まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

東京の夕暮れ写真と最近気なる本とか

2015-01-19 23:09:50 | まるの日セッション




今日は所用がありまして。
夜はスタミナをつけるために「某なべしま」へと行きまして、焼肉を食べてたりしました。
そこで「クッパ」なるものを初めて口にしてみたのですが。個人的にはピリッと辛くて美味しかったですね。石焼ビビンバとかキムチも好きですので、こういう韓国系の味付けのものは案外好みだったりします。以前大阪のコリア街で海苔巻きいただいたことありまして、それも美味しかったですしね~。
ただ、ちょっと臭いが特有のニンニク系なので、人と会う前には食べにくいとこはありますけど。
クッパのカプサイシンの効果か、歯を抜いてからお腹の調子わるかったのですが、今はなんだか調子も戻って来た感じになってきております。
キムチの乳酸菌効果?

今日はそんな感じで夜が遅くなってしまいましたのでちょっと先日までのワークショップで撮影した写真とかでブログ内容を埋めたりして。

いや~、いい天気が続きまして。お陰さまでまったく雨にも当たらず飛行機もさほど揺れず、東京滞在は何事もなく楽しく過ごせていたりしましたが。
天気がいいので会場の窓からいくつか撮影してたなかで、夕日から夕焼けの色が美しかったのでそれをちょいと。





街の夕暮れは、田舎の夕暮れと違ってまた味わいがありますね。







人の作ったものと、その影が生み出すコントラストとか。
あとは人のつくった灯りがそこに加わって、田舎では見ることのできない風景がそこにあるので。
僕のような田舎暮らしの人間にとっては新鮮で「いい感じ」と思える夕暮れだったりします。
物語を感じる日暮れですね。


白黒でも街とか撮影してみても、構造物の面白さなどが出てまたいい感じであったりします。





今回の東京での肉体の囚われを解放するワークショップなどではみなさん、それぞれになにかしら外していったり。そのなかで僕もお手伝いさせていただいたり。
自分でやるやり方、ガイドとともにやるやり方なども行ったりと、フォーカス10を基本としているのですが、様々なやり方を入れ込んでいたりしました。

ヒーリングワークショップのほうも同様ですね。

一つのやり方に固執せず、様々な角度からその原因を見ていけるように、感じていけるようにして、自分なりにその対応策を組み立てていく。
そんなことができるようになると人生かなり楽になりますので、今年のワークショップは主にその辺りがメインになるかなと思っているところです。

来られるお客様からも前のワークショップの感想とか、その後の出来事とか。
遠隔ヒーリングの時のお話なども直接聞けたりするので、僕としてはやはりワークショップは大切であるな、と再確認させていただきました。
今年も出られる限りいろいろなとこに行きたいと思います。

痩せる遠隔ヒーリングをさせていただいた方が、「あれは効果ありました」とか言われると
「そのヒーリングちょっと実験でやってみっかな」と思う事もありまして。

実験的に、後日、来週くらいに「集団遠隔ヒーリング「ダイエット」編」をちょっと実験させていただきたいかなと思っております。
以前グリッドヒーリングを同じようにブログ読者の方に行いまして、それなりに反響はいただいておりましたので。
詳しくはブログでまた書きますけど。これである程度の効果があるなら、個別のメニューとしてそういう遠隔ヒーリングのほうもやってみても面白いかなと思っていたりしますが。
遠隔ヒーリングでは「頭のよくなる」とか「ダイエット」とか「金運」とかそういう個別のテーマでお申し込みされる方もいらっしゃいますので、ヒーリングと一口で言っても、やり方によっては願望実現のお手伝いをしていく方向にもなるもんだなと思っているところです。

ま、基本は同じですからね。
さて、今日はこんな感じで。
また後日、ご質問にはお答えさせていただきますね。

最近、iOSをバージョンアップしたら、Safariは止まるし。長文書いていると途中でおかしくなること毎回だし。さっきもブログ書いてて止まって「キーッ!」ってなって一回閉じたりしてましたし。
いままで記憶されていた入力の癖が消えて、また教育し直さないといけなくなったり。

