるとそりゃあ、奥さんは大変かなァ。
お疲れにはなりますが、楽しんでくださいネ(^^)/
ほほえましいですが、騒がしいです(笑) (maru36)
2021-02-26 09:21:24
necesitoさん
おはようございます。
彼女の方が 半年年上みたいなんですね。
これくらいの時の半年 ってデカいんでしょうかね~
ただそんな理由みたいです。

necesitoさんもギリギリ太陽にほえろ世代ですよね??
休み明けは、ツラいです。。。 (maru36)
2021-02-26 09:24:43
ダムさん
そうですよね。公園とかでは、色んな友達いるみたいで
一緒に遊んでいるようですが、色んな友達 部屋に遊びに来てくれるようになれば
嬉しいんですがねぇ~

彼女のお母さん 妊娠しているらしいんです。
それで定期的に病院に行ってるみたいで
その関係で 我が家が預かってるみたいです。
助け合い運動ですね(笑)
Unknown (j1nty0ge)
2021-02-27 07:49:03
ウフフ 可愛いですね(◍¯∀¯◍)ノノ~♡♡
Shall we ダンス?思い出しちゃいました笑
そんな感じ♬ (maru36)
2021-02-27 10:25:30
Snooさん
確かに!! まさにそんな感じですね。
彼女と仲良くやってますが、姐さん彼女なんで
結構厳しいみたいです。。。(笑)
Unknown (sake)
2021-02-27 22:51:06
これこれ!!!懐かしい〜〜!
えー、でも、三田村邦彦出てたの知らなかったー、知ってたらみてたのに。石原良純って、思いっきしコネじゃん!!(^O^)
西山浩次も出てたんだー
こうしてみると山さん、渋くて良いですね。母が好きだったんですよね(^◇^;)
私も後半は・・・ (maru36)
2021-02-28 16:25:39
sakeさん
私も後半は、見てなかったんで、三田村邦彦、石原良純、西山浩次、世良公則
出演していたの知らない人もいっぱいです。
山さん 良いですよねぇ~ あと 長さんも好きです。

コメントを投稿