負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

雨中のゴルフコンペ でも楽しかった~!!

2022-05-16 13:39:53 | スポーツ
♬最後の雨 中西保志


今日も雨が降り続いています。
もう5日間??雨が続いています。
うっとおしいですねぇ~ 雨も必要 ってのは、わかるんですが こう続くと イヤになっちゃいます。。。



さて 昨日のゴルフコンペです。


予報通り雨でした。。。
といっても 土砂降りじゃなく 傘を差さなきゃいけないかな??
って程度の雨 ある意味 助かりました。



メンバーは、11人 記念撮影も 屋根の有るところで・・・
雨だというのに みんな好きですねぇ~

  


前回優勝者の始球式を 行い、私もヘタッピながら 頑張って フルスイングして来ました。

    

  


後半には、傘をさしている時間も少なくなるくらいにまで!!
助かりました。 ゼロコロナ政策の関係で、2回順延になり、半年ぶりのコンペ
今度は、大雨で、順延になるのか?? と思われたんですが、半年ぶりに診る仲間の顔
楽しかったですねぇ~

スコアは、久しぶりに 100切れるか??
という感じでしたが、最後の2Hで、大失敗 2Hで、18も叩くという大失態を演じてしまい
相変わらずの成績で、終了しましたが、ドラコン 2つ頂けました!!
ドライバーの調子が良かったのと 飛ばし屋が、フェアウェイキープ出来なかった ってのが、助かりましたねぇ~


  


終了後は、少しだけですが、表彰式と食事会を行い、3時頃には、お開き。
大成功に終わりました。 次回は、7月 そして、9月には、第60回の記念大会です。
もう60回 良く続いたもんです。 帰国する人がいっぱいという駐在者コンペですから
人が入れ替わりつつ、何とか存続しています。有り難い事です。


話しは変わって・・・
昨日5月15日は、和歌山の祭り 和歌祭だったみたいで、
弟から 画像が届きました。



暴れん坊将軍 徳田新之助 上様が、登場したらしいです。
そう松平健さんです。 徳川吉宗といえば、紀州和歌山から出た 将軍様ですからね~
そして、徳川吉宗と言えば 松平健さんです。


というような5月15日 でした。。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2022-05-16 14:40:43
60回も続くコンペ経験無いです。
素晴らしいコンペですね。
まるさんどっしりとしたスタンスいいじゃないですか!
飛ぶ気配感じますよ。

マツケンサンバが和歌山に登場ですか!?
盛り上がったでしょうね。
Unknown (marusan_slate)
2022-05-16 15:43:03
こんにちは😃
雨もそんなに降らず、
とっても楽しめて
本当に良かったです😄
リフレッシュは大切(*´∀`*)

…松平健さん😆
年末のダウンタウンの
笑ってはいけないで、
めちゃくちゃ
笑わせてもらいました😆
健さんはいつまでも男前です☺️
テル
もう10年です。 (maru36)
2022-05-16 18:07:51
アネッティワールドさん
2か月に1回ですから 年間6回
とすると 10年続いた事になります。
10年は、凄いですよね。少人数なので 逆に続いたのかもしれません。

マツケンサンバ これが私 知らないんです。
私が、コッチに来てから 流行したみたいですね。
凄い流行った事は知ってますが 実際は聞いた事ないんです。。。
リフレッシュ出来ましたが 身体は、かなりキツイです。。。 (maru36)
2022-05-16 18:10:56
テルさん
ダメですねぇ~ 気分はリフレッシュできましたが
身体は 正直 油注さないと動かないブリキのロボットのような感じです。。。(泣)

松平健さん 笑ってはいけないにも出てましたか!!
紅白に出てたんですよね??
大晦日 大忙しですね~(笑)

コメントを投稿