まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今月から3月なのと、ご質問にお応えしてと。

2017-03-01 17:55:04 | ルリカさんに聞く!



今日は朝は薄ぼんやり、そして午前中に雨が降り午後は晴天というコロコロ変わる天候でした。
が、1日寒い感じでまだまだ薪ストーブは必須な今日この頃です。
3月になりましたがまだ雪とか降ったりしますからね。

そんなストーブ前にはいつもの二匹がいまして。



ミシェルは畜舎生まれのせいかふかふか毛皮のくせに寒がりで。
それにくっついているジャスパーは舎弟のように仲良くミシェルと一緒にストーブにあたっております。
オスとは仲良くしてるのですが、メスにたいして意地悪で。人間は大好きなのでかわいいんですけどね。

ママネコ一家がいないときは大抵この二匹が占領してます。
エプロンとかは結構好き勝手寝てまして。



妻のひざ掛けの上とかで丸くなって寝てたりします。
こじんまりしてて可愛いやつですが、声がうるさいのと、誰彼構わず殴るという特性があり、他のネコが距離を置きつつすれ違ったりしてます。

あとは先日買ったマクロレンズで霜を撮影してみたり。



こういう枝葉が伸びている霜もあったりするので面白いです。MINIの上に生えてくるので何かあるのでしょうかね?

MINIネタでついでに。
以前車内のシートの隙間になんか買って入れているという話を書いてましたが。
前回はやすいの買って試してたのですが、結構使えるのでちゃんとしたのを購入しました。



これ、ノーマルのときはちゃんと挟まってましたがシートをレカロに変えたら一回り小さくなったので隙間がスカスカになったんですよね。普通に置くとそのまま下に斜めに下がるので、以前購入したやすいプラスチックのを下に入れて重ねて使ってます。

COTARON 車 隙間 収納 サイド ポケット 2個セット 自動車 ブラック 小物 入れ PU レザー コンソール ボックス収納 ポケット バスケット BOX 車用 車載 隙間活用 小物 整理 カー用品 カーインテリア カスタム アクセサリー
COTARON
COTARON



ロゴストロンNigi入れてますが、これくらいの大きさになりますね。
携帯電話、鍵、ちょっとした封筒やチケットなどを放り込むには丁度いいサイズです。
なかなかのアイデア商品だと思いますね。見た目もわりとしっかりしているのでMINIのインテリアにも馴染みます。
あと、隙間にもの落とさなくなるので、そういう目的で設置しててもいいかもしれません。
毎月1日は今後の出張先などを決めて会場取りをすることが多いのですが。
今年は7月に北海道と仙台に行く予定にしております。5月に名古屋と思っていたのですが。いろいろと調整していると6月前半になりそうな気配なのでそのあたりもまた決まったら募集開始もしますね。
6月は東京でワークショップ行う際、久々に月曜の昼間になんかしようと思ってます。土日が休めない人、昼間しか抜け出せない人のためのちょっとしたことやりますのでお楽しみに。

あと、5月は2週連続で東京に行きますのでまたその際は詳しく書きますね。


で、ただいま募集中のとこは4月の広島だけでして、他のところはすでにキャンセル待ちとなっております。

・広島 「非物質ガイドとの探索」 見えない世界との循環促進ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4913c92fc7c5dee8c05acfc1e9b3c05e

・4月16日 広島 あの世を身近に感じよう ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a4cfc1e0f0a5e2450bd54d39ddf3f4ce


そんな話のあとにこちらのコーナー

【ルリカさんに聞く!】





<今日のお便り>

先日は成功についての質問に答えていただきありがとうございました。自分なりの成功の形を探究していきたいとおもいます。

また質問ですが、ふと瞬間に過去の些細なことが勝手によみがえってきてワーッとなるときがよくあります。ワーッというのは後悔でいたたまれない気持ちになったり、恥ずかしくて穴があったら入りたいような気持ちのことです。黒歴史を思い出すような。。。

心理学的にはPTSDやフラッシュバックと言われるのでしょうが、事故に合ったり誰かが死ぬなどそこまで重大なものを思い出すわけではありません。日常の本当に些細な出来事です。それに対して過剰に反応しています。

無防備な時に襲われるのでいい加減何とかしたいなと思っています。なぜこういうことが起きるのでしょうか? 非物質的な視点から教えていただけないでしょうか。またヘミシンク的な解決方法もあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。



<お尋ねさせていただきます>

ま「基本的にはそれも今をカタチ造るいい経験、と受け入れてたらいいように思えますが」
ル「あなたにそういうのは無いの?」

ま「以前はありましたが、ヘミシンクとかやってこういう世界に入ってから、いつの間にか無くなりましたね。全ては今につながって、過去も未来も今にある、なんて感覚になると過去の出来事に縛られる必要も無いというのが、経験として体に染み渡るので。
それでもう過去の恥ずかしい思い出がうっかりでてきたとしても「それはそれ」として流せるようになったのかもしれません」

