まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は3月youtubeライブ1時間やります。それといつもの風景と猫と

2024-03-02 16:34:45 | 趣味の話





今朝は寒かったですね。久々に薪ストーブ焚いてみましたら、火をつけるとすぐ猫たちも寄ってきて。
我が家の猫は薪ストーブの暖かさをみんな知ってるというそんな感じです。

今日は野焼きがあるかな、と思ったら明日らしいのでまたDAXの走行距離を伸ばすべく田舎道を走っておりました。







気温が平地で3度なので、流石に手が冷たくなりましたねぇ。
冬用のジャケット、ズボン履いてると体はそこまでないのですが手が一番冷えます。
なのでアフリカツインのグリップヒーターがとてもありがたいわけですよね。

阿蘇山に行くと、多分マイナス2度とか3度とかだと思うので、山にはいかず谷の内側をぐるっと走ってきた程度です。

田舎の畦道とかいい感じですよ。

そして、途中でやたら商品が並んでいる無人販売所を発見し、ミカン一袋買ってみました。明日から我が子が帰ってくるので、それ用に。
一袋500円でしたが、こういう雑な売り方してるのが田舎らしいという感じ。
絞ってジュースにしてもいいですし、みかん好きは九州くると時期になると叩き売られてるのでいいかもしれませんよ。



僕のダックスにつけてるケースはシルバーですが、これ在庫切れしてるみたいで





白と黒はまだあるみたいですね。
プラスチック製なので4kgくらいらしく、純正キャリアが対荷重3kgなのでボックスだけで超えてきます。
ただ、他のケース類も大体4から5kgあるので、まだ軽い方ですかね。

サイズをこれにしてるのは、僕の基準が「できるだけ小型、そしてレターパックが入るサイズ」なので、なかなかいいサイズのものがないんですよ。
アフリカツインも28Lの小型を探し出して取り付けてますし。これもレターパック基準です。

でかいボックスはデザイン的に似合わないので、丸っこくておしゃれで軽いボックス、という条件がなかなか無いものを探してたどり着いたのがこれですね。
しかも色はシルバーが統一感あって良かったので、品切れになる前に手に入って良かったです。
フェンダーとかメッキ部分とかあるバイクなので、黒よりシルバーの方がデザイン的には合うと思うんですよね。
黒いボックス買ってたら、フェンダーを黒に交換したくなってたかもしれませんし。

そんな感じで、すでに荷重超えてるボックスに、さらにミカンを4、5kg 分くらい500円で買ってしまったので、
あまり振動を立てない道路を選んで恐る恐る帰ってきましたよ。
いきなり壊れることはないと思いますが、ボックスの耐久性がよくわからないので慎重になります。
内側からねじ1本で止めるタイプなので、多分重たいの入れてるとここから割れていくだろうな、という予想がつくような作りです。

でも、デザイン優先とレターパック入る大きさなので満足してます。
なかなか見つからないので、ブリキ缶とか木箱で作るか、と思ってたくらいですから。
何気にパーツ付けてると思われそうですが、割と一つ一つにそれなりのこだわりがあるものですよ。

以前は小型のバイクをカスタムする人を見て「その金で上の排気量のバイク買えばいいのに」とか思ってた時代もありましたが。
今は、スーパーカブ買って色々パーツ付けたりしてその楽しみがわかってきたので、小型バイクのカスタムにこだわる人を尊敬の目で見ることができるようになってます。
なんでも自分で経験しないとわからないことも多いもんです。

あとは帰り際にポツンと自販機で飲み物買ってきたくらいです。



途中ライダーカフェに行くかどうか、と考えましたが時間もないのでとりあえず今日はそのまま帰ってきたところ。

さて、最近占い、カードリーディングを開始してますが、こちらからお申し込み可能です



<ヒーリングショップ・ネコオル>
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?_gl=1*1f8h6j8*_gcl_au*MTU1Nzk1MjYuMTcwNTIxNjg3MQ..


