竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

グァム合宿08

2008年12月30日 | swimming
 ただいま、現地時間12:40です。しかも夜中です。
グァムの合宿もあと数時間で終わります。今朝(31日)
5時のフライトで帰国します。大阪には8時前に到着です。

 今回の合宿は25日~31日と短い期間でしたが、色々と
ありました。まず、出発のときに参加予定のミサトが風邪をひき
具合が悪くなり、新潟空港で残念をし、帰宅しました。初めての
グァム合宿参加だったので、大変残念でした。しかし、彼女の
青ざめた顔を見ていると、無理に連れて行く気持ちにはなれません
でした。

 もう少し期間が長ければ考えていたと思いますが、今回は
無理をしないで、休養に当てました。今は回復し、今朝から泳ぎ
始めました。1月にまた県の合宿があるので、そちらで頑張って
もらいたいです。

 さて、アキホは結構頑張っていましたが、もうワンランク上の
練習が出来ると確実に力を伸ばせると思います。まだまだスピードは
足りませんが、出来ると思います。力はあると思います。
コンスタントに力が出せるように期待したいですね。

 今回の参加者は、中学1年から高校1年と若い選手ばかりでしたが
確実にレベルアップしてくれたのではないかと思っています。
日本へ帰ってさらにレベルアップを目指して欲しいです。さらに
上を目指し、我がグループのエースに成長して欲しいと思っています。

 千葉、倉敷、コナミ、NSIと色々なチームがグァムで合宿を
行なっていました。来年早々にはジュニアパンパシックが開催されます。
日本代表が1月3日から合宿をするそうです。こちらにも我々の代表が
2名参加します。ぜひ成果が上がるよう祈っています。

 来年一年が良い年でありますように、お祈りしております。
今後ともよろしくお願い致します。

 images images images
 全員で記念撮影です。夕食のひと時。相変わらずの青空は素晴らしい
限りでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | 2009 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事