ましゅまろ写真館

(○'ω'○)ん~?(http://blog.goo.ne.jp/taremimi_wanko/)分室

南房総ドライブ2008

2008-02-25 00:51:04 | Weblog

道の駅三芳村に至るまでのお話はメインブログ『(○'ω'○)ん~?』でご覧ください


千葉県は南房総をドライブした写真です


道の駅三芳村鄙の里(みよしむらひなのさと)
まろちゃんのお気に入りスポットですな


イベント開催中につきウシくんが出動中


くりはら工房さんの素敵な焼きものが展示販売されとります
道の駅三芳村にて


わんこちゃんとの出会い
単品で買ったら親子を引き離すようでかわいそう…
なので2個セットで買ってあげてください(笑)


子ねずみでチュー
今年の干支グッズにいかが?(○'ω'○)
って、もぅ遅いですか?(・Θ・;)アセアセ


ホルスタインですってよぉ~
小さいお顔とアンヨがかわいぃ(*´Д`*)


コロコロにゃんこ
これまたカワイィですのぅ(*´ω`*)


ほほぉ~、フクロウさんですか


まん丸ヒツジ
焼きものなのにフワフワしてそう(笑)


デブ猫3兄弟?(笑)
どれも個性豊かでかわいぃですなぁ(*´∇`*)


ここいらで昼メシにしやしょう
今回は無難にかき揚丼にしてみたんですけど、これがまたメチャうま
ここのメニューはどれもおいしくてハズレが無いんです
まろなら文句無く3つ星あげちゃいまちゅ(○'ω'○)
道の駅三芳村にて


食後のデザートはコーヒーとチーズケーキのセット
道の駅三芳村にて


菜の花が咲いてるよぉ~
道の駅三芳村にて


ここを通るたびいつも気になる「警笛鳴らせ」の標識
こんな住宅街で昼夜問わずブーブー鳴らされちゃたまりませんな
館山市にて


JR内房線館山駅
南欧風のオシャレな駅舎です


南国風の駅前通り
突き当たった先はもぅ海です


東京から房総ビューさざなみ号が到着したよぉ~
カラフルでまろの大好きな特急です
館山駅にて


道の駅南房パラダイス
南房パラダイス(県立植物園)が道の駅になりました


千葉限定菜の花きゅーぴー
菜の花は千葉の県花だそうな
道の駅南房パラダイスにて


千葉限定びわキューピー
びわは南房総の特産品です
道の駅南房パラダイスにて


千葉限定鯛&スルメキューピー
鯛と言えば小湊の鯛の浦
スルメと言えば…千葉の特産品なのかまろは知りましぇん
道の駅南房パラダイスにて


こんなん出ましたけどぉ…
って、泉アツノ?(古ッ
いえ、お守りキューピーですぅ
道の駅南房パラダイスにて


昆虫シリーズちょうちょキューピー
これはまさに蝶の妖精ですなぁ(*´Д`*)
道の駅南房パラダイスにて


ここを通るたびいつも気になる駐車スペース
白浜町にて


リアルな海鵜がいっぱ~い


道の駅白浜野島崎
売店も食堂もな~んにも無いニョ


房総半島最南端の野島崎灯台が見えます


道の駅千倉潮風王国


大型漁船が展示してあります
道の駅千倉にて


漁船に乗り込めるようになっとります

ここでましゅまろ船長の船舶講座でぇ~す(● ̄(エ) ̄●)ノ☆
窓にある丸い物は「旋回窓(回転窓)」と言います
モーターでガラス板を高速回転させて水滴を弾き飛ばします
ワイパーの代わりと言ったところでしょぉか関連記事


丸窓◎です
四角い窓に比べ船体の歪みに耐える性質を持っております


「フェアリーダー」と言います
係留ロープを導くものです
これにてましゅまろ船長の船舶講座を終わります


店内は海産物やお土産、食堂などが入居しとります
静岡の道の駅伊東マリンタウンにも似てますな
道の駅千倉にて


これが噂のサブマリンキャッチャー
活きた魚介のクレーンゲームです( ̄  ̄;)
イラストは伊勢海老なのに、サザエしか入ってないんですけど…
道の駅千倉にて


ガラスに張り付いてるのは絶対取れね~っちゅーの
1回200円でサザエ1匹取れても得した気になれないんですけどぉ…


ガラスに張り付いてないのはこの1匹だけでした

この後国道410号線で帰ったら、迷いに迷って今回これで2度目(*ω*)
「千葉・東京」の案内に従って走ってるとそのうちうやむやになるんです
この道の案内標識どうかしてまちゅ(○`ω´○)ノ彡☆バシッ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスチュームキューピー (haru)
2008-02-28 22:33:44
旅行する機会があれば、記念に「コスチュームキューピー」を手に入れたいです。
サブマリンキャッチャー、ちょっといじわる!
獲れないですよね。
遊び始めたら、係りの方が伊勢海老を入れてくれるのかな?
それとも、誰かが釣ってしまったあとなのか。
見ごたえのあるお写真の数々。
何度も見に来ています。
返信する
haruさまへ (ましゅまろ)
2008-02-29 23:23:27
アラ、こちらへもコメントくださってましたか。
お返事遅れまして大変失礼しました。
いつ更新されるとも知れないブログにお越しいただきまして
心より感謝申し上げます。(*- -)(*_ _)ペコリ

このブログでコスチュームキューピーがいつの間にやら
シリーズ化されちゃってるんですけど(笑)、
買わずに写真だけ撮ってる不届き者のわたくしデス。(〃∇〃)
最近他社製の類似品が増えたんですけど、
ご当地キューピーはオンリーワン社以外は認めません。

サブマリンキャッチャーの所に訪れたのは夕暮れ時で、
昼間は他の魚介が入ってるのか定かではありませんけど、
ホントに景品がサザエのみだとしたら、料金と景品のバランス的には
ゲームとしての魅力はありませんねぇ。
その上難易度がメチャクチャ高い…とゆーか、
張り付いてるのは100%無理なのでなお更です。
返信する

コメントを投稿