まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ルリカさんに聞くと、ちょっとした出来事と

2017-12-11 18:30:46 | ルリカさんに聞く!




伊丹空港がいたるところ工事中で、ものすごく使いにくくなっている今日この頃。
「展望台に出ようかな」
と思ったら締め切り
「JALのとこで買い物しようかな」
と3階通路を通ろうとすると、通行止め。
で、食事するとこもあんましなく、そんなに美味しくないモーニングセットを食べることになったり。

早く工事が終わってほしいものです。
それと、今日は珍しい事件もありました。
高速バス、いつもは7:30か7:45分三宮発の伊丹行きに乗るんですけど。
今日はなにやら早く発送手続きとかチェックアウトが終わりましたもので。
7:15のバスに初めて乗ってしまいました。
すると、東名高速に乗るとこ間違って、環状線まで移動して伊丹空港に行くことになりました、と運転手さんがアナウンス。
まさかの道間違いです。

おかげで、いつも通らない道を通ることになって、大阪の街中を走るルートになりました。大阪の高速道路はゲーム画面みたいですね。なんかテクスチャ貼った背景が広がっているように見えて、東京とはまた違った感じがありました。

時間はそんなに遅くならなかったので特に問題はないですけど。

あとは、壊れてたMINIのエアコンが一時的に復活したり。その辺りの塩梅がよくわかりませんので、症状がもう少しハッキリしたら修理に出そうと思ってます。

今日はいつも通っている俵山トンネルが、橋が修理おわったので道路を繋ぎ直しているというところで。
3日間通行止めになって、旧道を通って帰ることになりました。
1月になると雪が積もって、昨年も一台車が雪に突っ込んで、そのせいで大渋滞してましたもので。
橋が開通すると少しマシになるので、来年はそういう心配もなくなるかもしれませんね。


さて、今日の写真は猫ですが。僕が出張中に妻が撮影してたものです。
ミシェルと、舎弟のジャスパーが定位置に。



ママネコとノアが一緒に寝て、ストーブ前でほかほかしていたようです。



さて、今日はこちらのコーナーを早速




【ルリカさんに聞く】


<今日のお便り>

まるの日さん、ルリカさん、いつも楽しく記事を拝見させていただいております。本日は、これまでの記事でも度々話題に上がっております地球の二極化(別名アセンション?)について何点か疑問があり、ご質問させていただきました。

これまでの記事を拝見させて頂きますと、(私見も入っているでしょうが)地球の二極化といっても、それはあくまで「自分にとって心地のよい波長を持った世界に、各人の世界線?がそれぞれ分岐していく」といった程度の話で、そもそも波長の高低に善悪などないといったご趣旨だったように思います。

この地球の二極化について(それらが本当の話だと仮定した上で)、個人的に3点ほど疑問点があります。厳密にルリカさん管轄の内容になるのか分かりませんが、もし宜しければご回答のほど、宜しくお願いいたします。

①地球が二極化した後で、個人の波長が変化(低→高、あるいはその逆)した場合でも、二極化した後ではもう一方の極に移行することはできないのでしょうか?またその場合、「地球が二極化した以降の世界では個人の波長を個人の力で変化させることが困難になるため、結果として世界線の移行(ネガ→ポジ、あるいはその逆)も困難になる」とも解釈できるように思うのですが、この辺りどのようにお考えでしょうか?

②この地球の二極化は、地球の時間軸に換算して西暦何年ごろに確定的なものになるのでしょうか?

③自分自身、何年も前から精神を少し病んでしまっており、自身の波長はそのころから低いままだと思っております。個人的な感情論も入ってしまいますが、地球の二極化のタイミングに、不本意ながら上述のような何らかの事情で個人的に波長が低い時期が重なってしまった場合、このタイミング上の問題だけで、自分は本来ポジティブ寄りの地球に行きたいのに、ネガティブ寄りの地球に移行することになってしまうのは理不尽なようにも思えるのですが、やはりそのようなことはお構いなしにその時点での自身の波長に見合った地球に移行することは避けられないのでしょうか?あるいはネガティブよりの世界で生きていくことが自分にとって必要だからこのような状況になっているのでしょうか?