「バージョンアップしないほうがよかった」

とただいま後悔しているところ。
先日、某まとめサイトを見ていたら「あなたのパソコンにウイルスの脅威が」とかメッセージがでて、勝手に「システムをウイルススキャンします」という画面が出てきて。
なんか勝手にやっているふうをよおそうのですね。

で、最終的には「このプログラムをダウンロードしないと、その脅威が消えません」とかでてきたので。

「これは、明らかにアヤシイウイルスとか引き込もうとする手じゃないの?」

と思い、そのメッセージは無視して、カペルスキーのほうを立ち上げて確認してみたりしたのですけど。
そもそも、システムをウイルススキャンします、という画面がどのプログラムでやっているのか出てなかったしシステムのスキャンの仕方があまりにもざっとしすぎてて、それに面白かったのがスキャンする項目に「バッテーリーをスキャン中」とか出てきたりしたので。
「これはありえんやろう」
という気分にはなっていたので、その後のメッセージを無視してたのですけどね。

こういうのが出てきたんで、「これは、バージョンアップしとこうか」と思ってついついやってしまったら、今んとこ不具合が結構出ている状況だったりします。
早く修正バージョン出てきてくれんかな~。
特定のキーボード操作をすると止まるみたいなのですが、それがわからないので困ったもんであります。

それと、無意識の本というのを最近紹介されて読んでて、というの書いてましたが、
それはこれでして

無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法―
大嶋信頼
青山ライフ出版


以外と面白いので興味ある方は一読をお勧めします。
スピリチュアルな考え方とはまた違ったアプローチで新たな視点がでてくると思います。


それと、神田昌典さんの熊本講演会に行くがね、と書いてましたけど。
その後「福岡のワークショップにも出るか」と思い立ちまして、それに関する本も買っちゃったんですが。
これもまた、面白いですね。これ、僕が書いた「願ってイズクモ!」にある未来からの情報と現在からの行動を合わせていくと、という考え方と同じものが書いてあったので
「お、僕もなかなかビジネスな考え方としてはいい線いってたじゃん」
と自分を見直したところありまして(笑)

ストーリー思考---「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める
神田 昌典
ダイヤモンド社


この本も、自営業とか会社やってる人には面白い視点かなと思います。
できれば、「願ってイズクモ」も買っていただけると僕は嬉しいですけどね。

スピリチュアルな仕事して、あの世から宇宙人からガイドから、そんな話をしているのですが。
僕はこういうビジネス系の話は好きなので。
今年はそういうワークショップにも気軽にでていこうかな、なんて思っていたりします。
そもそも、神田昌典さんという方については、数年前に本をご紹介いただいたことがありまして、それが面白かったのですよね。

そして、その後に松村潔さんとの対談の中でも神田昌典さんのお話が出てきたりして。いぜんから気にはなっていた方だったのですが。今年はタイミングがあったので「これもご縁かな」と思いまして。
今年は、できるだけ、行動をしていったほうがいいような気がしますので皆様も思い立ったら吉日で行動されてみてくださいね。
流れが良くなっていくことを感じていけるかと思います。






【最新ワークショップ情報!】

今後の先の予定ですが。
3月21日、22日大阪予定
3月28日、29日東京予定
4月 18日、19日東京予定
ここからは半分希望も入った予測になりますが。
4月、福岡か、広島予定。6月か7月北海道? 8月とか東北?北陸? 10月南阿蘇?
で、東京と大阪はほぼ毎月くらいで移動予定。ですが、僕は3ヶ月前に予定を組むので、なんか直感で変えていく事も多々あります。あくまで、いまのところの予定ということで。今年は宿泊型は南阿蘇くらいしかあまり考えてませんが、なんかの弾みに話が来たらやるかもしれません。
詳しくはブログのこの辺↓見て下さいね。


ただいま募集中!


