チーム弁慶

名はマルと申す
よろずの釣り
貧乏釣法をめざしておる。
たいくつな毎日に幸あれ。

ニュースはムズい

2017年03月12日 | Weblog

クネクネが裁判にかかって大統領をクビになった。

たったこれだけのことを

弾劾訴追され職務停止中だった朴槿恵大統領は、憲法裁判所から罷免を言い渡され失職した。

ニュースとはなんとムズい言葉を並べまくるんだろか?

弾劾じゃの罷免じゃの、意味知らんのは僕だけなんだろか

他に

クビ関係の言葉だけでも

更迭 解任 解雇 免職 懲戒解雇 懲戒免職  。。。。

なにがどんなに違うんかおっせてくれ!

国民には、なにげ~に雰囲気で理解せよって強制されとるよなもんである。

とりあえずクネオバは、サムスンから42億円の賄賂をもらったとして逮捕される。

もうすでに、次の大統領が誰になるんか?

騒がしいが、

やっぱり日本にはケンカ腰の大統領になるんだろう。

もうええから、

こっち向くな

ニュースで言うてほしいもんである。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (コガ)
2017-03-12 10:11:21
朝鮮民族のバカモノに「文明」を与えてしまったのがそもそものまちがい。人類は朝鮮人を損切りしていいと思う。
これまでの投資はもったいないだろうが、これからの損害を考えたら手放さなアカン。とくに、隣国である我が日本は強力に断ち切らなアカン。
返信する
Unknown (閑楽堂2)
2017-03-12 11:34:48
渡したサムスン側が逮捕されてるから
もらった方も逮捕されるんでしょうね。
さみしい老後です(T-T)
返信する
Unknown (マル)
2017-03-12 20:33:00
こんぎゃん
日本民族は大陸から来たとされていたけど、
最近になってDNA解析から
南方から来たと証明された。
朝鮮人や中国人の血と日本人の血はまったく違う。
仲良くなれない意味がわかったわ。


閑姉さん
あんなエライ人でも、
檻の中で暮らすんだろか?
韓国一の金持ちのサムスンの息子もマジで檻の中なんだろか?
返信する
Unknown (そがーはん)
2017-03-13 07:45:25
自主独立の経験の無いこの国
敗戦国でも無いのにアメリカ軍
財閥政治 国策が反日

民族の根底にあるのは 他力本願

返信する
Unknown (さわち)
2017-03-13 15:52:01
本気で反日なら日本の援助なんぞなしに
エラそ~にしときゃあエエのに
手ぇだけは張ってくる
喰わせてもらっとる飯日ぢゃないん
返信する
Unknown (マル)
2017-03-13 21:02:58
そがーはん
たしかに!
自分で自国を独立に導いたことない。
いっつも他国におんぶにだっこ。
そのくせエラソーにする。
アリガトーとか、お世話になりますとか、
なんとか言えんんか?


さーち
クレクレ言うて、
やらんかったら逆切れする。
やってもやっても足らんと言う。
平気でウソをついて被害者づらする。
あいつらには
ふー悪いって言葉ないんじゃろな。。。
返信する
なんとゆうか (無職のじい)
2017-03-13 23:23:24
貧しい、心が貧しい

寂しい、考え方が

哀れ、行く末が

儒教の国ではない思想&アクション

ノースコレアとかわらんな

しかし、歴代の大統領をみたら

やっぱり、無所暮らしが妥当なんだろうな

こんなコメを書いてたら、KGBとかCIAとかNKの機関のチェックにあわんのかがチョット不安
返信する
Unknown (マル)
2017-03-15 01:27:19
鳴門のじいさん
いくら貧でも
心だけは豊かに生きたいね。
日本は自由の国、
ハーレーみたいに天皇の悪口書かんがぎり、
消されることはございません。
返信する
人聞きの悪い (伊井禿虎)
2017-03-15 07:34:09
天皇家の悪口 や 書いた事 ないわい 

純粋な 血縁を 受け継ぐ

正統派天皇家一族の存在 を 

書いただ毛じゃい 
返信する
Unknown (マル)
2017-03-15 23:39:25
ハーレー
それがあかんのじゃわい。
今の天皇が本筋でないと言うたら国の闇が動く。。
君は国家にブラックリトに入っとるではないか!
そのうち、存在も毛されるな。。。。
返信する

コメントを投稿