以上、3点につきまして宜しければご回答のほどよろしくお願いいたします。


<お尋ねさせていただきます>

ま「アセンション商法と、あとは個人的な「二極化」の話だと思っているので、僕はそんなに気にしてないですけどね。軽いところで「自分と気の合わない人と会わなくなる世界」になるようなもんだと思ってますけど」

ル「だいたい、善悪などの二元論がなくなっていくような話があるなかで、二極化していくという話もおかしな話だと思わない?」

ま「それ僕がなんか言うとコメント欄が炎上したりしませんか?」

ル「波長ってなにを基準に測るのかしらね?」

ま「宇宙人が波長メーターとかもってんじゃないんですか」

ル「キャプテンに聞いてみる?」

ま「あの人そんなもの持ってませんよ」

ル「じゃあ、なにを基準に測るの?」

ま「主観じゃないんですか?」

ル「客観的じゃないわね」

ま「客観的なルールが必要な世界じゃないですし。精神世界の話を全員に共通の尺度で話すというのも難しいと思いますが」


ル「そういうことよ。誰かが二極化する、と言ってもそれをいう人とその人と関わりのある人たち、波長がその人に近い人たちにとって「そんなふうな現象があるように感じる」だけであって。別に地球が次元で二つに分かれてそれぞれに住む人たちが違うとか、そんな話じゃないわね」

ま「僕もこういう二極化系の話は「へー」くらいであまり真剣に読んでないんですけど。ただ、個人的には付き合う人や出会う人の質が変わっているのを感じますけどね」

ル「それは個人的な話でしょ?」

ま「そう言われるとそうですが。周りにいる人たちもそういう経験をされてる方いますよ」
ル「だから、あなたと近しい波長の人たちは、ってことでしょう?それが二極化と感じる?」

ま「気の合わない人と会わなくていいので、大変助かるのですが。それが二極化という感じではないような気もしますが」

ル「あとは、波長が高いとポジティブとか、それも決まってないわけだし。波長が高くてネガティブな人もいるわよね?」

ま「誰ですかそれ」

ル「ルシファーとか」

ま「そういう知人はいませんよ」

ル「天使のあれよ」

ま「でも堕天したら波長低くなるんじゃ?」

ル「だったら人間に丸見えでしょう」

ま「波長低くなると人間に見えなくなるくらい低くなるんじゃ?」

ル「肉体を持った人間が見えないなら、それは人間より薄い存在、波長的にいうと高いほうになるのよ」


ま「妖怪も?」

ル「そうよ」

ま「じゃあ、つるべおとしとかヌリカベも人間より波長が高いんですか」

ル「そういうとこかしら」

ま「波長が人間より高いからといって、ポジティブとは限らないってことなら。二極化しても結局ルシファーとミカエルみたいに波長が高いとこでまた分かれていくだけになるんですかね?」

ル「結局、立場が違うものがいたらそれぞれの波長が違うわけだから。そこに高いとか低いとか気にしないで、自分に合う人と合わない人がハッキリ分かれていくくらいの気持ちで二極化の話を見てたらいいんじゃないかしらね」

ま「というと、ご質問1自体が定義が壊れてしまいますね。
高いとか低いとかじゃなくて自分に合うわない人たちがハッキリ分かれていいくなら、その立ち位置を変えることはできないわけですよね?」

ル「そうね。自分に合う人たちとの関係が強くなるのに、合わない人のなかに飛び込むのはよほど仕事とか無理矢理やらされるとか、そんな自分以外のところに判断基準があるときくらいだから。でも、それが終わったら元に戻るから、自分の立ち位置は変化しないわよね」

ま「質問2については?」

ル「そんなの個人的なことよ」

ま「巷では年に何回か波長が変わるとか、世界が変わるとか、そういう話がフェイスブッック上に流れてくる便利な世の中になりましたけど」

ル「それ信じてる?」

ま「そのタイミングでたいてい体調が変化するので、宇宙の流れが変化するのは感じますけど。それで今まで気が合わない人と合う人との関係がいきなりハッキリするわけでもないですし。じわじわ、自分のペースでそれは起こってきてます」

