スクラップ&ビール

日々の切り貼りです。

しゃぼんの香り・よもやま

2024-04-17 | よもやま
カメヤマのお線香です。仏壇のお線香が切れかかってたので新しく珍しく香りのよさげなのを選んでみた。長さ93ミリで燃焼時間19分。嗅覚に自信はないけど箱を開けるとなにげにしゃぼんのような香り。しかし火をつけるとしゃぼんの香り一切せず。けっこう煙ります。我が家は半分に折って2本にしたのを線香立てに横に寝かせるスタイルで燃焼時間およそ10分。燃え尽きたのを確かめて1時間半ほど外出して帰宅するとどうでしょう、鼻をかすめる淡いしゃぼんの香り。そうか、残り香が勝負だったかぁ。人も燃え尽きた後が大事っすよね(ま、尽きるほど燃えてないけど)。合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
« こ、これは!ドラマ「アンメッ... | トップ | テレビドラマ・よもやま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