ブログで連載してたような感じでリーディングしております。
本日もリーディング行いましたが、自分でやっても「面白いな」と思うのは結果と一枚引くさいのカードが同じものになることが多いので。

それから、3月9日は夜会の予定なので、その辺も興味ある方はぜひに

・2024年 3月9日 心のエロスを受け入れると、依存が減るぞ 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4ec173d921e5364020d5d61fecd49306

夜会の意味合いなどは後で説明しますが、人間はいつもいやらしいこと考えてるという話ではなく、常に異性、好ましい相手からの好意、それを無意識に探し求めてるという話でもありますね。

カードリーディングは、いつもリーディングする際に「相手の方のガイドたち」からの援助を求めてから行うので、めくる際はガイドとかたくさんの手がカードに差し伸べられているイメージがいつも付き纏っております。

そういう感じでリーディングする手法については、今月のワークショップとかで行う予定ですかね。20日と27日の夜間の内容がそれになります。

ハーフにして経済的に困窮してしまうといかんですが、先月の感じだと土日2回やってた時とそんな変わらないので。
自分も土日が空くし、その際にツーリングとかマスツーとかできるかもしれんし。

とか考えると平日夜のワークショップはなかなかいいのかもしれんとか思ってたりします。

まるの日主催の阿蘇ツーリングとか募集したら人くるんですかね?
まぁそういうことも考えられるという話ですよ。

明日は阿蘇地域は野焼きで燃えてしまうので、山の上とか通れなくなるので時間とか確認してこられた方がいいと思いますよ。

2021年の今日は、妻の葬儀と火葬ということやって色々と終わって家に帰ってきて。
そして兄の家に行って晩飯を食いに行こうと扉を開けたら、真正面から東に向かって巨大な虹が出ていたということがありました。

我が家の真正面から虹が出ることは、これまでにその時しかなく、大抵は遠くに見えるのが一般的です。
太陽の傾きとか季節とかいろんな事情が重ならないとそう見えることはないんですよ。
あと雨降ってるのに太陽光がさすとか。
それに、家に帰って外に出た瞬間というタイミングもそうですが。
妻が見せてくれたのか、そのタイミングで外に出るよう何かのサインを送ってきたのか。

まぁ色々と考えられることはありますよね。

先日のYouTubeライブでも、亡くなられた方が天候的なサインを出す時があるのか、という話もありましたが、妻の葬儀が終わった後に虹を見た人は結構いまして。
友人とか親戚とか、たまたま外に出たら、買い物に出かけたら、とかそんなタイミングで目にしていたようです。
そんな感じなので妻がお別れを言いに行ったんだね、というそんないい話として広がってたりします。

こういう仕事をしてると、ただの偶然とかそんな味気ない話はしないわけでして。
そして、死者が天候を左右するような力があるとも思えないわけですよ。
雨が降るタイミングを死者が操作できるなら、それを利用して砂漠地帯に雨降らせることや雨乞いで生贄を使って実際に雨を降らせるという作戦もできてしまいます。
そうなると、そのタイミングで亡くなることが決まっていた、と考えるのが妥当なのかなと思わないでもないです。

もしかして、人は生まれる前に、死を迎える際はある程度自由に天候とタイミングを選べるのかもしれないとか思ったりします。

「虹が出る時に葬儀が終わるといいな」

とかオーダー出してると妻のようなタイミングで虹を見る人が出てくるのかも?
そんなこんな、色々と考えることはできますが。

亡くなった方が虹を使ってメッセージを送ってくる。

そういう話は昔からあるので、なんとなくそういう概念が存在していて、実際にあの世の人からは操作しやすいイベントなのかもしれないと思うとこです。

映画とか物語とかでは定番ですよね。
妻の葬儀の後は、そんな映画のワンシーンのような演出がなされていたので、妻らしいな、と思ったりしたとこですよ。

さて、そんな日だからというわけではないのですが、今日も20時からyoutubeライブ1時間やりますよ。
明日から我が子が帰ってくるので、来月はyoutubeライブやる暇があんましなさそうなので。
子が帰ってくると、その対応で時間食われた分夜に仕事しないとまわりませんからねぇ。
こういう経験してると、ひとり親で複数の子供育ててる方には尊敬しかないですね。