ル「じゃあ、あなたのこういう状況を解決する方法は?」

ま「今の自分の状況が良い状態であると思えるように行動し、意識していくことですかねぇ。あとは後悔しない行動を毎日心がけていくと次第にそういう過去からのフラッシュバックは消えていくと思います。
ヘミシンクとかでやるならフォーカス12あたりでその思い出を思い出しながら光で包んで流していくといいと思います。ガイドに手伝ってもらいながら、その思い出を書き換えていく方法もありますし、その記憶をガイドに取り去ってもらうというやり方もありますが。それはヘミシンク聞きながらの話で、日常的に生活のなかでそれがでてきたときの対処法もあります。
僕も以前ブログに書いてた気がしますが。恥ずかしい思い出がでてきたり、わーっとなりそうなことが思い出されたときは

まず深呼吸3回
ハートに光をイメージし、その思い出の場面をハートの光で包み込む。
光をそのまま地球の中心方向に流して、その記憶を光に包んで流し去っていく。

と、そのとき「わー」っとならずに済みましたね。
これを毎回、重い出したときにやっていると、だんだんと気にならなくなっていきますよ」
ル「記憶が今の自分の現状に影響を与えているから、それが思い出されるのよね。だから、その記憶がでたときに、それを体験したときと同じ状況がそこにあるからその記憶を持ち出すわけで。
一見関係無いと思うその記憶の感情と、いまの感情がリンクしていると引き出してしまうことが多いわね。
だから、深呼吸したり、その記憶を光で流したりするのは「とらわれ記憶の解放」みたいなもので、それなりに効果はあると思うわね」

ま「実際僕はそれでいくつも記憶を解放したことがありますが。
こういうのは自分のなかにあるただの「情報」であって特に重要でもないんですよね。
ただ、今の自分が今の自分の状況をより良くしようとしたときに、その情報が必要だから引き出されてくるだけで。
そのときの感情と向き合う必要があるので出てきているとも感じてますが」

ル「そうね。現状から一歩前に進むためにもこのフラッシュバックしたものはなるべく解放してゆく必要があるわね。
体の記憶と結びついているとなかなかに時間かかるけど。意識のなかでの嫌な記憶くらいだったらわりと早くに解放で切ると思うわ。
それと、今後そういう記憶をつくらないためにも、今に集中し後悔しないように行動することが必須よ。それを積み重ねていけば、後日「わー」っとなることもないから」

ま「確かに、ヘミシンクとかやり始めてからは。記憶的にはかなり悪いものがあっても、わーっとかならないようになってますね」

ル「今に生きるとそれを手にすることができて、過去に振り回されないので未来を手にしていくことが可能になると、そんなとこね」

ま「このあたりは過去生のレトリーバルとかも全部同じですよね」

ル「スピリチュアルな手法は全て今の自分をより豊かにするための方法だから。特別な世界の特殊な技術ではなくて、それを現実世界の今に応用して始めて意味があるものなのよね。だから、記憶をれトリーバルできて始めて過去生のれトリーバルは完成したとも言えないこともないわね」

ま「レトリーバルが可能な人は、それつかってやってもいいということですね」

ル「なんでも応用よ」

ま「それは得意です」

ル「そうやって仕込んでるから」

ま「応用しないと前に進まない課題が多くありましたしね」


ということで、今回のルリカさんに聞くでした。
記憶も自分のハートの光で解放できますので、光の呼吸の過去の記事を読んでいただきましてそれをつかっていただけるといいですね。

<高次ヒーリング講座もあり>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e69ebc70ae85851ca01da239c850fa26


上の記事参考にしてみてくださいね。



【ただいま募集中のワークショップ】

・広島 「非物質ガイドとの探索」 見えない世界との循環促進ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4913c92fc7c5dee8c05acfc1e9b3c05e

・4月16日 広島 あの世を身近に感じよう ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a4cfc1e0f0a5e2450bd54d39ddf3f4ce



・4月8日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンも有り)と、高次元ヒーリングによる無意識解放 ワークショップ
※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e0701da82db79c0f6236f14a7c47d058


・神戸 4月9日(日曜日) 等価交換促進ワークショップ(ロゴストロンもあり)※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4a9365510ccc8deb94f3ee3d27985657


・4月22日、23日、東京ワークショップ 、は既に満席です。ありがとうございました。

3月福岡、名古屋 共に満席となりました、ありがとうございます。




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空と雲と、ご質問にお答え... | トップ | MINIの日なのでそういう... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙人に聞く (ひろあ)
2017-03-01 20:00:46
以前セス意識についてお尋ねした者です。
ここ最近宇宙人に惹かれ気味なので初めて宇宙人宛に。