ル「こういうのは個人個人のペースがあるわけだから。地球がいきなり二極化するとかそういう話は無いというところよ」

ま「でも、そういう話をせっせと行う人たちもいますけど」

ル「だから、そういう人はこんなブログ読まないで。自分たちと同じような波長を持った人たちで行動するから。その人たちが「波長があがった」という状態を共有したら、その人と、その人に関わる人たちは波長が上がるわけよ」

ま「で、波長が低い、僕のブログ読んでる人はそういう人たちと出会うことがないと」

ル「その波長が高くなった、と思う人たちのグループから見たら、あなたなんて俗っぽい話しかしない波長の低い人に見られるかも」

ま「別にそのあたりは気にしませんけど。僕は、そういう自分たちと共有するものを感じ無い人を自分たちより波長が低いと思うような人たちより、僕のブログ読んでる人たちのほうが波長が高いと思ってますから」

ル「そういう無駄な勝負しないの。つまりそんなところで、お互いが「自分のほうが高い」と思ってるだけのことで、だれも客観的に判断する基準がないから、主観で適当にしてたらいいと思うわ」

ま「明確にいつというのも無いということですね。じゃ質問3は?」

ル「自分の立ち位置から自分で判断したらいいだけよ。だいたい波長が高いとか低いとかそういうのは人から操作されたり環境が導くものじゃなくて。
自分自身が自分に対して感じている感覚なのだから。今低いな、と感じるなら昨日より今日、今日より明日、波長が高くなるような行動をすればいいのだし。
ポジティブ、ネガティブもその人の捉え方でかなり基準が違うし。
自分でその辺は決めたらその方向に動くだけよ」

ま「結局、二極化はその波長の近い人たち同士にある「共有した感覚」なだけであって、世界中の人が一気にそうなるわけではないから。
毎日、昨日より今日、ちょっとずつ思考のネガティブを減らしていくくらいの気分でいたら、いつのまにかポジティブ側に以降してるみたいなもんですか」

ル「それでいいわよ。その二極化の話は時間と空間を超えたところでは確かに存在しているのだけれど、肉体を持った人間には肉体をもったリズムと時間があるから。それを自分の人生のなかでやっていけばいいだけのことよ。肉体を持つものしか得られない「変える」自由もあるんだから。好きな方向に進めばいいとおもうわね」


ま「ネガティブサイドでも?」

ル「好きならやてみたらいいのよ。でも、もっとネガティブサイドの人からみたら、軽いネガティブの人すらも波長が高い人たちに見えてくるでしょうね」

ま「相対的なもので、基準があるわけではないと」

ル「そういうところね」

ということで、今回のルリカさんに聞くのコーナーでした。

さて、1月21日の東京夜会のほうはただいま募集中ですよ。

そして、神戸でちょっと話したのですが。
来年1月15日は「まるの日」ブログ開設10周年となります。
そこで、10年を前にして12月15日からちょっと実験的なものでもあり、以前からやってみたかった「メールdeヒーリング」というのをやってみるつもりですので。
興味ある人は、まあ、ちょっと参加してみてください。
今週の金曜日、12月15日から1月15日までを予定しておりますよ。




【ただいま募集中のワークショップ】

※2018年1月20日のグリッドワークショップはすでに満席です。

・2018年「東京 1月21日 日曜日 グリッド基礎講座」  

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e053b10b2b01073e459d1649e2265c82


・2018年「東京 1月22日 月曜日 過去生を解放して、エネルギーの流れを良くする、ネットワーク基礎講座」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a6c88a8d4b3dcc7a2013c71b75260c3f











【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド





非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は今年最後の出張ワーク... | トップ | 今日も1日寒い日で。とルリカ... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絆で結ばれています。 (りんパパ)
2017-12-11 20:17:27
まるの日さん、こんにちは。

 魂の波長というか、やはり、気が合う人と付き合うものですね。
 例えば、このブログを善意ある目で見ているあなた、波長が合いますね。
 その関係は、過去生からの絆だと思いますよ。
 人間、会う、会わないがありますからね。

