まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日もスピナーとアルバムご紹介とご質問におこたえしてと。

2017-06-26 17:21:19 | ルリカさんに聞く!
今日は昼くらいまでは雨がほとんど降ってませんでしたが、午後からじわじわ降ってきておりまして。
地味に梅雨っぽい感じのジメジメした空気感が漂っております。
とはいえ、家の中は快適ですけどね。

そういうわけではありませんが、今日は1日家の中でせっせと溜まった仕事をこなしておりまして。まったく庭も歩いてないので写真がないのですけど。
たぬたぬが外で保護していた時は、1日一回は散歩していたのでまだ歩いてましたけど。アトリエに保護してからは、アトリエに行くとこしか歩かないので何か無い限りは歩かない生活してますね。

かといって、家猫になったたぬたぬを外に引っ張り出す気はないですし。

そういえば、我が家と兄の家周辺が、たぬたぬが居なくなったせいで若猫が進出してきておりまして。空白の領域を占領しようと何匹か若いオス猫が徘徊しているのを見かけます
たぬたぬの隠居で猫勢力図がまた変化しているようです。
やっと外猫が居なくなったので、これ以上増やす気はないですからね。



さて、ハンドスピナーの話をまだしてますが。
今日はアクアオーラ、いわゆる水晶の周りに金原子を真空高温で蒸着させて虹色っぽくしたやつですけど。
その球を入れて回して遊んでたりします。
金が周りについて、水晶より比重が重いのか回転がゆるく長くなった気がしますね。

なんか謎のパワー、というのはあれですが、回しているとスッキリする感じはやはり石を入れ替えるとそれぞれ違う感じがあり。
その違いを楽しむのは面白いと思います。個人的にはアクアオーラはなんかお金が入ってきそうな気配を感じる石ですかね。

右手にロゴストロンnigi、左手にハンドスピナー、で、何か変化は?というと・・・

まぁ、なんかやってるといいことあるでしょう。

ロゴストロンnigiに上下にベアリングつけたら回せるものができますが、特に意味はないので誰もやら無いと思いますけど。



ただ、回転、回すこと、というのはエネルギー的に安定をもたらしたり循環をもたらすので、何気にペンを回したり、こういう回すおもちゃが流行るのも

「回転が世界の基本」

というのを無意識に感じているからかもしれませんね。
安定したければうまく回ること。
物事を循環させること、
エネルギーを循環させることで、現状の自分が発展し安定していくこと。

それを感じられると、こういうおもちゃからも悟りは開けますよ。

そんな循環の仕組みが知りたい!という人はこの本が最適

読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド


8月8日発売予定の、まるの日圭の新作本
ですので、お楽しみに。

そういえば、映画の「ブレードランナー」の主人公が使っていた拳銃を覚えている人はいるでしょうか?

あれ、実は水鉄砲で手に入るらしいと知り、思わず予約注文してしまったのですが。
それも発売日が伸びてしまい、梅雨時期に手にすることができなくなりそうな気配。

高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃 通常版 クリアブラック カラー ポリスチレン製 ウォーターガン
Fullcock
Fullcock


僕が買った時はお値段もちょっと手頃でしたけど、値上がりしてますね。
いつレプリカントがやってきてもいいように、レインコートの内側に備えておこうかと思います。
というか、よくこれ水鉄砲にしようと思ったもんですね。

今日は写真がないので余談続きですが。
天才、と聞くとなにか頭のいい人を思い浮かべ、世界を動かす人っぽい感じを思いますが。
個人的に「天才」というのは他の追従を許さないセンスを持った人のこと、というふうに思っているので。そんなにメジャーでなくとも、そのセンスを見た時、感じた時に「天才だ」と感じられる人は多くいますよね。
個人的に「超兄貴」のサントラとか聞くと「天才だ〜」とか思います。

で、実は以前から僕の中では出先でよく聞いているアルバムがあるのですが。
スターダストレビューは当たり前のように聞き込んでますよ。飛行機移動中などは必ず聞いてますが、今回はそちらではなく。

