読書と○○

読書など

運動会

2017-06-03 17:00:00 | Weblog
今年は過去2年と異なり、6月1週目の土曜開催。
近隣の中学や小学はここ3週間運動会でやっとうちの子供の学校の番。

今年も

徒競走は、
口酸っぱく言ったのに、、
2人ともゴール手前で走るの緩めてゴールテープ数歩手前で抜かされるという
毎年のことを繰り返してました

団体競技は
長女は3-4年恒例の追いかけつなひき、
次女は1年構成のダンスde玉入れ、
娘たちの白組は両方負けました

ダンスは、
長女はエイサー、次女は恋ダンスの曲で踊っていました。

今年は赤組優勝。
長女は3年連続負け、次女も負け。来年は勝てるかな


■本
 72冊目 イノセントデイズ 早見和真

 豊洲の紀伊国屋書店で押していて、そのポップを見て読んでみた。
 主人公が死刑囚で判決を言い渡されるところからスタートし
 その主人公の子供のころからの日々が描かれるミステリ。
 読んでいるときもだけど、読み終わった後のどーんとくる感じが
 久しぶりだった。


 73冊目 僕らが毎日やっている最強の読み方 池上彰佐藤優

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。