 それが、出会いであり、絆です。
こんばんは (夜想姫)
2017-12-11 21:11:11
メールDEヒーリング、詳細分かりませんが楽しみです。ワクワクですね。
Unknown (Unknown)
2017-12-11 22:24:47
まるの日さんの「へー」が好きです。
Unknown (さちこ)
2017-12-11 22:43:29
二極化って時間と空間を超えたところでは存在してるんですね。だからスピリチュアル界で話題に出るってことですかね。これだけ誰もが言ってて、根も葉もないことってのも考え辛いし、と思って。時間と空間を超えたところとは、別次元でってことですかね。ちょっと次元の概念もよくわからないですけど。

でも妖怪とか我々に見えない存在って、いい奴悪い奴かどうかはともかくとして、われわれの肉体なんかによる制限とか少なそうだから、私たちよりかなり自由であるイメージです。色んな能力を手に入れられそう。だから、高い波長というのが、より自由であることを意味するのなら、憧れるものではあります。
Unknown (4ばん)
2017-12-11 23:40:39
大阪環状線までループでワープですね(笑)。
運転手さん・・・焦ったでしょう~(笑)。
Unknown (sango)
2017-12-12 03:36:18
波長が高い低いの見解が面白いです。キラキラポジティブ系全開のスピリチュアルは私には合わないので、ここが居心地良いです。
水星逆行中 (Kaocchin)
2017-12-12 05:24:52
3日から23日まで水星が逆行中ですが、今回は交通機関はけっこう影響が出やすいとかです。

土星が射手座から山羊座に移行するタイミングと重なるので、今回の逆行はちょっと普段より重みがあるそうです。

メールでヒーリング期待してますʕ•ᴥ•ʔ
柔軟なのが好きです (ローズマリー)
2017-12-12 08:11:52
メールdeヒーリング、おもしろそうですね~。
楽しみにしてます。

善悪にこだわると二極化の話はおもしろいんだろうな~と思います。
でもポジティブが良くてネガティブが悪いわけではないし。
角度を変えてどちらも選ばない、もしくは両方受け入れるという選択肢もあると思います。
柔軟に変化できる世界がいいな。
1月22日のセミナー (きさらぎ)
2017-12-12 09:13:16
 先週1月22日のセミナー申し込んだのですが、返信が来ません。メールが届いているかどうか心配です。フリーメールの方は送信済みのフォルダがなく、プロバイダーの方も見当たらなかったので、再度AUのメールで申し込んでみます。
宇宙人とまるの日さんに聞く (うらのす)
2017-12-12 11:17:34
いつもありがとうございます!
最近は少々ご無沙汰しておりましたw

肉体と意識と魂のキーワード
最近別なところでも目にしました。
それでふと思ったことがあります。
自分と繋がりある宇宙人について。

最近覚えている夢が少ないのですが
この前UFOが出てきました。
クラゲのような半透明のUFOで
ふわふわとこっちに近づいてきました。
中には数名の宇宙人が見えました。
その内の一人は頭がすごく長い宇宙人
また一人は顔が何故かトロけている宇宙人。
UFOだと何人かで騒いでいたらなんと墜落。
危ないから逃げようみたいな感じで目が覚めました。

ただの夢かもしれませんが
この夢に出てきた宇宙人は私と繋がっていた宇宙人で
墜落という形で縁が切れたことを教えられた
と感じました。
なぜなら気持ち、意識が少し変わってきたのです。
自己否定激しく、自分にダメ出しばかりしているのですが
本来の自分は素晴らしいと自己肯定感が突然出てきました。
そのきっかけかなと思うことがあります。
今マッサージやストレッチを習っているのですが
その時背中をマッサージしてくれた人が凄く咳き込み
なんか私の悪いもので咳き込ませたなーと思ってたら
そのつぎの日に自己肯定感が湧きました。

長くなりましたがお伺いしたいことは

繋がっている宇宙人と縁が切れたりするのでしょうか?

肉体的アプローチで切れるのでしょうか?

新たに繋がる宇宙人はいるとおもいますが
その場合は何か肉体的意識的に変化がある?

その宇宙人は肉体意識魂が選んでいる?

繋がる宇宙人が変わると繋がる惑星なども変わり
自分の世界感も変わる?

彼らは現場作業員?

ただの夢だから自分にとって良いようにとっておこう
とも思ったのですが
ふと疑問がうまれたのでお伺いします。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事