まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

たとえてみた

2012-06-25 19:57:10 | 独学での注意事項(参考までに)。


今日は朝はちょっと天気良かったのですが。
すぐに雨が降りだして。バイクで来るっていってたけど、今日のお客さん大丈夫かな、なんて思っておりましたが。
雨の中バイクで登場。

まあ、昨日に比べればなんとか小降なので良かったといえば良かったですけどね。
昨日だったら無事にたどり着けないところだったでしょうし。
それくらい、昨日は雨でした。

で、お客さんとお昼を食べに行こうとしたとき。
MINIに乗ってさあ行こう、としたら。
なんとバッテリー上がり。

「はぁ?」

という感じで。この間、実はナビがおかしくなっていて、ハードディスクがつきっぱなしになっていたんですよね。
普通であれば翌日には修理するのですが。雨でちょっと置いておいたら。
そして翌日には大雨で。

そして、今日バッテリーが上がっていた。というオチがつきまして。
つくづく、このナビに祟られている車ではあります。

ま、MINIなんで許します。

これがカローラとかでなったらトヨタに攻撃加えるかもしれませんが。
MINIだとなんでも許せるのが不思議なところです。最初っから「壊れそうな」気配があると、壊れても想定内なのでそう思えるのかもしれませんね。

そんなこんなで。お客さんをMINIでなくて、家の軽のワンボックスでお弁当買いにいって。サロンでお昼は食べました。

最近はお客さんによってはヘミシンクを使わないで向こうの世界を体験してもらう。こともしておりまして。
今回も、お客さんのご要望に合わせると「通常の感覚」でつながることを感じる。
でしたので、なるべく普通の状態でアクセスするやり方を体験していただいておりました。

実際、ヘミシンク、ゲートウェイシリーズなどでもそうですが。
これは助走装置と同じで。カタパルトで宇宙空間へ射出されるようなものだと思っております。

通常であれば、大気圏を突破して大変な事して、やっと宇宙空間に行かないといけませんが。
宇宙船で宇宙まで連れていってもらって、そこからカタパルトで射出してもらえば、早く安全に宇宙に行けます。

ここからガンダム世代向けの説明。

ガンダムが単独で宇宙に行こうと思うと、シャトルを手配したりして大変ですが。
Zガンダムで、ガンダムMrⅡがロケットにしがみついて飛んでった話もあったような気もしますが、あれは例外。

ホワイトベースで行けば楽勝です。
しかも、カタパルトで射出されれば、宇宙空間を勢いよく飛ぶことができて。
今まで知らなかったところへと軽く飛んでいけます。

今までの「修行」で行うスピリチュアルな世界、というのはロケットで上がる感じ。
ヘミシンクはホワイトベースからカタパルトで射出される感じ。
で、スタートがこれくらい違う感じがしますね。

でも、結局宇宙空間にはどちらも到着するわけでして。
宇宙空間に来てからのその後、というのは乗っているモビルスーツの扱い、性能を知らないと難しいものかなと思います。

モビルスーツ=自分の意識

と考えると、今の自分が乗っているものがなんなのか、どういう特性があるのか、を知らないと宇宙空間を探索することはできません。
自分はガンダムに乗っているつもりだったのに。よく見たら旧ザクだったりしたら目も当てられません。
もしくはシャア専用ザクに素人が乗っている可能性もあるわけでして。

もしかしたら、ボールだと思っていたらビグザムに乗っている可能性だってあるわけです。

まずは自分を知ること。
そこからはどのスピリチュアルな手法も同じになってくると思います。
なので、ヘミシンクでカタパルト射出されたあとは、自分で、今の自分の乗っているモビルスーツの性能を把握して。武装を調べて。理解して。
その上で、作戦行動に移ることが望ましいような気がしますね。
目標がソロモン攻略で。自分がアッガイに乗っていたら諦めるしかないわけでして。
その際は自分の得意分野の場所に行くまで待つか、自分の今の状況を変化させていくか。
になってくるかと思います。

しかし、水陸両用のアッガイに乗っていた人間が。いきなりゲルググに乗っても戦果が上げられないのと同じで。
そのように自分の状況を変化させてしまうと、しばらくはスランプのようにうまく行動できなくなることもあるかと思いますが。
そういうことの繰り返しで。なんでも上達していくものだと思いますので。

ヘミシンクを使えば、なんでも可能。
というのもある意味間違いではありませんが。その先にあるところまで抑えておくと、なんでも可能、になる気はします。ジムでは直接対決ではビグザムに勝てないように。
今の自分の状況を見る目、も必要になってくるかと。
ガンダムでもスレッガーの援助がなければ倒せなかったのですからね。
ジムならジムなりの。そのやり方があるはずなので。
それを探していくことも大切な気がします。

ガンダムくらいの性能のモビルスーツに乗っていたら、最初はなんとかいけるかもしれませんが。次第にその性能だけではカバーしきれない状況にもなったりします。
ガンダムでは、アムロの様子見ているとわかりますね。

