まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

最近気になる本とか買ったCDとかなどなど

2015-06-07 22:09:29 | 世界の仕組み
今日は1日何かしらしてたら過ぎ去った、という日で、仕事やら日常やらで写真を撮る暇もありませんでしたが。
仕事して、甥夫婦に新たな子供が生まれたというので、そこにお見舞いに行ったりして。
そこの近くで焼肉食って、父の日のプレゼントを買って、とかやってたり。

やはり生まれたての子供、というのはなんというか。
純粋な生き物というか、完全な何かを持っている存在というか。
大人がいろいろと捨ててきたものを持っている存在というか。

見ているだけで何か豊かになれる、そんな波長を持ってますよね。

こればっかりは実際親にならないとわからない感覚な気がします。
子供産まれる前は、赤ちゃんの、幼児のいいとこなんて全く分かりませんでしたからね。
今は子供のほうが大人よりも完璧なものを持っている存在だと、そんな気がするところもあります。

特に女児は人間として完全に近いものをもっているので、昔からいろんな儀式に参加したり。
ロリータな人が出てくる原因になっているような気がするところ。
幼児性愛の人は男女にかかわらず、自分が失ったものに対しての強い憧れが、形を変えて大人のフィルターで歪んでしまった形なのかなと思う時はあります。

おっと、幼児の話からかなりな路線に入ってしまいましたが。
今日は最近気になっている漫画をちょっと紹介。

マーズ (1) (秋田文庫)
横山 光輝
秋田書店


マーズ (2) (秋田文庫)
横山 光輝
秋田書店


マーズ (3) (秋田文庫)
横山 光輝
秋田書店




横山光輝氏の「マーズ」です。
いや、今あるあれとは 全く関係ありませんで。
地球規模の変化、火山島の噴火などから「そういえば、ガイアのいたとこって西之島だったよな」というとこから本買って読み直したのですけど。

「六神合体ゴッドマーズ」の原作みたいなものです。
「ジャイアントロボ 地球が静止する日」を見てた人は、脳内でイワンとアルベルトの声が聞こえてきてしまうところですが。

ゴッドマーズとは全く内容違いますのでお間違えなく。
もっと、こう、漫画版デビルマンに近いものがありますね。
漫画版のデビルマン、漫画版のナウシカ、漫画版のマーズ。この辺りは読むといろいろと発見があります。人間とは、というところで。

で、ネタバレになるので内容は言いませんが。
地球が活性化した時期に読みたくなる本の一つ、ではありますね。
西之島から一人の少年、マーズが発見されて。
それが宇宙人が仕掛けた「人類を滅亡させるかどうするか最終判断をする」審判者みたいなもので。火山の噴火で間違って100年早く地上に出てきた、ところから話は始まっていくのですが。
宇宙人も噴火しそうなとこくらい調査しとけよ

とかそういうツッコミはなしです。それくらい、人類の進歩が早くて目覚めが早まったという設定のようですので。
文庫サイズで全3巻なのであっさり読めるので。お時間ある方は見てみてください。

改めて横山光輝氏の才能を「すげーなこの人」と思ってしまった次第。

あと、最近手に入れたCDとかの話も書いておきますが。

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(1) 交響詩 銀河鉄道999
熊谷弘,コロムビア・シンフォニック・オーケストラ
日本コロムビア



トランペットを練習し始めて思い出したのが
「映画版 銀河鉄道999の冒頭の入りがいい感じだったな」
と思って動画探したら某YouTubeで発見し。気に入ったのでそのCDを手に入れたのですけど。

昔の映画音楽はいいですね。懐かしくBGMとして流してたりしますけど。
映像を見るよりも、音楽から引き出されてくる記憶というのはまた違うものがありまして。
さらに自分の中でデフォルメされて、素晴らしい情景になってしまったりします。

昔は簡単に動画が見られなかったので、サントラを買ってその音から、音楽から映像を思い出しながら作品を味わっていたものですが。
最近はそういう余裕もなく、サントラというのをまったく買ってませんでしたね。

なので、かなり久々映画のサントラを買った気がします。
映画は音楽も重要です。

見えない世界、感じられる世界を映像に表す時は。
そのままの映像と、音楽と、効果音と。そういうものが幾重にも重なって、それが人の心に、意識にどれくらい入り込めるか。というのが大切な気がします。

ですので、こういう想像上のストーリーをなるべく脳内で感じていく、というのは見えない世界を受け入れて感じるにはいい練習になるもので。

なんでもそうですが、見えている世界をもっと彩よくしていきたいなら、
いろんな映画を見たり本を読んだり。そんなことをしているといいような気がしますね。

スピリチュアルなことばかりに意識が向きすぎると、一般的に「それはちょっと」というものまで横においてしまうことがあります。
自分の経験値を高めて受け入れる素地を広げるにも、気になったものを手にとって見る。
という習慣をつけてみるといいのではないかと思いますよ。

本を何気に買ってみる。
気になったワードから気になったものを見ていく。

それで、自分の何が動くのか。
そういうの見てたらなぜそれが気になったのか、それが自分の内面のどこに反応してたのか、
とか知ることができるので。
それで自分を理解していく方法になります。

