読書と○○

読書など

4月過ぎGW過ぎ

2022-05-07 17:30:55 | Weblog
4月の新年度、新環境でのスタートが過ぎ、GWももう終わりです。

前回開幕と書いていたけど、プロ野球はもう閉幕です。阪神は3月で終戦。
プロレス中心にスポーツ観戦はしています。
4月は組織も変わって、仕事も変わって、出社も5回して、稼働制限の中忙しかった。

GWは、月曜は仕事したけど、他は休み。
前半は雨降ったり天気悪かったので、主に家で過ごし
火曜からは千葉にグランピングに行ったり、木曜は次女と池袋に行ったりした。
他は、本4冊読んだり、日本語検定の勉強して過ごした。
今日は、マッサージに行ってきた。

グランピングは、ドームテントに泊まって、BBQしたり、
アクティとして、アイシングクッキー、レザークラフト、苔テラリウム、ハーブソルト
マシュマロ焼き、バスボム作りをした。
帰りに温泉施設によって、サウナと温泉、ランチして帰ってきた。

■本
 すべて忘れてしまうから 燃え殻

 警察庁長官 知られざる警察トップの仕事と素顔 野地秩嘉
 
 なぜそのウイスキーが死を招いたのか 三沢陽一

 ブラック・ヴィーナス 城山真一

 哲学塾の授業 中島義道

 看守の信念 城山真一

 世界マネーの内幕 中尾茂夫

 探花 今野敏

 無明 今野敏

 仕掛ける 城山真一

 ルポ路上生活 國友公司

「不死」の講義 スティーブン・ケイヴ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。