日記☆はじめてます

ウサギ・猫・ACIDMAN・tacica・雑貨が好きな人のブログ
13年目に突入!! ただいま休止中。。。

本場ちゃんぽん

2008年02月13日 22時43分32秒 | おでかけ


長崎と言えば“ちゃんぽん”です!!

ホテルの夕食にも、ちっちゃいロウソクの日で温めて食べる鍋に入って出たけど。

次の日も有名店で食べました。

こちらの“ちゃんぽん”は、なんと蓋つき!
伝統ある物は蓋がついて出されたみたい。


リンガーハットしか食べた事ない私。

それと比べると、少しコクが強くなり、麺も若干太めでした。

美味しいスープだったけど、調子乗って飲みまくると後で喉が渇く感じかな。


やはり、タコとか野菜がたっぷりで、私は小盛だったんだけど、
大盛りは錦糸玉子がのってたのは驚いた。

博多ラーメンに、モツ鍋を食べれなかった店で豚麺、ちゃんぽん。
今回の旅は麺ばっかり食べてる気がするな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