まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は石の話とか

2014-03-05 21:25:04 | 鉱物の話



今日はこんな感じで。
朝方までは雨が降っておりましたが、それなりに昼は晴れてきまして。
でも、3月の割にはちょっと寒い気もしますね。
今年はそういう感じで桜の咲く時期がちょっと遅くなればいいかな、なんて思ってたりします。

こないだ「ホビット」を見に行って思ったのが。「あこれ我が家の猫関係に似ている」というもの。
我が家でいつも喧嘩ばかりしているメス猫2匹がいるのですが。
その容姿や物腰、態度をみていると、エルフとドワーフの関係にとても似ていることに気がつきまして。
イラスト化するとこんな感じで。



ターシャは細くて軽くて動きが優雅で、たまに「テトごっこ」とかやろうと肩に載せてみるのですが、いつも逃げられます。
まぁ、それくらい動きも軽やかな猫で匂いもなんかいい匂いします。
で、下のリリィですが。灰色で見た目よりもずっしりする重たさで。それにいつもがっついていてご飯をよくねだりに来ます。
でも見た目は幼い感じでそこまで太ってはいないんですけどね。

しっぽが中途ばんばなげんこつしっぽなので、動かすとガツガツものを叩いたりする感じもあって。動きも優雅ではありません。

映画の設定などに、ちょっとした関係性を当てはめてみるといろいろとあって面白い見方ができたりするもんです。

それと、最近は石のほうでも「家に置くのでこれくらいの大きさで」というご依頼を受けてお探しする時もあるのですが。



今回は直径10センチ以上のラピスラズリ、というものを探させていただいております。
まぁ、でかいです。2キロくらいありますかね。

横の小さい方は5センチ弱のラピスで、我が家では大きいほうなんですけど。
10センチを超えるとお値段もかなりな価格になりますので、仕入れて置いておくことはないんですが。このような感じでご依頼があると信頼の置ける鉱物商の方に探していただいて仕入れることはありますね。

風水などで「こういう石を置くといい」と言われて探している方なんかは
ヒーリングサロン・ネコオルのカートにあるお問い合わせメールアドレスから聞いていただけると、対応いたしますよ。
これくらいの商品になりますと、カラーA4サイズの石の精イラストとメッセージ、と言う感じになりますね。

これからこの石はお客様のもとへと旅立っていきますが。こんなでかいのは滅多にみないので、ちょっと写真撮らせていただいております。


余談ですが。我が家にはでかい丸玉というとローズクオーツのこれくらいのがありまして。




こちらはカートにあげてませんが、「ちょっと欲しいかも」という方はネコオルのメールのとこからご質問くださいね。


nekooru@maroon.plala.or.jp

値段はラピスほどではありませんが、重量×万円的なくらいになりそうです。
我が家の玄関に、という方にはおすすめですけど。これはでかいですね。横にあるのはさっきおいてたのと同じラピス玉です。


今日は石の話が続いているんで石の話でまとめてしまおうかと。
先日、「石の精カラーイラスト始めました」というのを書いてましたが。
詳しくはこちらで

ヒーリングサロン・ネコオル

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


ターコイズのペンダントトップにA4サイズのカラーイラスト書いてましたが。



そのターコイズのペンダントを、その後すぐに持ち主の方がなくされてしまったんですね。
で、「あの時書いてもらった石の精が形見になってしまって」と言うことを言われてたりして、ちょっと気落ちされてましたが。

でも、石の精を書くほど縁の深い石ですから。その方も「いや、でもなんか戻ってくる気がする」と我に返って、まずは出歩いた先のショッピングモールにお電話したら。
本当にそこのおとしものセンターに届けられていて、翌日にはペンダントを取り戻しておりました。

今回は石とその方とのご縁を確認させてもらえたかのような出来ごとでしたが、
縁のある石、というのは実際こういうことありますので。

お気に入りの石というのは大切にされていたほうがいいですよ。

別に石の精のイラストを書いた方戻ってきた訳ではないと思いますが。
石の精のイラストを見ることで「いや、戻ってくるに違いない」と思えたらしいので。
ガイド的な感じで言うと
「石のガイドが引き寄せてくれた」
ということも言えますかね。

ペンダントトップなので、あまりおとしものセンターに届けられるもんでもないものなんですが。
以前落とした天然石のキーホルダーなんかは、ついてた鍵は戻ってきても、それは見事に戻ってきませんでしたしね。

こうやって「見て欲しい」というくらいの石というのは、やはりその方にとっての大切な縁のあるものなんだな、と思わせて頂いた事件の話でした。

なんでもやって来るものはご縁があるということで。

さて、先日から募集してます関西での「グリッドワーク」と「時空探索ワーク」についてはこちらのアドレスから見てくださいね。

関西 時空探索コース『真』5月10日~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5217712

関西 グリッドワーク特別編5月11日~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5217702



あと、まだ4月の「広島」「福岡」の双方募集しておりますので。
興味ある方はこちらもみてみてくださいね。


広島4月12日 <フォーカス12と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196217


広島4月13日 <フォーカス15と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196218


次は福岡

4月19日の福岡ワークのお知らせ <フォーカス12と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5201194

4月20日の福岡ワークのお知らせ <フォーカス15と願望実現>

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5201198





と宣伝を書いてから個人的な趣味の話。
先日艦これで「しまかぜが出た」ということを書きましたが。
なにかネット伝説的なもので「島風のイラストをエロく書くと出てくるらしい」というのがあって、
「なら、ちょっと書いてみっか」
と書いていた途中に出たので。一応イラストを仕上げてみましたけど。



そんなにエロくはないです。もともとの服装がこういう感じなので。
あと連装砲ちゃんも書きそこなってますけどね。
一応、絵を書いたら出てきた、というのはあながち間違いではないのか。と思ったことはありました。
あと、レア艦を出すときは秘書艦をレベル1の船にすると、出やすい気がします。
その流れで「8」も出たし。
運のゲームなんで、気のせいかもしれませんけどね。

今日はこんな感じで。
あと、へミシンクネタでいうと
今月からこっちのメルマガ開始しますので。

「まるの日圭のへミシンクCD活用法講座」

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


月2回の有料メルマガなんで、値段もそこまでしませんので。
僕のワークに出られんけど、いろいろと知りたいこともある。

という方はぜひ参加してみてくださいね。
第一回目はホワイトデーですが。その時には「へミシンクCDで体験することについて」の話からはじまると思います。
あとは参考書籍などをちらちら入れて行く予定ですね。





【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。




まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html





とりあえずの4月ワーク募集お知らせから

【今後のワーク予定】
<<最新>>
<3月23日東京願望実現ワーク>
キャンセル待ちになりました~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181311

<3月22日まるの日圭の夜会>
こっちもキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181324


☆3月15日、大阪フォーカス12ワーク募集開始しましたが、ただ今キャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5177146

☆五月から東京、大阪で「グリッドワーク『S』」「時空探索『真』」開始予定




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html












コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告やっとしゅーりょー | トップ | まりも育成中 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2014-03-05 21:35:19
 大きな石ですね。
 残念ながら、我が家ではこんなに大きな石置くとこがないですね。
 それに、相当高価でしょうね。
 私は、石や鉱物が好きで、ネコオルから何点か買っています。
 今は、引っ越しとかでお金がかかるので、それがすんだらまた購入させてもらいますね。

コメントを投稿

鉱物の話」カテゴリの最新記事