出張先で、ホテルで一人夕食も済ませ、そろそろ寝るかな〜というとき。明日は仕事でちょっと元気が欲しい時、仕事で疲れた時などに聞いてニヤッとしてますのがこちら。

ニコニコ動画なんですけどね。

「わからないことが多すぎる」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29451370?ref=search_tag_video&ss_pos=1&ss_id=aa0c1106-55af-4213-bdcd-1223be8eaa85
2度聞くと、後半の盛り上がりに感動?しますが。
ピザの歌とか、インドが頭から離れない現象が引き起こされます。

出張のたびに聞いていると言っても過言ではないくらい、たいていホテルで聞いてニヤッとしてます。
このセンスは真似できないですね。
先行シングルカット(?)されている「インドがわからない」のほうもおすすめです。というか先にこっち聞いてからのほうがいいかも

「インドがわからない」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14785464?ref=search_tag_video&ss_pos=2&ss_id=aa0c1106-55af-4213-bdcd-1223be8eaa85

YouTubeにもあがってますので、そっちでみたい方はググってみてください。

これ数年前に最初聞いた時は衝撃でしたね〜 いろんな意味で。
たぶん、面白く感じない人はまったく感じないと思いますが、ハマった人は離れられないゆるい魅力があります。

お仕事の合間に、ちょっとした気分転換に聞いてみてはいかがでしょう。
前からこの曲のご紹介はしたかったのですが、なかなか余談を書く機会がありませんでしたもので。

こういう個人が好きであげた「歌」が誰かの力になるということもあるというのが、今のネット社会の面白いとこですね。


さて、そんな余談の多い今日のこちらのコーナー

【ルリカさんに聞く】





<今日のお便り>

こんにちは。いつも大変素敵なお花の写真に感動しております。今日の質問ですが、以前も鳩のことでアドバイスいただきました(トータルセルフリーディングでもお世話になりました。)が、今回もまた鳩のことです・・・。今年の3月20日に我が家のベランダで立てなくなっていた若いメス鳩を保護しました。1年半前にも、同じ症状の若いオス鳩を保護し、1か月で元気になった経緯があったので、今回もすぐに治ると考えておりましたが、病院へ連れて行き、消炎剤とリハビリの指導をうけ、その以来1か月症状があまり良くなりません。でも不思議なことに鳩の側にロゴストロンを置いてみたら次の日にちょっとだけ飛ぶ事ができ、その次の日には高く飛べて・・・、と目に見える効果があり、驚きました。でもまだ両足が正常ではなく、歩くときはびっこで、距離を移動するときには羽の力を使います(片脚が開かない状態なんです)。ツガイのオス鳩と相思相愛で一緒に居たくてたまらない様子でしたので、少し前までは、お風呂場に放していましたが、外に出てしまったらカラスの餌食になるので、現在は隙間をネットで囲い、ツガイと一緒に日中はベランダで過ごしています。ご相談したいのは、今年の秋に引っ越す予定です。主人はこの様な状況になったのも何かの縁なのかもしれないので、ツガイのオスも人なつっこいし、引っ越し先に連れて行こう、と。私は、とても大変なこと(産んだ卵を毎回回収する、マンションに住む予定なので鳴き声、フンのことで近所から苦情が来る。)、になると予想しています。それに今の縄張りから突然違う場所に移動させられて鳩にとっては大迷惑な事なのでは?とも思います。それか、病気の鳩だけを一緒に連れて行く(でもツガイと離れて果たして幸せなのか?)と大変悩んでいます。15,6年間いろんな事がありましたが、なんとか、鳩と過ごしてきました。最後にこんな出来事に遭遇するなんて、やはり見えない何かがあるのでしょうか?正直、鳩の糞掃除から解放される!と思っていましたが・・・。長くなって申訳ございません。アドバイスをいただけたら嬉しいです。


