チーム弁慶

名はマルと申す
よろずの釣り
貧乏釣法をめざしておる。
たいくつな毎日に幸あれ。

マグロヘッド

2006年05月02日 | Weblog

ハーレー海苔と秋田町を飲み歩きすぎて、
タクシーに乗ったまでは覚えているが、
その後はよくわからず、家に帰っていた。

二日酔いのために仕事にも行けず、
トロトロしていると、ノーテンキなワカメ嫁が
長靴をはいたまま
マグロのをもってきた。


かなり、デカイ! 

どーすんのよ!どーしたらええのよ。

マル嫁はウロにキョロがきていた。

せめて、いるのか、いらないのかくらい
聞いてから持ってくると思うのだが、
彼女にそんな感性はない。

しかたがないので、外で工事にとりかかった。
骨の周りについている身はスプーンで取っていくと
ボールいっぱいになった。
これでネギトロ丼ができる。

さすがにそのままでは乗る器がない。
頭は半分にノコギリで切ってオーブンで焼くことにした。
いちおう、カブト焼きである。
夕飯の仕度が朝からできてしまった。

それにしても、これは、毎日捨てられている物なのだ。
今日はたまたま、沖縄近海の良いマグロだったので
持ってきたようだが、

はっきりいって、
マル家は残飯処理班のようなものなのだ。
加減知らずのワカメ嫁は4頭も置いていった。

そんなに食えるかっ!

たぶん、日が暮れたころには、
ほとんどが  海へ   コソッと

帰っていただくことになるだろう。。。。。。 
  

日記@BlogRanking  プチッとしてね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ア、ハハハハ・・・ (hana)
2006-05-02 15:25:48
マルさんのブログ面白すぎ



面白さの中にマルさんの優しさ感じるんだよね



それとマルさんとは不思議なご縁があるみたいでして・・・・



振り向かないでに続き、



なんと、私は昨日、まぐろのカブト焼き食べました



滅多に食べれるものではなくて、昨日は感激して食べたんで



すよ 美味しかった~~



残りは海に帰すのかぁ~もらいに行きたいよ
返信する
ええなー (はな)
2006-05-02 15:49:40
ネギトロ丼、おいしそうー

ヨダレが垂れるねエー

今度、誘ってねー

タダメシよばれに・・・

返信する
いつなんどき、だれの訪問でもうけるっ! (マル)
2006-05-02 16:06:45
いつでもだれでもいらっしゃい。

毎晩誰かがここにいる。



かなりほこりっぽい家ですけど
返信する
メッチャおもろい (ささやんのとーちゃん)
2006-05-02 16:29:43
hanaさんと同じくマルさんのブログはメッチャ

おもろいです。

 

仕事が暇だったもんで、ブログを1月からずーと

読んでいました。

 

おかげで一発にマルさんのファンになってしまいました。
返信する
でも、旦那が・・・ (はな)
2006-05-02 16:35:49
私は、行きたいけど、

旦那もやけん、一緒に行ったらうるさくて、迷惑かけるかもよ
返信する
おくってくれ~ (むさし)
2006-05-02 17:35:48
回るおすし屋さんで、

味のぬけたようなマグロちゃんを

食べて大喜びしてる我が家のチビ達に

本物の味をめぐんでくれ~~

かっぱ寿司より、寿司ローのほうがおいしいね

って・・・・

わびしすぎる!!



返信する
全部たいらげた。 (マル)
2006-05-03 01:28:45
結局、ご近所みんなで宴会になってしまった。

今夜もまた飲みすぎた
返信する

コメントを投稿