おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

抹茶たっぷり♪抹茶と小豆のムースケーキ

2010-08-18 10:48:14 | ムース・ババロア系



先日、だんなちゃんの誕生日に作ったケーキです

偶然、前日にだんなの家族やおばあちゃんが

遊びに来てくれるということで、

主役の「生クリームデコレーションのケーキがいい」

という意見は却下し、

お年寄りも食べやすいように

和風のケーキにしました

ハートのビスキュイがこんにちは



泳いでるハートもいますねえ



そしてハートクッキーも



と、ハートだらけのケーキやけど、

別にだんなちゃんへの愛があふれているからではない

ただ単に、私がハート型が好きなだけでした~

りぼんは男らしく水色に。




そして、断面はこちら



下から、抹茶ジェノワーズ→抹茶ムース→小豆ムース→抹茶ジェノワーズ→抹茶ムースです。

側面は、抹茶ビスキュイで。

どの部分も抹茶をふんだんに使用した

抹茶尽くしのケーキになっておりますえっへっへー



レシピ、クックパッドに載せています

Cpicon 抹茶好きの♡抹茶と小豆のムースケーキ♡ by とれたていちご

よかったら作ってみてくださいね


ケーキに添えたアイス、バニラビーンズ増量で



ランキングに参加しています

おいしそうと思っていただけましたら、

     ポイントになりますので、↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。