チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

図書館! 1

2016-12-08 22:14:49 | 中居正広

ちょっと遅れずつで
今日は図書館ね~。
窓も面白かったし
めっちゃカッコよかったから~
それも早く書きたいんだけど
図書館も可愛かったし
順番ね~。
中居さんは、全部かっこいいし
全部大好きだから

居酒屋40代~
ってなぜか、ちょっと不機嫌そうで
めちゃカワイイ
(なんでもいいの


まずは、40代は翌日もお酒が残るって話から。
でも高価なお酒は残らない、って。
で、話し始めた竹山さんの声がガラガラ。
中居さん、
「その前に声なおして」って。
「さっきまで飲んできたんじゃないの?」って

竹山さん「飲んでバラエティ来ないわ!」
で中居さん笑ってるの

最近、そんなに竹山さんと絡むわけじゃないけど
2人の慣れてる感じがいいよね~

ゲストの皆さん、毎日アルコール飲んでるようです。
中居さん
「酒でいくら使ったんだろうね」

「何千万円は使ってますよね。」
ゲストの佐野史郎さん61歳。
だから
20歳から飲んで、年間100万で4000万!
「ヤバくない


ひとりさん
「(でも、中居さん)高い店で飲まないですよね」
中居さん「バカにしてんのか!」

「北山連れてった時あったんだけど」

北山くん「豚の串が180円」(笑)。
中居さん「食わしたかったんだ、北山に」(優しい~~
で、中居さん
「あれ、うまかっただろ?」


中居さん
「僕は、毎日飲んでるけど、昨日も4時まで飲んでた」

「スタートは9時半くらいから、4時まで」
「僕は、1週間で二升飲みますから。」
「毎日」「ひとりで飲む」

「飲みに行くタイプじゃないので」
「2日酔いにはならない。なってんのかもしれないけど…」
「適当にしゃべってんのかな、オレ」

それで適当に喋ってるとしたら
天才にも、ほどがあるくらい天才だぞ

「20代とか前半から、ず~っと同じ生活」

中居さん、今日もそうやって飲むのかなぁ。
1人で飲んでる中居さんも、絶対カッコイイよね~

ミッキー(東幹久さん)、
最近は後輩と飲むと同じ話ばっかり何度も言っちゃうそうです。
中居さん「その日に?何を言ったか忘れちゃうってこと?」って
笑っててカワイイ


竹山さんは
若者と飲むと同じ話題ばっかりになるし、
3~4時間で眠くなるし
弱くなってるな~
とか、そんな話をしているときに
お茶を飲んでる中居さん
そこか!そこに今口を付ければ間接キスなのね
って思いながら見る自分。
なかなかその機会はないのだけど


劇団さんは最近飲むと記憶飛ぶそうですけど~
この前もそんな話してたじゃんね。
あんま、飲まないほうがいいよー。
で、この前は全然記憶なくて
マネージャーが家までおくってくれてたから
こんなに記憶ないなんて
4時か5時まで飲んだんだろうな、って思って
マネージャーに聞いたら
「解散したの11時」(笑)


竹山さんは、飲んでも
「2時まで。5~6時間が限度」

みんな、そんなものですかぁ?
私、アルコール飲むのって、
SMAP関係だけなんだよね。
ライブ後とか。
ライブ後の乾杯のビール、超ウマいじゃん
でも普段飲まないから
アルコールが残る、とかよくわかんない。

さて、内科の先生登場で
中居さん「よろしくお願いします」
って言った後に、前髪フッ!ってするの~~
やば~~い

脂肪肝の話を聞いてる中居さん
かっこい~~~

先生の話によると
アルコールは脱水症状になるんだって。
だから水分を多くとったほうがいい。
中居さん
「次の日の朝、何でもウマいもんな~!」
なんでもだってよ!
もしかしたら、私も、うまいって言ってもらえるかも(ないです)