全てを知れば全てが解る。
でも、全て解っていて学ぶべき事は無いと思っているとそれ以上の成長はない。
これを説明していただけますか?
フラッシュバックについて (郡山)
2017-03-01 20:15:56
フラッシュバックではないのですが、昔織田信長という人がいて、二十年前くらいにやられた事を執拗に覚えていてやり返したみたいな話を聞きましたが、アスペルガーの人間にはどうも傷つけられた事を執拗に記憶してしまうようなところがあるそうです。


かくいう自分にもそういうところがあって、十数年前に自分の母親を傷つけた同級生の母親に久しぶりに会った際、そいつを徹底的に罵倒して否定してしまった事があります。
野生の性格 (りんパパ)
2017-03-01 20:57:28
 まるの日さん、こんにちは。

 我が家の猫ちゃんも、それぞれ、気に入った場所で寝ています。
 もちろん、狭いところが好きですね。

 でも、一番は、やはり、私がパソコンを打っているときに、パソコンの前で寝るのが一番好きみたいですね。

 人間が見ているほうが、安全だと思っているようです。
 ねこちゃんは、まだまだ、野生の性格が残っていますね。
わーとなります (4ばん)
2017-03-01 23:23:55
いつも、ありがとうございます。
まなさん、ルリカさん大好きです。
お二人の「わー」となるに笑ってしまいました。(^∇^)

ヘミシンクのCDの説明書の頭頂部から脳のサーモグラフィ?
赤色が多くなって活性化されてる?画像がありますが、
アレ見ただけで、別の意識が活性化されてるんだなぁと
単純にすごいな~聞くだけでも効果ありですか?と
衝撃をうけたことを思い出しました。

私も「わー」と今でもなりますが、
以前より忘れっぽくなって(笑)、
自分をひどく攻めることは減ったように感じてます。
そのかわり今は、ガイドさんは何を伝えているのかな?と
意識が向いているので、過去の自分を攻めるより、
未来(未知)の自分を知ろうとしてるのかなと感じてます。
無意識がじわじわと変わっていったようです。

整理されて、隙間ができて、心地いいものを入れていく感?

ししょーに教わった無駄に思える(すみません)
スプーンを曲げをすることで
「無限の可能性がある(言いすぎです(笑))」
自分の制限を外すことを教わったのは、いい体験でした。
制限てんこもりです。

日常に活かせてたらもっといいんですが・・・ね~(笑)。
活かせてるはず・・・です。
質問者です (monamaru)
2017-03-02 00:14:32
まるさん、ルリカさん、回答いただきありがとうございました。

過去の嫌な記憶は今とつながっているから思い出されるのですね。突然やってくる邪魔で排除すべきと思っていましたが、考え方を変える必要ありそうですね。今を良くしない限り嫌なものであり続けるということが分かりました。

光の呼吸方法の紹介ありがとうございました。早速やってみて記憶を地球に流しています。それ自体知識として知っていたのですが、いろいろと応用できるのですね。光の呼吸やエネルギー変換ボックスやレトリーバルなどは個々の知識として知っていても応用したり組み合わせたりはできてませんでした。プロの凄味を感じました。

これからは教えていただいた方法で記憶を解放しつつ、今に集中して後悔ないように生きていきたいと思います。
ルリカさん、真名さんにきく (おそら)
2017-03-06 20:34:05
ルリカさん、真名さんこんばんは。

突然ですが、うつ病をヘミシンクのようなツールで完治と言わないまでも、良い状態にもっていくことは可能でしょうか?

また、猫を二匹飼っているのですが、猫を飼ったことがないうつ病の人にもセラピー効果はあるのでしょうか?

過労と職場のパワハラで抑鬱状態になり、仕事を辞めてから、脳のCTをとってもらったら、前頭葉に、クモ膜下嚢胞と萎縮がみつかり、これからさらに詳しくMRIをとる予定です。
短期記憶が、できないことが突発的にあり、前頭部の鈍痛も不定期にあります。
自分では、仕事を辞めて少しやすめばまた元気になれると思っていたので、かなりショックでした。

治療は、お医者さんの範疇なのかもしれませんが。

もっというと、これまたうつ病で睡眠障害の方と結婚する運びになり、生まれ故郷を離れ400kmも遠くの地で暮らすこととなりました。息子もおり、養子縁組をする予定になっています。

前と同じ職種のお仕事に内定しており
4月から働く運びなのに、お相手を支えながら子供を育てながら前と同じようにバリバリ働いてやっていけるのか不安です。お相手も、変化についていけず、調子を崩しています。

現実世界以外に縁があってこうなった気もしますが、共倒れにならないために、お知恵を拝借できたら幸いです。

こうなった理由、注意点、アドバイスをお願いします。

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事