<東京2月夜会>14日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d7455863552c9bcf9221551b2fcc8fcc







<東京ヒーラー養成ワークショップ 初級編>2月15日 日曜日はキャンセル待ちになっております。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/74a1db6c8bbf5a484a518c1d8d9bd4f0




●来年に行う1月の東京ワークショップは既に定員になっております。
2月の東京ワークショップも、ヒーリング養成講座のみ空きがあります。
1月、2月の「肉体の囚われを解放する」というワークショップはすぐ埋まってしまいましたもので。「それ受けたいんで3月以降も希望!」とか書いてお申込みいただくと、もしかしたら3月も行うかもしれません。

大阪のワークショップも1月はほぼ満席です。

<大阪 肉体にある囚われ解放 フォーカス10編>キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/fc0bee01bf450068a2698f9bdf57ba8e

<大阪 ヒーラー養成ワークショップ 自己防衛編>キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9111ffd0eb5c0abfbdbd0c038287123e




<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから熊本移動 | トップ | ご質問にお答えして、と冬の... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッパ好きです。 (りんパパ)
2015-01-20 06:40:46
まるの日さん、こんにちは。

 初クッパですか。
 クッパは私も好きですね。
 若いころは、良く焼肉屋さんで、最後の締めに食べました。

 最近、焼肉屋さんも行ってないし、クッパも食べてないな。

 ワークの日は、とても良いお天気で、私も元気をもらいました。
 まるの日さんが、写真に撮るとまた味わいがありますね。
返信する
こんにちは (夜想姫)
2015-01-20 11:06:58
辛い系は苦手ですが、美味しい韓国料理は辛い中にもうまみがあると感じます。また食べたいなあ。ところで、ヒーリングダイエット編の実験をされるならば是非申し込ませてくださいませ。当方は減らしがいのある体重なので。
あと金運も。
返信する
夕焼けきれい!! (まりも)
2015-01-20 21:01:19
東京の夕焼け、いいですね!!個人的には2番目と4番目の夕焼けが好きです。
 都会の夕焼けも田舎の夕焼けとは違ったよさがありますよね。
 そして猫ちゃんがめちゃめちゃかわいい!!パソコンデスクの隙間がちょうど体のサイズとぴったりですね(笑)動物は狭いところのほうが安心すると聞いたことがあるのですが、それなのでしょうか。それにしてもかわいい。

 パソコンですが、私もデルを使っていますが、同じ表示よく出ます。「危険な状態」と表示されて早5年。未だ何も起こっていません。

 クッパ、おいしいですよね~!!一度食べるとやみつきになるおいしさです。スーパーのレトルトが始まりだったのですが大好きな料理のひとつです。
返信する
神田昌典さんと大嶋信頼さん (本好き)
2015-01-20 21:06:10
神田昌典さんと言えば、文庫本にもなっている「成功者の告白」デスよね。
板についたスピリチュアル経営書の走りでしょうか。
ビジネスには、経済、組織、社会、家族、人間関係、心理、哲学、スキル、成長など人生の殆どの要素がまるで星座のように散りばめられていることを俯瞰させてくれ、関係性に気づかせてくれた本でしたね。

大嶋信頼さんの「無意識さんの力で無敵に生きる」は、神田さんとは逆に個人の無意識を切り口に、関係性という問題は顕在意識や思考で解けるほど単純なものじゃないよと言われているようで、2冊を並べるとまるで同じ関係性のフラクタルのような感じですね。
違った切り口で物事を見る事が出来るというのが、いろんなジャンルの読書をすることのメリットでしょうか。
返信する
Unknown (ゆに)
2016-01-22 20:43:32
まるの日さん、こんばんは
2012年の夏に、自分のガイド(人魚)メッセージの内容が抽象的だったので、セミナーに参加した時に直接質問をしたことがあります。
それが今日、あるきっかけで「無意識さん」について語っていたことが分かり、やっと腑に落ちました。
その当時にも遠回りすることは言われていたのですが、
一見関係ないことが繋がっていたので驚きました。
これから一連のことをもっと調べてみようと思います。
一年前のこの記事を読んだ時には、引き寄せの法則に興味がない為か、全く分からなかったです~(笑)
ヒントを有難うございました。
あと今日の航空写真?はフラクタルみたいだなと思いました^^
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事