それの積み重ねが、自分は何者なのか、という問いに対しての答えになっていく気がしますね。
なので、気になったものは買う。
買ってその意味を感じたら、手放してもいいと。それくらいの気持ちでいいと思いますね。








<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

北海道、仙台、そして東京夜会などの募集開始しております。

東京の夜会、6月の「動物ガイド編」の募集開始してますので、興味ある方は見てみてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d401e8f74b4797d55824cdf7f0b17b2c

・7月19日のガイドヒーリングワークショップはすでにキャンセル待ちです。

・7月18日 東京 別の生(過去生)解放、物語展開ワークショップ※あとわずか

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5c5b9da0b2236125feba7f161384dddb


仙台、札幌と、北の国でおこなう6月、7月のワークショップはこちらになります。

・7月11日 仙台 肉体と意識の囚われ解放(フォーカス10~12相当)ワークショップ ※あとひとつ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b739331d309c1acc2ad83c3f5a5f7395


・7月12日 仙台 高次ヒーリング、ハートインクリエイティングワークショップ ※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a7d6bc53e2206951f33244c0f3825ff7


・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8


「大阪 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 6月20日 土曜日」※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41d6a8817407affe4d5ee41cbc9fbc1b


「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月21日 日曜日」※キャンセル待ちになりそうです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1250cd86308ceca267905bfa870df153




東京 レトリーバルワークショップ 基本編 6月13日 土曜日 ※満席で、キャンセル待ちです
※8月にも追加募集行います。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/34be314b876b07f9c41ced444b3ffe5f


東京ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月14日 日曜日※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04a1c8f489a75aa8206a09752b745151















有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリカさんに聞くのコーナー... | トップ | 大阪 レトリーバルワークシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シベールの日曜日 (りんパパ)
2015-06-08 06:36:44
 まるの日さん、こんにちは。

 ロリータですか。
 昔、シベールの日曜日という、名作ロリータ映画がありました。
 ロリータというか、青年が少女と知り合い日曜ごとに会うのですが、清い関係なのに、大人から青年が少女に何かしていると勘違いされて、最後は殺されてしまいます。

 そう、無理解の悲劇ですね。
 このような悲劇は、性同一障害とか今もあるような気がします。

 
返信する
ルリカさんに質問です。 (Kaocchin)
2015-06-08 07:12:38
ルリカさん、まるの日さんにお伺いします。



私は、仕事でずっと悩んでいます。努力はしているつもりなのですが、少し良くなったと思ってもまた状況は悪いままです。そんな状況でどうすればよいか、アドバイスをいただけたら大変幸いです。



私はずっと派遣で働いてきましたが、そろそろ在宅でやろうと思い、しばらく準備段階に入りましたが、家の掃除や食生活の一新などそんなことばかりして在宅の仕事を実際に探していくことにはなかなか手が付けられずにいました。



そこで私は1年少しほど前に、今の職場に派遣として働きはじめました。この職場はハードだと聞きましたし、実際直属の上司(女性)と面接で会った時も背筋がぞくぞくっとする経験をしました(これは縁があるという意味にとらえたのですが)。ふつうの時だったらひとくせもふたくせもありそうな怖そうな人、と思ったはずだったのですが、私はその職場のネームバリューや時給からもう舞い上がっているだけでそのことは意図的に見過ごしました。



実際、仕事が始まって、その上司はものすごく要求が高く、でもコミュニケーションはないし、ちょっとしたミスでも怒られるし、とにかくその上司が怖くて怖くてたまらなくなってしまい、毎日悪夢を見るような緊張した日々を送り生きた心地もしないくらいでした。



それは私の弱さからだと思い、その上司のスキルの素晴らしいところを見て尊敬し、少し居残りしても努力して仕事のスキルが上がるよう頑張りましたが、全然気持ちが楽になりませんし、なんども辞めようと思いました。



実は私は前にも同じような経験があり、特に女性の上司でコントロール的な人だとうまくいかず、他の人には優しく接してもわたしだけなんというか軽んじられるような状況に陥ってしまいます。私は私で以前はいじけたりひがんだりして結局辞めていました。



今回も同時に採用された同僚に対してはやさしいので(とはいえ、その同僚もその上司を怖がっていて辞めたいという気持ちはあるようです)今度は同じことを繰り返してはだめだ、と思い、その同僚に嫉妬したりしないよう気を付けたり、色々考え方やアプローチを変えてみる、なんとか上司のことを気にしないで仕事に集中することをしてみましたが、大切なときに限ってケアレスミスをしてしまったり、なんだかうまくいきません。



私の中の弱さやその上司と共通するもの(それを上司に投影している)が原因だとも思う半面、私にはまったく合わないところに来てしまったのだから、もう辞めてもいいかな、と思います。ただここで何を学べばいいのか、ということが心残りです。仕事のスキルはとてもあがったのでそれはそれで無駄だったは思っていませんが。



また、心身ともに疲れ切ってしまい、(いいわけですが)、本当にやりたい在宅勤務の準備もなかなかやれていません。そんな状態で辞めてしまうのはどうだろうかと不安もあります。



ルリカさん、こんな縮こまってしまっている私に喝を一発よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

世界の仕組み」カテゴリの最新記事