チーム弁慶

名はマルと申す
よろずの釣り
貧乏釣法をめざしておる。
たいくつな毎日に幸あれ。

超小型車が発売されるらしい

2012年06月19日 | Weblog

前のジーゼルバンが、ちゃがまりかけたので、


スクラップに行く途中のマツダのフレンディをもらってきた。


びっくりしたのが恐ろしい燃費の悪さ。


ガソリン満タンにして、300キロしか走らん。


アメ車なみである。


いらんわこんな車


 


今年の九月ごろから超小型車ってのが売り出されるらしい。


高速道路は乗れないが、ちょこっとのお買い物カーとしてほしいものである。


日産



 


ダイハツ



 


トヨタ




 


ホンダ



 


スズキ



 


ルノー



なんかいっぱいありすぎてよ~わからんが、


最大時速が80キロくらいで2人乗りまで。


燃費は3倍以上で、電気自動車が多いようである。


あとは値段じゃな。


くれたらええのに。


 


 


土曜日は溝さんに習った香川の野池、新規開拓のつもりで


カッパ着てがんばったが、ブラックバスはなかなかむずかった。


昨日は鮎釣に行くつもりだったのに増水しとるので、あきらめ、


大潮なので


石鯛の餌捕りに潜りに行ったけど濁って見えず、


今日は台風4号がやってくる。



今週中には5号もやってくるらしい。


なんか気持ちよく遊べんわ。


クソ


あきらめてガソリン代稼ぐことにしたわ。


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開店休業 (コガ)
2012-06-19 08:37:59
がんばって、稼いでクラサイ!
返信する
Unknown (そがーはん)
2012-06-19 16:38:34
ガソリン車ってか 無理やろ
わしゃあ 財布も軽いけど、油も軽いぞ
軽より こんまい車が出るんかい
ジジババが乗って じゃがまりそうじゃ


ウニ居らんやろ、みんな取られとる
貧乏人が増えたんか?真似すなよ
返信する
Unknown (マル)
2012-06-19 23:18:07
こんぎゃん
台風の日は床屋さんはヒマだろな。
スーパーマーケットは
こんな日ごっつ売れるそうですよ。


そがーはん
たしかに、なんぼこまい車でも
車は車
大渋滞になる原因になりそうじゃ。
ごっつうっとーしいかも


返信する
Unknown (閑楽堂2)
2012-06-20 09:29:27
この車が駐車スペースを1台分占領すると
思ったらなんかもったいない気がするん
だけど・・・

でも小さい車は小回りがきくので
ええね
返信する
Unknown (みのきち)
2012-06-20 18:09:53
昔は台風の日警報出て学校休みになったら
みんな遊びに来てたのに…ヒマヒマやったわ

最近の学生は出てこん
根性なしじゃ!

こんまい車やけど高そうやな~
返信する
Unknown (マル)
2012-06-21 00:51:04
閑姉さん
ごっつこまいんで、
縦に置いたら2台駐車できんかのお。
けども、2台もいらんわ


みのきち
学校っちゅーもんは、
警報が出たら祭りじゃ。
平日に合法的に休めるフェステバルじゃ。
それもわからん学生はクソじゃ。
返信する
Unknown (ジョー乳)
2012-06-21 12:17:21
マルさん!お久しぶりです(^^ゞ 燃費の悪さでいえば…隣の奥様のB○Wでしょッ!あの車はデカい!でもカッコイイ☆彡 いつかタダでくれないかなぁ~(´ω`)
今の時代、見た目より燃費ですかね。
また遊びに寄らせてくださいねΣ( ̄□ ̄;)
返信する
Unknown (マル)
2012-06-21 23:48:03
ジョー乳
隣の車は年中めげとる。
ガソリン代より修理費がかさむボロこそいらん。
まえのジーゼルバンはつよかったぁ~
返信する
???? (言えさん)
2012-06-24 07:14:27
維持費、機動性、お気楽さ等良さそうですが、やっぱりボコンやられたらダメージでかそう

乗るのはチト怖いですね
返信する
Unknown (マル)
2012-06-26 22:37:15
言えさん
やっぱ、ぶつかったらミニ自動車は怖いです。
オプションでロールバー入れてくれたらええのにね。
返信する

コメントを投稿