長崎FISHING LIFE!

長崎南部を中心にグレ釣りを心から楽しんでます!釣れなくても楽しむ!
それがモットーです。

明日は久々にプライベート。

2013年06月29日 | Weblog
6月は大会ばかりで中々ゆっくりと釣りが出来なかったのですが明日は久しぶりにプライベートで楽しんで来たいと思います!o(^▽^)o

明日は釣研県南支部の松尾支部長達と日帰りで五島に行って参ります。
狙うは勿論。良型のイサキ(笑)

先週のマルキューゴールデンカップグレでもセミファイナルのキップをゲットできたし良い流れなので多分釣れるような気がします(笑)

マルキューGC宮之浦予選。

2013年06月24日 | Weblog
当日は松っちゃんと参戦して参りました!
会場に着くと人人人でなんと140名の参加でマルキューは人気が凄いです!

抽選後、金澤さんの競技説明があり引き当てた108番でニュー丸銀に乗り込みました!向かった先はシシキ崎(^_^;)

自分の順番で2のハエに!場所が無いって事で四人で乗りました。


朝はチヌとクロをポツポツ拾い

なんとか40頭にリミット達成!
その後は釣りにならない時間が多々あり、
こんな感じで検量に出しました!

皆と会えたし、話したりとても楽しい1日でしたよ(((o(*゜▽゜*)o)))

週末はマルキュー予選!

2013年06月19日 | Weblog
台風の動きが気になる所ですがマルキュー予選が週末に控えてますので空いた時間で小物の整理。

まずはハリ。いつもの掛かりすぎと喰わせグレ。
僕の場合は尾長が来ようが飲まれようがほとんどこの2種です。

量がいっぱい入ってるから(笑)


そして釣研の高性能なウキを予備にいれて。
小物類も新品を入れときます。

ガン玉も釣研ウキに合わせたトーナメントガン玉。上手に使えば何回も使えます!


そんで道糸とハリスはゴーセンさん!
信頼をおけるラインです。


そして雨の釣りには欠かせないマルキューさんのグレパワー遠投。

ボチボチと準備してます。

後は餌取り対策でオキアミに加工をして、餌の準備を行なうだけです。

いつも通りを心掛けて楽しみたいと思います!

土曜日はちょい釣り。

2013年06月18日 | Weblog
土曜日は仕事が早く終わりましたので大村湾に偵察に行ってまいりました!
午後3時から竿出し。
2投目でアタリがあり上がってきたのは・・・。

ミニミニ君( ̄▽ ̄;)
その後もこんな感じで・・・。


エンドレス入れ食い。

呆れたので撒き餌が効いてない全く違う所に投げて片付けしてましたら。


竿引きのあたりで浮かせたのは45位のチヌでしたがタモを片付けてしまい
ハンドランディングを心みますがハリが外れてサヨナラ( ´ ▽ ` )ノ

(´-ω-`)なチヌ釣りでしたバイ!

見えチヌ探索!

2013年06月13日 | Weblog
梅雨時期から夏場にかけて大村湾では見えチヌが良く泳いでおります。

仕事のお昼休みに現場近くに探索。

昨日は時津にて45クラスを20枚程目撃。

そして本日は彼杵にて50クラスを3枚目撃。


これでもまだ数は少ないですねー。

もうちょい水温が上がればもっと数が見れます。

ボチボチ夏チヌ準備しましょうかね!

永宮会グレトーナメント。

2013年06月11日 | Weblog
今回は永宮会の宮原会長のお誘いで永宮会のグレトーナメントに釣友の松っちゃんと2人で参戦してまいりました!

生憎の天気でしたが、宮原さんの競技説明25cm以上の総重量争い。抽選後に久幸船長の判断で五島へゴーです!

そして一回戦は野崎の西磯に、チヌ釣りの名手である永宮会の森田さんとの対戦。流石に良く釣られまして、必死のバッチでつりました。
数は変わらないくらいで、僕の方に少し良い型がはいってまして、運良く勝たせて頂きました。

続く2回戦は3人対戦。
相手は永島名人(^_^;)と永宮会の麻生さん、
ここも自分なりにペースを掴み、キープしていきますが永島名人が必要なくらい追ってきて怖かったです。
ここも運良く逃げ切り成功しました( ̄▽ ̄;)

そして決勝戦は、小林名人、壁總さん、僕の対戦。
50分の3ラウンド戦で一生懸命やりましたが、
最終ラウンドでアタリを捉える事が少なくなり壁總さんの猛攻に万事休すでしたバイ。
そしてブクブクの電池が切れて魚を殺してしまいましたので全部持って帰るはめに・・・。
2回戦までの4時間でクーラーがご覧の様になりました( ̄▽ ̄;)

永宮会の皆様当日はありがとうございましたm(_ _)m
とても良い経験が出来ましたありがとうございますm(_ _)m


近場で練習。

2013年06月03日 | Weblog
昨日は近場に練習に行ってきました!
場所は伊王島。
朝からいい感じで連発するのですが30チョイのが多くて型があがりません。
それでも数釣りの練習で昼過ぎ位まで40枚程ゲット。
その後はアタリが遠く。たまに40サイズのアタリがあるのですが。タモ入れ寸前で3回もハリが外れるしまつ・・・。

その合間に45~40のイサキを3枚ゲットできました!(*^ω^*)

まだまだ反省する事も沢山ありますので練習に行きたいと思います。
写真は持ち帰り分です!