先生
「(休肝日は)週1~2日って言うけど、本当は、丸々2日間、48時間必要」
中居さん「そんな無茶言っちゃだめだよ」(笑)

「いきなり2日間は諦めちゃう」

私は、さっきも書いたけどお酒は飲まないから
よくわからないけど
2日間我慢するってのは、キツいってことなのねぇ。
自分で考えたら
中居さんを2日間見るな、って言われても
あ~~~無理無理、それは無理。
って言う、そういうことだな。きっと。

中居さん
「先生、あともう1つ。」

「酔って気持ちよくなると、すげぇHなこと考えちゃうんですけど」

「先生、ホントごめんなさい」

先生
「アルコールが脳に与える影響ですね」(笑)!!

中居さん
「でも、体力がついていかないんです」

「何飲めばいいですか」

先生「それはそれで別の薬があります」
劇団さん「まじめに答えなくていいです」(笑)

中居さんの、この発言をうけて
よし!酔ったところが狙い目だな
って、みんな思ったにちがいない。
だけど、
なんたって体力ついていかないから
過度な期待は持たずに行くことです!!
私もそうしますふふふ

次の話題。
佐野史郎さんは、深いため息をついてしまう、って話。
ため息をつく佐野さんに
中居さん「結構深い、ため息ですね」
う~ん頬杖好き

「死の果て」だって。言い過ぎだろ(笑)。


中居さん「ミッキーは?」
ミッキー「独り言かな。」
中居さん「家で?」

中居さん「これからする行動を?」

ミッキーは、シャワー浴びるぞ~みたいな
独り言いっちゃうそうです。
で、中居さん
「まず、コップ1杯、水道入れて~」

(お茶飲む)

「飲みました!」

…って、やってみてる(笑)。
それは、バカにしすぎだろ(笑)。
だけど私も最近相当独り言ある(笑)。

先生にお聞きします~
ってときの中居さんなんだけど!
お茶飲むとき、コップの底にコースターくっついちゃってるから


先生の話では
ため息は脳に酸素が足りてないから出るそうで、
マウスの実験でわかった、って話に
中居さん「おもしろい」って
マウスの実験の話でも、こんな優しい顔ができるって
どうしてよ?

先生の話聞いてる中居さん

話しながら前髪触ってたのも好き

独り言は、先生曰く
「脳内で処理しきれなくなった事柄が口から出る」んだって。
ミッキーの独り言をまた話して笑う中居さん

ん?独り言は
「脳内で処理しきれなくなった事柄」?
あのさ、私がつい言っちゃってる独り言。
毎日、毎日、何回も何回も言っちゃってるのって
「中居くん」なんだよね(笑)。
時々「中居くんカッコイイ」とか
「中居くん好き」とか、2語文になるときもあるんだけどね。
ワンコの散歩中なんか、
数えようかと思うくらい
何回も、しっかり声に出して「中居くん~」って言ってるし。
(めっちゃ怖いだろ、それ
私の脳内で処理しきれてないんだわ
「中居くん」が。

今日、分けないで更新しようと思ったんだけど
なんか、ちょっぴり長いっぽい
いったん、区切るね~。

さっきは、ストスマ聴きながら打ち込んでました
SMAPのハッピーバースデー流れてウケるし(笑)。
吾郎「流したのはスタッフだから」って言ってたけど(笑)。
ちょうど、そこで、仕事から帰ってきた次女が
「懐かしい歌~」って言ってました。
うちの娘も、多くのスマファンさんたちのご家庭であるように
SMAP聴いて育ったから、
知らない歌ないんだよね。
小学生のとき、朝大雨で
長女と次女が玄関から
「雨がやまない」を歌いながら出て行ったときは
なんちゅーマニアックな姉妹だ…って思ったけど。

続き、今日のうちにアップできなかったらごめんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾郎ちゃん♪ハッピーバースデー♪ | トップ | 図書館! 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事