まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

宇宙人に聞くと今日の猫とかと

2016-12-28 20:01:31 | 宇宙人に聞く!



今日も朝からせっせと仕事の毎日ですが。
ママ猫のお腹、避妊手術してからまだ糸とってなかったので、今年中にはとってしまわねばと新しく開通した俵山ルートを通って、いつもの動物病院に。

いままで山越えてだいぶ時間かかっていて。エプロンなんかは連れて移動するたんびにオシッコ漏らしてたりしましたけど。
今日は山越えるより20分くらいは短縮された感じで、ちょっと楽になりましたね。
とはいえ、カーブが多いので以前のようにスピードが出せず、時間がかかるのが致し方ないとこです。地震前はわりと道が安定してたので、ちょっとアクセル踏み込むと「おっとこれはいかん」というスピードまで出てしまうくらいの道でしたもんで。

ママ猫は最近納屋から出てきてはストーブ前でくつろいでいて。白いふわふわのところがお気に入りなのですが。
昨夜はピーターが先に入っていたため、自分のお気に入りのとこに入れなかったためその上にのっかってねてました。



この図、エプロンででもありましたがピーターが察して退いてくれないので同じように実力行使されるのでしょう。

今日は天気が良かったため、割合寒かったですけど。
たぬたぬも兄のいえのほうから歩いてきて




階段登ったとこ撮影しようとしたら思いの外早く来たのでこういう写真になってしまいましたが。
獲物を狙うケダモノのような顔になっているとこですかね。朝食食いにきただけなんですけどね。今日は1日、寝床と餌場の往復のみで過ごしておりましたが、寒いとこんな感じでほとんど動かず寝てますね。

家の猫も、ずーっと寝てるやつもいますが。冬になると冬眠モードになる猫もいたりするものです。


さて、今日のこちらのコーナー。久々ですね



【宇宙人に聞く】




<今日のご質問>

まるの日さん、こんばんは。
宇宙人とまるの日さんに、是非お聞きしたいです。

現在、小学1年生の息子のことです。
1年生なので、本読みの宿題が4月から続いています。先月、いつまで経ってもスムーズに読めないため、もしかして?と調べてみた所、難読症(ディスレクシア)と言われるものに当てはまる事に気付きました。
懇談会で担任にディスレクシアですか?と聞いてみたところ、否定はされませんでした。
確定診断を受けても事実は変わらないので、受けていません。
息子は聴覚優位のようで、人を覚えるのは苦手です。

ディスレクシアは遺伝もあるようで、確認してみると夫も子供時代字を読むのが苦手だったそうです。今は本は読んでいます。
人の認識は苦手なままですが、現在特に困っていることはありません。

日本ではまだあまり認知されていないらしいのですが、実は昔からそういう個性はあったのでしょうか?

本人が周りと違うと認識した時に、どのように本人に伝えるかのヒントをいただけたらと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。


<お尋ねさせていただきます>


ま「これは、キャプテン向きの質問ではないように思えますが」

キ「別に、事実を何の事もなく当たり前のように教えてたらいいんじゃないかな?」

ま「そう言うと思いましたが。理由は?」

キ「父親がそうであって、現在問題ないなら。子供はその姿を見て自分の状態は大人になったら変化すると、それを思うだけで何も問題になる事もないだろうし。認識したらそれが影響をするという流れでいうなら、それは大人になると気にならなくなるくらいのもの、というふうに認識させていたらいいじゃないか?」

ま「まぁ、そうでようね。そもそも、エジソンとかダビンチとかもそうだった、って話もあったように思えますから。幼い時にそうであっても特に問題はないのではないかと僕は思いますが。それに、そういう診断を受けたら試験などで優遇措置があるらしいとさっきネットで見ましたので。一回診断して現状を受け入れて。それから行動してみたらいいのではないかと思うのですが」

キ「現実的な地球人的なやり方ならそうだろうね」

ま「文字ってキャプテン関係なさそうですが、そういうの宇宙人にもあるんですか?」


キ「文字などという表現手法は、我々から見ると球体を表すために線で一部を書き取るという非効率な事をしてしるのと同じくらい、我々にとっては意味がなく必要がないものだ。だから、君らの世界の認識で通用する話になるから、我々はそれに関して適切な答えはできないだろうね」

ま「キャプテン的にアドバイスは?」

キ「そういう文字などにこだわらず、別の表現手法を使えば問題ない。そのほうが世界をより広く認識ができるようになるから」

ま「宇宙人に聞いてもそういう感じですよねぇ」

キ「君たちの認識の話だから、我々と異なるだけさ」


ということで、今回の宇宙人に聞くでした。
特にそういう病気というか、性質を持った人で有名人を探すといっぱい出てきますし。
文字で表現できない分別の分野で表現をさせてみるのも、新しい才能が見つかる可能性とかあっていいと思うのですが。