<お尋ねさせていただきます>

ま「かごに入れて連れて行けばいいのでは?と思いましたが」

ル「鳩に縁があるんだから、その縁は大切にしないとね。そのまま連れて行けそうなら連れていく。放っておいて自分の心が痛まないなら、放っておくという方法もあるわね」

ま「個人的に、以前飼ってたウスユキ鳩はペアで飼ってたのですが。
メスが卵詰まりで亡くなった後は、雄も病気になってすぐ後を追うように亡くなってしまいましたもので。そういうツガイの縁というのも引き剥がすのはかわいそうな気もしますね。鳥好きとしては、なんとしてもその二匹を飼えるように努力しますけど。
ただ、鳥はストレスにも弱いので、なんとも状況をみながら判断するしかないように思えますね」

ル「自分で後悔のないように決めればいいだけよ。
何も迷う必要はないし。どっちかに決めて行動し始めて。うまくいってスッキリしたらその方向で進めばいいだけだし。
まず、保護してツガイを連れて一緒に行くのか、傷付いたほうだけ連れていくのか、それを自分がスッキリするほうでまず決めてみなさい。そしたら周りがそれに沿って動き始めるから」

ま「我が家の猫保護のほうもそういう感じですねぇ。保護すると決めたら、その方向で動いていると流れがくるというか。
たぬたぬの一件も「保護したいね」ということだったときに尻に大きな怪我をして。それで保護下に置かれてそのまま家猫になって。という流れがありましたし。
他の猫たちもそうですが、妻が「保護する」と決めたら物事が動いていくとこがある気がします」

ル「あなたは保護しようとか考えないの?」

ま「妻の決定に従うだけですが」

ル「まぁ、主導権を持った人が決めて行動することがいいものよね。
今回もご質問者の方が鳩と縁があるわけですから、ご自分でスッキリする選択をまず行うことです」

ま「正直、猫が増えるとかってにシッコするしうんこたくさんするし、掃除が大変だし餌が大変だし病院代もかかるし。病気になったことを考えると頭痛いですけど。
「保護する、飼う」という選択を自分で決めたあとは、そのあたり特に気にならなくなるもんですよ。
猫のトイレ掃除とかゲロ掃除に費やす時間が増えますので自分の時間が減りますけど。
でも、外でこの子たちが行方不明になって死んでいるのをみたりする事を考えたら、こういう苦労も苦にはなりませんし。
たぬたぬがゆったりアトリエでゴロゴロしている姿をみていると楽ですし。
以前外にいたときは3日くらい放浪して帰ってこずにつまと「今日も帰ってきてないね」とか言って心配して待つ気持ちを持たなくていいだけでも楽になりましたし。
その「自分が心から楽になる」ほうを選択してみたらいいと思いますね」

ル「いろいろと考えるのではなくて、今やれる事をやってみたらその先がつながるわよ。
ご夫婦で鳩の世話を受け入れているわけですから、一緒に連れていく選択も持って行動されてみたらいいと思うわ。無理な時はそういう流れになるから」

ま「とりあえず、自分がいいと思う方向に行動ということですね」

ル「いろんな飼い方もあるんですから、今考えている方法以外のやり方も検討してみたらいいと思うわ」

ま「今は猫用のケージでも3段重ねられるものとかありますし、それだと鳩小屋として十分な広さのように思えますし、ベランダに置くこともできるかな、なんて思ったりします」
ル「飼うなら飼うで検討していって、スムーズに展開したらそのながれで進めばいいわよ」
ま「鳩はそこまでうるさくないですからね。オウムとか鶏に比べると楽な気がします」

ル「意外と引越し先が一軒家に成る可能性だってあるわけだし」

ま「まぁ、いろいろと検討してみましょうということですね」


ということで、今回のご質問におこたえして、でした。
もし僕が同じ立ち位置だったら、鳩を夫婦で飼うように決めて、それから引っ越し先、飼い方、その辺りを調べて行動していって。という流れになりますかね。

