麿呂の散歩道

主役(麿呂)が天使になった今、3代目ゴルらいらが、頑張る日記。

まだまだ、バニ麿呂とゴル茶々丸の事もね。

また!来た!

2011-01-16 | 麿呂とらいら
1月14日に また 職場の子たちが遊びに来ました。

また ご飯を沢山用意しました。

どれだけ?食べるんだってくらいに 飯炊きおばさんになりました。



赤ちゃんもくるし・・



朝、少し長めのお散歩で疲れて貰った・・・・・・・つもり。



まぁ。 そんな気持ちと裏腹に 大歓迎してた 麿呂&らいら。TmT)ウゥゥ・・・




が、赤ちゃんを見て ドン引きならいら~(*≧m≦*)ププッ

前回は、そんなこともなかったんだけど 目を合わさない。

麿呂は優しく接してたけどねぇ。



赤ちゃんに愛想がないったら~~~。

誰でもカモーン(ふるっ)のらいらなのにね。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



しかし、そこはお子ちゃま・・おもちゃがピィーピィーなるもんだから。

きっと、頭の中は同じなんだ~。(*'-'*)エヘヘ


遊びに来てくれた赤ちゃんは、らいらのデカイ顔がヌーンと出て来ても

泣くでもなく・・キャッキャと大喜び。 大物だわ。


麿呂もらいらも赤ちゃんが犬キライになるようなことはしなかったです。ホッ。


お兄ちゃんやお姉ちゃんたちも遊んでくれるし、麿呂もらいらも大喜びの1日でした。







今朝・・・



麿呂地方は、朝起きたらほんの少し雪が積もってました。



らいらは、ずっと雪を食べながら移動してました。∑(; ̄□ ̄A アセアセ


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日常生活! (ban-kuko )
2011-01-16 17:00:24
真冬の日のお話をひとつ

寒いけど・・・集まる~

寒いけど・・・賑やか~

寒いけど・・・ご愛想~

寒いけど・・・やっぱり雪だったのか~
返信する
雪~@@ (ぴぴ)
2011-01-16 17:52:03
こんばんは!
お客さん、接待ご苦労様~!
そう、量が凄いでしょう~@@
私もいつも2人だから、お客さん来ると、作っても作ってもって感じになるのよね。
そちら、積雪とはびっくり。
らいらは、雪好き??
食べながら歩いてるの、笑ってしまった。
可愛いなぁ~らいらのやる事
返信する
Unknown (シエ&ノエママ)
2011-01-16 18:34:26
らいらもまろっちも優しいー!!
大型犬の鏡だわ♡

らいらちゃん、最初は赤ちゃんと目を合わさない(笑)でも音のなるおもちゃで一気に赤ちゃんとも仲良しさん♡
らいらもまろっちも友好的ですね。

みどちゃんさんもお疲れさま~
何人いらしたのですか?
楽しいですよね♪
でもご飯の用意は力がいりますね・・
今度大勢の人が来た時の美味しいレシピを
ご伝授ください。
でも簡単なのがいいですが(笑)
返信する
Unknown (バディ&キースママ)
2011-01-16 18:47:36
みどちゃんの 『また』 が赤の大文字なのが
なぜか可笑しかったです
お疲れ様でした~。

ちびっこいのは何でちか?のらいらっちが
可愛いし面白いわ。
うちのキーちゃんもお子ちゃま苦手で自分が
不思議ちゃんのくせして、お子ちゃまを不思議そうに
怪しい目で見ます

そちらは雪が少し積もったのですね
らいらっちは美味しそうに食べてるけど
麿呂っちは反応なしですか?
返信する
Unknown (ままchos)
2011-01-16 19:34:35
ありゃー、みどちゃん地方も雪~~。
いいなー、コテコテ全く降りもしなかったもん。
ぷぷ、お客様はたーくさん召し上がる年頃の方でしただねー。
確かに、そういう時は山盛り作らないと~ですだねー。
でもフタリとも優しいねぇ。
chosなら・・吠えっぱなしだわさー。
あの、らいらっち・・雪でお腹壊さなかったかに?
返信する
Unknown (ビーグル)
2011-01-16 21:33:58
まあ
たくさんのお客様が来たのね。
飯炊きおばさん、ご苦労様
あら、お言葉が、ちと、おほほ~
で、その、赤ちゃんのお家にワンちゃんはいなかったの?
らいらっちが、ヌーッと顔を出したら
普通
「ふぎゃー」だよね
確かに、大物だね。

ビーグル地方の積雪
もっとすごかったよ
が、怖かったわ
返信する
Unknown (kitty)
2011-01-17 11:17:37
お客様だったんですね~。
お疲れ様でした~
でも~お友達と賑やかにお食事するのは
楽しいですよね~

らいらくんはお子ちゃまが苦手?
お友達の子どもさんもワンコ大丈夫なんだね~。
将来大物かも~

今回は日本中が寒かったみたいですね~。
雪が降ったんですね~。
雪遊びを満喫するまではいかなかったかもしれないけど
遊べたかなぁ~
返信する
Unknown (しー坊)
2011-01-17 15:02:21
またが2回も大きく書いてあるから
なお面白かったわ
赤チャン!ほんと大物になるりそうだね~
らいらっちのお顔がヌッと目の前でも喜んで
いたなんて!
また遊びに来てもらわないとね

雪が積もったのね~
たしかに雪をパクパク食べる食べる・・・
で磨呂くんはいないけどまさか冷たい雪に
びっくりしたとか(爆
返信する
ban-koku ku-さん (みどちゃん)
2011-01-17 20:18:25
あはは~
ほんと、寒い日でした。

うちは、昼間の暖房はあまり点けないんですが
ヤツラがハァハァ言うので・・
そのつもりでお客様が見えたときに点けるのを
忘れてたら『寒い!』と言われちゃいました。(゜∇^*) テヘ♪

返信する
ぴぴちゃん (みどちゃん)
2011-01-17 20:22:48
いや~若い子って食べるねぇ~
うちも食べる方だけど・・・負けた。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

らいらは、雪は初めて?だったと思うけど
食べ続けてたわ。
ベランダの端から端まで・・・食べてた。
やることが、可愛いて言えばそうなんだけど、アホ?(笑)

返信する

コメントを投稿