でこぼこ釣行珍道中

マーチン&ヒートンの・・・(更新は気長に待て!)

祝! 初CS進出決定

2013年09月25日 | 雑記
異常なほどの 猛暑が続いた今年の夏・・・
皆さんはお変わりなく お元気でしょうか?

ご無沙汰しております
どうにか乗り越えることができた マーチン&ヒートンです


8月下旬からの雨で グンッ グンッ ってな感じに気温が下がりまして
夜はかなり寝やすくなりました
それでもまだ 日中の気温は30度以上の日が続いてまして
夜は何とな~く秋の気配はするものの 日中はまだまだ真夏のまんま
とは言っても
流石に湿度が低めなので あの頃の暑さ(熱さ?)ではありませんけどね

で こないだの連休には
山陰と瀬戸内へ アオリ狙いの釣行をしたんですが
腕が真っ赤かに日焼けしておりました

7~8月は 花火見物へ一度出掛けたっきりで
後はテレビでのスポーツ観戦のみ (世界水泳&世界陸上&高校野球)
なので今頃になって お陽様の凄さを実感した次第です




おっと  前置きの方が長くなってしまいました
本題はココから・・・プロ野球のお話し

ペナントレースも いよいよ佳境に入って来て
パリーグでは楽天が 球団創設以来 初めての優勝を目前にして足踏み
でもま~ 間違いなく決まるでしょうけどね

セリーグの方は 巨人と阪神が早くから抜け出して 大きなドラマもなく
そのまんま1位が巨人 2位阪神で決定

そして ヤキモキさせる3位以下の中から
我らがカープが この最終盤になって珍しく連勝してくれたお陰で
24日の中日戦で勝って 『マジック1』

本当はこれが 優勝マジックであって欲しいんだけど
『3位確定』まで あと1勝ってことです

そして25日の 同じく中日戦に勝てば いよいよ3位決定となる試合を
ラジオとテレビで しっかりと観戦しましたよ


え~っと・・・
試合内容は 長くなりそうなので省きますが
結果 2対0でカープの勝~利~♪

何だかね
観てるとコレが 優勝した瞬間じゃないの?  って勘違いしそうな雰囲気♪
まぁそれくらい Aクラス入りから遠ざかってたってことですよ

16年ぶりだもんね
毎年毎年 今年こそは~って応援してても 夏が終る頃になると
「あぁ~やっぱり我らがカープじゃったねぇ・・・」 ってな話しになってて
涼しい頃に他のチームが試合やってると ホント羨ましかったもんです


Aクラス入りが確定したことで
カープにとっては初めての CS(クライマックススリーズ)進出も決定

10月12日からのCSで
2位阪神を破って その後で1位の巨人にも勝って
その勢いで 日本シリーズへと突入~

・・・ってな所までは 流石に厳しいかな?


だけどこれで 本シーズンが終った後にも また楽しみが増えました
もしも今年のCSで 良い結果にはならなかったとしても
それはチームとしての経験にはなるだろうし
また来年の希望にも なると思うんだよね

あっ 今からこんなこと言ってちゃいけないかな



兎に角
カープが長年の夢?だったAクラスに やっと壁をぶち抜いてくれたことを
全国のカープファンと共に 喜びたいです


・・・おしまい



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも 祝! (マーチン)
2013-09-26 23:32:33
東北楽天ゴールデンイーグルスさん

球団創設9年目でのリーグ初優勝  おめでとうございます♪

日本シリーズでお逢いしましょう!
返信する

コメントを投稿