ただいま募集中のワークショップですが、
夜会が東京で7月、神戸で8月おこなわれます。
北海道の1日目はあと席が一つ二つ、
仙台もあと一人くらい入れるかな〜というところです。

下のリンクから入ってみてみてくださいね。


【ただいま募集中のワークショップ】

・2017年 7月の夜会 「幽霊的な話 霊的現象の話(こわくない)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/dfeff630077520bf517939a6fe66a5c9

・神戸夜会 8月5日 お金・物の循環のしくみ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/311d90331f925baa4450a7524f50e650

・北海道 7月1日「非物質ガイドとの探索」見えない世界との循環促進ワークショップin札幌
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7213743a6a416a6d8b4f8f7add0625b5



・北海道 7月2日 流れを良くする神社との付き合い方ワークショップin札幌

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6ab8d6bb8f30823dd3b7e3434be1b8c3


・2017年「仙台 7月8日 日本的あの世探索ワークショップ(ロゴストロンもある)」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/dd4a39b16a011c1092ee86668db518ec


・2017年「仙台 7月9日 等価交換促進ワークショップ」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c016a9d9adfabbd7697c6bd39d9f4d88






【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の紫陽花とパワーストーン... | トップ | お届け物の多い日と、ご質問... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つがいの絆 (きさらぎ)
2017-06-26 19:52:07
動物のつがいの絆ってなんだか人間より強そうですね。一夜城跡の公園ですごく珍しいもの 連理の枝っぽいものを見ました。ケヤキみたいな木の枝がちょうど檜の幹を幹の又のところで、貫抜いて向こう側にのびているようになっていて、ちょっと驚きました。根と根がつながっている杉なんかは時々見ますが、違う種類の木でもそういったことがあるのかと思いました。
好奇心 (りんパパ)
2017-06-26 19:55:57
まるの日さん、こんにちは。

 まるの日さんの、好奇心には、いつも感心させられます。

 ハンドスピナーで、いろいろ石を替えて実験をして、試してみる。
 その探求心には、脱帽です。
 だから、今のまるの日さんがあるのでしょうが。
 
 まるの日さんに、サインをもらうと、必ず「好奇心」と書いてくれます。

 まさに、好奇心が大切なのでしょうね。
 
 
Unknown (さちこ)
2017-06-26 20:30:08
私は受けましたよ〜^ ^天才だと私も思います(笑)
今度落ち込んでる時に元気になれるかどうか聞いてみます。私の落ち込んでる時ってとことんだから効き目があるかどうか。

今仕事の休憩時間に森見登美彦の本を読んで、くだらない笑いに包まれて癒されてるところです。毛色が違うかもですが、同じくだらない笑いという共通点を感じました。デビュー作から職場の人から貸してもらえて。こういう笑いを自分も身につけたいですが、私はそうとう型にハマったものを身につけてるから難しそう。弾けてる人に憧れます。なんかどんな苦難も上手くかわして乗り越えられそう。
おなかちぎれるますやん。 (4ばん)
2017-06-26 23:27:25
こんばんは、いつもありがとうございます。

♪まん中に大きな木~♪(笑)。
曲のチョイスとか、はまりますね(笑)。
おかげさまで、めちゃ元気になりました。
「君、今ニヤっとってゆうたやんかぁ~♪」(さっそくつかってみました)。

自分~から自分とまわりが~に意識が広がることは、めんどくさくもあり
でも、よけい?に楽しみも増えつづけるのかもしれません。

ニコ動にログインするの諦めないでよかったです(なんか大変でしたよ~)。
888888888888がたくさん出てましたね(いい流れです(笑))。
ウケた(笑) (Unknown)
2017-06-27 05:50:27
「インドがわからない」の動画面白い〜。
私はヨーロッパの国別国旗の色がわからないぃ〜。
日本では、関東の県の配置がややこしい…です。
鳩の件、御礼! (ゆりりん)
2017-07-03 18:18:32
とっても参考になりました。後悔のないようにしたいと思います。猫用ケージも使えそうですね!いろいろありがとうございました。

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事