今回は夜会でも話エロスが根底にある話もしますが、基本的には「質疑応答」の時間なので好きに色々聞いてきてくださいね。
別にスパチャしないと読まない、とかそこまで人こないので大体質問された方にはお答えできると思いますよ。

・まるの日圭 youtube
https://www.youtube.com/channel/UC3tz6Y0rG1knHwdJ3pm6jbg


3月2日の20時から21時までの1時間、の予定です。





【現在募集中のワークショプと夜会】

・2024年 3月9日 心のエロスを受け入れると、依存が減るぞ 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4ec173d921e5364020d5d61fecd49306


2024年 3月ワークショップ予定

9日 夜会 人類の選択にはエロスが潜んでることを自覚すると、依存が減るかも?
16日 土 <ハーフ>リラクゼーションのための「空間調整」方法で調子上げる!
20日 水 <ハーフ>占い、カード、リーディング、これで性能アップ 場の取り方

23日 土 今年の春分からの調整ワークショップ
24日 日 人ものお金の循環とエネルギーの場の調整、改善ワークショップ
27日 水 <ハーフ>カードリーディング。未来情報とつながる手法の意味と活用

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は風が強い1日で、ダック... | トップ | 「☆2024年3月16日 リ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2024-03-02 17:02:45
明日お嬢さんがお帰りということで、楽しみですね。
今日は雅叙園で開催されている雛人形展に行きました。クラシカルなタイプ、モダンなタイプ、田舎雛、吊るし雛など多様で華やかな催しでしたよ。YOUTUBE視聴します。
ミカン (りんパパ)
2024-03-02 19:04:21
まるの日さん、こんにちは。

 明日お嬢さんが帰ってくるですね。
 それにしても、このミカンは結構量があるのに、500円とは、安いですね。
 明日が楽しみですね。
Unknown (とけい)
2024-03-03 01:41:45
今日はYouTube LIVEありがとうございました。
一番最初に祖母が目覚まし時計を鳴らした質問をしたものです。

天候の場合だと規模もデカいので、まるの日さんの生まれる前に設定してくるというのに、なるほどと思ったのですが祖母の時のように小さな電化製品をいじるくらいは想いの強さでいけるかな?と思い質問してみました。

最初に『それは本当に祖母がやった?』との問いにハッとしたのですが。

補足すると広島に住む祖母が危篤となり、さすがに喪服と子供連れて駆けつけるわけにないかないと、母だけ広島に向かい姉と2人で留守番となりました。
不安な中、留守番していると急に2階から姉の目覚まし時計が鳴り、2人で止めに行きましたが目覚ましのボタンがセットされてないのに鳴り、設定時間の針も違う時間で鳴るはずないのに?姉と『えっ…?』と顔を見合わせた時、家の電話がなり祖母が亡くなった伝えられ、死亡時刻が目覚まし時計鳴った時刻でした。
慌てて東京駅に向かってる母にポケベルで知らせ、地下に入るギリギリだったようで、少しでも遅れてたら、母はそのまま新幹線乗ってしまってたところでした。(30年近く前の話ですが当時地下に入ると連絡不可でした)

なので祖母ではない他の存在が『早くお母さん呼び戻して〜』的な合図をくれたのかな?とも考えられるかなと。


↑そんな上記のようなことを考えながら、ドライヤーで髪を乾かしてたんですが、ふと時計みたら0時で、ドライヤーのスイッチ切ったら、どこからかアラームが鳴ってたので、めちゃくちゃ怖かったです(涙)

確認するとダイニングテーブルの上にある時計のアラームが鳴っていて、恐らく前々から娘がイタズラしてスイッチオンになってて、0時までリビングにいることがないので、たまたま夜更かししていたこのタイミングってことでしょうが…怖すぎて鳥肌たちました。

自分の得意なことでサインを送れるかも?っていうお話だったので自分ならどんなサインを娘に送れるかなー?なんて考えてたタイミングでもあったので、私も死ぬとき目覚まし時計鳴らせるってメッセージだったかもしれませんね(笑)

長文失礼いたしました。
またYouTube LIVEたのしみにしております。

コメントを投稿

趣味の話」カテゴリの最新記事