あと、人の認識が苦手なのは僕もそうですし。人間の顔とか覚えてないですねぇ。
なので雰囲気とか気配で覚えるようにしてますが、それでなんとか生きてます(笑)
人と同じことができないなら、人と違う部分でそれを補えばいいので。そういう方向で行動されるのもいいと思いますよ。


ということで、今日のご質問でした。

明日はついに、新しいMINIが我が家にやってくるので。
それが楽しみでなりませんね〜。


今日は文字数が少ないので、下に僕の出してきた本んリンク全部貼ってますんで。興味ある方は全部で9冊分見てみてくださいね〜。
涼宮ハルヒとかライトノベル読むようになったのは、松村さんとの対談本が出た後からですからね。
対談といえば、先日ワークショップで半分冗談で「大嶋信頼さんと対談したら面白そうだがね〜」とか言ってましたが。スピリチュアルと同じような認識があるのかないのか、興味深いとこありますね。



【ただいま募集中のワークショップ】

2017年の募集も開始しております。

・1月21日東京夜会

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e8e2fe7c8c1261328503c3d70edf6bc5



・神戸 2月 4日 自分の本質に近づくための、マインドランプとロゴストロンを使ったワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0a5fe2d3518925e5a811af0354f97286

・2月5日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンとマインドランプも有り)と、高次元瞑想による無意識解放 ワークショップ
※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d3794d1343b29900230b3a111ab6ab62


<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html






ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫関連の話と、ご質問にお応... | トップ | MINIクーパーSがきた話と... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝るのが仕事 (りんパパ)
2016-12-28 22:38:20
まるの日さん、こんにちは。

 猫ちゃんも、お正月ムードですかね。
 ま、ネコちゃんは、寝るのが仕事ですから。

 我が家の猫ちゃんも、昼間は寝ていますが、私が寝ようと布団に入ると、急に、元気になって、追いかけごっこを始めます。

 ほんと、いい加減にしてほしいですね。
ハルヒの憂鬱と消失を観て (長門有希ファン)
2016-12-28 22:49:35
昔から僕の周りには、ハルヒのような人が必ずいましたね。
ウザいけどその人がいると周りがバーっと明るくなり、何故か相手のペースで動かされてしまう憎めない存在。
でも僕は長門有希が可愛くて仕方がない。
朝比奈みくるも、バカっぽいのに、メルマガで連載中のアトランティスのテクノロジーみたいな話をボソッとするところが魅力的。
ハルヒが主人公のはずなのに、登場人物全てが、また違う物語の主役をはれそうなところが面白いですね。

しかし、こんなにも深い話を漫画に面白く、かつ、ミーハー的に落とし込むとは!
う〜む、恐るべし日本のコミック。
今頃何を言っとるかと言われそうですが。
目つきがたまらんす (かちゃ☆)
2016-12-29 01:42:12
たぬたぬカッコええ☆
ルリカさんに聞く! (でるも)
2016-12-29 09:03:23
いつもブログ楽しみに拝見させて頂いています。
今回、初めて質問させて頂きます。
最近見た「夢」の内容についてお二つ教えて下さい。

一つ目は、トイレの夢です。
これはここ最近ちょくちょく見るのですが、共通しているのはとにかく汚いのです。 実際用を足している状態ではなく、それをみてすごく不快に感じているのです。
一番新しく、見た内容ではついに我慢出来ない状態になり、もう掃除をするしかない!と覚悟を決めた感じでした。

俗に言われる夢占いなどでは、金運と関わる夢らしいのですが、もしそれが今回の夢のケースに関わっているなら、それは何故なのか?
そして、金運とトイレの関係性は一体どういう理由があるのでしょうか?

2つ目は、挟まれる夢です。
夢の中で巨大なエビに挟まれて身動きが出来ないのです。 しかし何故か、挟まれるに使用されているのは太ももと認識しています。
背中とお腹の位置を挟まれ、逃げなきゃと思い、ちょっとでも動くと2つに裂けるかと思うほど強く圧迫され、とても痛いのです。
死んだふりをしていると力は弱まり、その隙に逃げようとすると、また挟まれる。 の繰り返しです。 夢では痛みは感じないと言いますが、痛みを感じる夢ってちょくちょく見る気がします。しかも超痛いです。 泣

これらの夢の意味を教えて下さい。
よろしくお願い致します。
ありがとうございました。 (Unknown)
2016-12-29 13:26:43
宇宙人さん、まるの日さん、質問に答えていただき、ありがとうございました。

文字の概念のない宇宙人さんの、文字に対する意見も知りたかったので、そういう風にとらえているのかと理解できました。

まるの日さんも顔覚えが苦手なのですね(笑)
気配や雰囲気、或いは後ろの人で覚えるというのも一つの方法ですよね。

今ある制度で利用できるものなども調べてみて、息子に合う方法を見つけていこうと思います。

ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL