ミーコののんびりダイアリー

ライフワーク、旅行、時々 時事問題 ( 青山繁晴さんの大ファン)

母の日

2017-05-14 | 日記

自分へのご褒美にプリザーブドフラワーを買いました。母の日に合わせて今日届きました。

介護頑張っているお姑さんにも送りました。少しでも癒されるといいのですが。以前生花を送ったんですが少し枯れていたそうで、今回は長持ちするパステルカラーのピンクを基調にしたプリザーブドフラワーにしました。

わたしのプリザーブドフラワーは赤を基調にした元気の出るお花にしました。こちら。

 

ちょっと和風で素敵です。写真では黒く写ってしまいましたが、深い赤色です。ワインレッド色かな。

それとずっと気になっていた多肉植物を買ってみました。観賞用なので小ぶりで小さいのですが、かわいいですね。

プリザーブドフラワーも水やりいらないし、多肉植物もあまり水やりしなくてもいいようなので私向きです。f^_^;

ただいま我が家のベランダはアマリリス、ミニトマト、イチゴその他何ができるのかわからないプランターが並んでます。夫が一生懸命育てております。ジャングルにならないか心配。(~_~;)

夫はマメなので水やりは忘れずにやってます。植物に手入れは必須ですね。私にはできないな〜          私は観賞専門ということで。

多肉植物はこちら。

 

 

白猫ちゃんがいます。残念ながら多肉植物の名前はわかりません。枯らさないよう気をつけなければ。

 

 

嬉しい事がありました。娘からもプリザーブドフラワーが届きました。ありがとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私のより豪華。明るい赤基調で今の私にはぴったりの色。やっぱり親子ですね。似た感じのお花アレンジです。こちら。

 

 

髪をバッサリ切りました。気持ちを切り替えて活動開始。 テンション上がってきました。植物の力ですかね。真っ赤なアマリリスももうすぐ咲きそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/ (お出かけ発見独り言)
2017-05-14 22:46:10
わぁ~、とても豪華なプリザードフラワーですね~
深い赤色がとてもエレガントで素敵、\(^o^)/
キレイですね~~~
多肉植物も種類を色々と寄せ植えにしていて、
こちらも豪華で素敵です~~\(^o^)/

お嬢さんからのプレゼントのプリザードフラワーは、
明るい赤が基調で、こちらも素敵!
うれしくて元気が出ますね~~
お嬢さんもミーコさんも、
選んだお花がお人柄そのもののようで、
上品でエレガントで、素敵な親子ですね。\(^o^)/

大株で立派なアマリリスが咲き始めるのも楽しみ、楽しみ、
なんだか周りがパァッと明るくなって、
いい母の日になりましたね~~(^・^)
返信する

コメントを投稿