ヘミシンクで探求するその先。
を見ていくと、その人の数だけのやり方。方法があると思いますので。
それを自分なりに追求していくことも必要かと思います。

最近はそういう多彩な方々の探求に合わせて、ワークとかもやっている感じですかね。

さて、そういういろいろな体験、方法のなかで。漫画でこの世界観を表現している方がおりまして。ヒーリングサロン・ネコオルで販売しております「ディープ・キャット・ナップ」の第2作目、が登場しました。

今回もその方の自費出版なので部数が限られておりますが。
お手にされたい方はお早めによろしくお願いします。



今回は共同探索的な話もあったり。




囚われ領域の話もあったり。




いつもの雰囲気の話もありの。
さらに、前回よりも踏み込んだ感じの内容になっておりますね。
この方の作品、実は体験を深く探求している人、体験をより進めている人にとても好評でして。
「この作品、いいねぇ」という方多いです。
私も、この作品が「いいねぇ」と思うので販売させていただいております。

詳細はヒーリングサロン・ネコオルのところから。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


そして、まだ発売はしてませんが。同じ作者の方がブログ等で書いてくれておりましたイラスト。
それのカードも作って下さいまして。
その販売も時期する予定です。トレーディングカードですね。いわゆる。
裏にはメッセージも一言書いてあったりして。かなり凝ってます。





5枚ひと組。中身は22枚+シークレット3枚。というかんじ?
こちらはじきに販売予定です。

という感じですかね、



「ガイド拝見のみ」カートではじめました。今日は追加ありかと思います。
ヒーリングサロン・ネコオル 鉱物も充実。レアなものもたまに出ますよ。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5
ヒーリングサロン・ネコオル「トータルセルフとつながるCD」販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CDも発売してます。
TAIJEYUさんのピアニカヒーリングCDも販売中。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?preview=02naEBwNB.%2FjA
・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔ヒーリングの内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html
<あの世スケッチ紀行>というブログもやってますので。興味のある方はこちらから。
レセプションセンターのスケッチも入ってます。
http://marunohikafe.webdeki-blog.com/







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨か | トップ | コンテンツ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも自分がなんなのか知りたい♪( ´θ`)ノ (光麗)
2012-06-25 22:07:38
日々出会い続けるし、変わり続けてるし、騙されてもいるw
返信する
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2012-06-25 22:13:39
 サロンでお弁当ですか。
 お客さんにとっては、それも良い経験ですね。

 ヘミシンクは、確かに、フォーカス世界へ行きやすくするツールです。
 ですから、ノンヘミでもフォーカス世界には行きます。

 でも、ヘミシンクも毎日聞いても、私のように何年もかかる場合もあります。
 なんでも、簡単にできるわけではありません。

 やはり、何ごとも努力が必要なわけです。
 ヘミシンクを聞けばすぐに、いろいろ体験できると思っている人は、ま、能力のある方でそんな方もいるでしょうが、ワレワレ凡人は、今でも、修行中のようなもです。
 まるの日さんのセミナーや、タイさんのセミナーで、援助してもらうといろいろ体験できるのは、確かですね。
返信する
エエェェェェェェイ! (230)
2012-06-26 01:03:56
な、悩ましい。

そのマンガもカードも…あと、メタミュージックも5.6枚、ヘミシンク大全にアンモナイト……。

ま、大阪セミナー行けるからいいかー。

どころでガンダム ユニコーン見ました?。あまりのクオリティーに私、感激しました。

230 拝
返信する
ガンダムの例えが面白くて、かなり笑えてしまいました。 (ちびねこ)
2012-06-26 19:34:34
わかりやすですわー。
私はヘミシンクを聞いても、なかなかホワイトベースに乗せてもらえませんが・・・
ラーカイラムでもいいから乗せてー!。・゜・(ノД`)・゜・。

返信する
今日の例え話はとてもよくわかりました (ゼネテス)
2012-06-28 06:11:53
もう一つ飛行機で例え話をすると
同じボーイングのジャンボ機でも
型式がちょっと違うだけで
新しく運転免許を取るために
何週間もかかることを
聞いたことがあります

自分の能力を高める・拡げるためには
時間と労力は必要なのでしょうね

それでも最初の時点の
ロケットなのかホワイトベースなのかの
差は大きいですね

ロケットでは何億円というお金を払わないと
民間人は乗せてくれませんからね
(^。^;)

モビルスーツでいえば
まずは自分が何に乗ってるのか

自分は何に乗れるのか

乗れる乗れないの問題はあるかもしれないが

先々では何に乗りたいのかを
意図することが大切なのだと
思いました

ちなみにガンダムでは
ガンダムMS イグルーも
オススメですよ
ガンダム版プロジェクトX
みたいな感じですね
o(^-^)o
返信する

コメントを投稿

独学での注意事項(参考までに)。」カテゴリの最新記事